おすすめのファンタジー少女漫画 10選【胸キュン】

今回は、SF・ファンタジー系のおすすめ少女マンガを厳選して10作品ご紹介していきます。どれも胸キュン間違いなしの作品ばかりですよ!


おすすめのファンタジー漫画

  • 連載中は2017年3月22日現在の表記です。
  • 掲載順はランキング形式ではありません。
  • 作品は随時追加していきます。



1.世界で一番悪い魔女

連載中
草川為

同業殺しで悪名高い300歳の大魔女だが、実年齢16歳など謎が多い魔女・クインタ。悪名をさらに高めるため、研究成果を巡り魔法使いに狙われる若き天才教授のボディガードを引き受けることに。だが教授がクインタの秘密に興味を示し…!?秘密を隠したいクインタと暴きたい教授。賢者の図書館をめざし、恋の駆け引き絡む2人の旅が始まる――!!(Amazonより引用)


秘密がいっぱいありそうな可愛い大魔女のクインタとイケメン天才教授ネスターの距離感にキュンとします、教授が意外と嫉妬深いところも可愛い。


メルヘンな絵風(個性的なので好みが分かれそうですが)と登場人物達の着飾らない口調とのバランスが絶妙。



出典:©花とゆめコミックス


2.BLACK BIRD

全18巻 完結済
桜小路かのこ

「いつかきっと迎えにいくから」そうあなたが言ってくれたから、私はずっと待っていた。あの日のあなたの温(ぬく)もりを…。けれど私の前に現れたあなたの姿は、黒い翼の異形の妖(あやかし)…。あなたが喰らうのは私の身体(からだ)?それとも…(Amazonより引用)


主人公の美紗緒が、あやかしでカラスの親分・匡と恋に落ちる話です。匡は見た目すごく冷たくて怖いイメージですが、大好きな美紗緒の事となるとヤキモチを妬いたり、自分を見失ってしまったり、彼女のちょっとした仕草でドキッとしてみたり、匡のたまに見せる余裕のない表情には、普段とのギャップもかなりあって胸キュン必至です。


お互いに相手の事を心から愛しく想い、思いやる姿は本当に素敵ですよ。



出典:©フラワーコミックス


3.黒伯爵は星を愛でる

連載中
音久無

下町で花売りをするエスターは、母を亡くし、双子の兄とも離れ離れ…。「いつも笑顔でいれば、素敵な王子さまが現れるわ」 そんな母の言葉を支えにしていたある日、エスターのもとにヴァレンタイン伯爵が現れ、「貴女は今日から私の花嫁です」と…!? しかし、伯爵には別の顔も…!? 半吸血鬼のシンデレラストーリー!(Amazonより引用)


独占欲が強いキラキラ伯爵のレオンと、恋愛には疎いけど健気で一生懸命そして一筋縄ではいかない鈍さのエスターが心を通わせていく様にきゅんきゅん。


エスターを溺愛するレオン、最初は冷たい人かと思いきや、全然そんなことはありません。そんなに『黒』じゃない黒伯爵、黒を期待して読み進めると、物足りないかもしれませんが、溺愛系が好きな人は楽しく読めると思いますよ。



出典:©花とゆめコミックス


4.とりかえ・ばや

連載中
さいとうちほ

男らしい姫君と女らしい若君それなら いっそ とりかえてしまいませう―――ベテランのさいとうちほが、新たな衝撃作をスタート! "男女逆転ドラマ"の原型である古典「とりかへばや物語」を大胆にアレンジ。男として生きる女君・沙羅双樹と、女として生きる男君・睡蓮の禁断の運命は―――!?(Amazonより引用)


『とりかえばや物語』が原作、なんと平安時代後半に書かれたものであり作者は不明とか、いろんな方が小説や漫画として出ていますが、『さいとうちほ先生』のあの細い線がこれほどまでに作品の世界観を高める効果を出すなんて……。絵もストーリーも、人間模様もとっても魅力的な作品です。


歴史物としても恋愛物としても楽しめる、男女ともにお勧めの作品です。



出典:©フラワーズ


5.禁断の恋でいこう

全10巻 完結済
大海とむ

月の光で人間に変身する狼・夜斗とその最愛の恋人・緋佐子。禁断の甘くアブナイ恋に溺れる二人に怖いものナシ!!…と思いきや、不穏な動きが!?夜斗との関係を脅かす存在に困惑する緋佐子は!?(Amazonより引用)


読み終わる頃には、うっすら涙が浮かぶような温かいストーリー、お色気シーンも所々に盛り込まれていますが、決して下品な感じではなくて、心地よいドキドキ感がたまらなく最高です。夜斗と緋佐子がお互いを思いやる描写がとても素敵に描かれていて、暖かく包み込まれるような、まるで甘いお菓子を食べてるみたいな感覚の伝わってくる作品です。


画風はすこし古いタッチにも感じてしまいますが、ファンタジーな設定なのに、現実感ある雰囲気が読みやすくて◎



出典:©フラワーコミックス


6.アシガール

連載中
森本梢子

速川唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。何の目標もなくなんとなく過ごしていたある日弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へ。そして人類史上初の足軽女子高生が誕生した──!(Amazonより引用)


足だけ早いぐうたら女子高生『唯』が、過去にタイムスリップして足軽になり、さらに超絶イケメンの若君『忠清』と恋に落ちてしまうというなんともまあリアリティのない話ですが、とんでもなく面白い漫画です!


とにかく唯のおバカ可愛さがとんでもない、だからと言ってキュン要素が薄いかというと全くそんなことはなく、所々にうまーくキュンポイントが散りばめられていて、笑いありキュンありで読んでいて全く飽きません。歴史物が好きな方以外にもおすすめしたい作品です。



出典:©集英社 ココハナ


7.狼陛下の花嫁

連載中
可歌まと

高賃金で割のいい仕事があると聞いて王宮へやってきた下級役人の娘・夕鈴。けれども、その仕事とは冷酷非情な『狼陛下』と恐れられる珀黎翔の花嫁役を務めることで…。陰謀渦巻く王宮で、陛下の秘密を知ったことから臨時花嫁生活をスタートするハメになった夕鈴は――!?(Amazonより引用)

冷酷非情の狼陛下の正体はフンワリ笑う子犬陛下、そんなギャップがたまらない狼陛下の縁談を断る口実の為に雇われたバイト妃『夕鈴』の後宮や王宮でのドタバタ恋愛絵巻です。


王道の胸キュン少女漫画が好きだけど、ドロドロやモヤモヤはちょっと…な方にはオススメの甘々ストーリー、ニヤニヤしながら読んじゃう事請け合いです。



出典:©花とゆめコミックス


8.銀盤騎士

連載中
小川彌生

ヘタレ男子が王子に変身! 氷上に魔法をかけるラブ×コメディ! ――小さな出版社で健康雑誌の編集をしている猪狩千登勢(いがり・ちとせ)。幼なじみの雉子波心(きじなみ・こころ)は男子フィギュアスケートのスター選手! だが彼の活躍の裏には、千登勢との「ある秘密」があった。その鍵は――魔法少女と鎧の騎士!?(Amazonより引用)


銀盤騎士は主人公『心』は、セレブで超イケメンクールな人気スケーター、実はすごい訛りがあるわ、内気でヘタレでコメント慣れしてないわ、ガチオタだわ…挙げ句が好きな子におまじないをかけてもらわないと上手く滑ることができないわと、そのギャップと想像もできないヘタレっぷりに笑えます。


緊迫した試合の前に魔法かけてもらってるところなんかニヤニヤしちゃいます。フィギュアをあまり知らない方への配慮もしっかりされているので、誰でも安心して読めますよ。



出典:©KC KISS


9.コレットは死ぬことにした

連載中
幸村アルト

薬師コレットと冥王ハデス様との神話級ロマンス☆薬師コレットは毎日大忙し。食事してるときも、寝てるときも、朝から夜までお構いなしで休む暇がない。逃げ場がない……。疲れたコレットがとびこんだのは井戸の底!目が覚めるとそこは冥府で!?(Amazonより引用)


暗く重くなりがちなイメージの冥府ですが、キャラクター達の魅力でそんな雰囲気はありません、むしろコミカルな感じです。神様のハデス様と人間のコレットの距離が徐々に縮まっていく様子はあたたかい気持ちにさせてくれます。


いつもどことなく影があり寂しそうなハデス様が、自分の気持ちを自覚した後の行動にはキュンキュンしっぱなし。



出典:©花とゆめコミックス


10.QQスイーパー

全3巻 完結済
最富キョウスケ

天才的な掃除のプロ・堀北玖太郎(きゅうたろう)。校舎内の彼の大切にしている部屋にある日突然現れた少女・文(ふみ)。彼女は身寄がなく、玉の輿を夢見る、ちょっと不思議な転校生で…!?ちょっと見取っつきにくいが凄腕・掃除屋男子と”ワケあり”少女のラブファンタジー始動です!!(Amazonより引用)


まず、『虫』がたくさんでますので耐性が必要です。ぼっちでコミュ障だけど超絶イケメンスイーパー玖太郎が特別な女の子のために時折見せる表情は、深い愛情に満ちていて、キュンとします。


全く進展していないピュアな2人なのに、戦闘態勢に入る際の精神集中の呪文が、毎回無駄にセクシー(生胸で心音聞かされたり耳元できもちいい?とか聞かされたり)なのが萌え死ねますよ。



出典:©フラワーコミックス


あとがき

いかがでしたか?SF・ファンタジー系のおすすめ少女漫画を10冊ご紹介してきました。今回は特に『胸キュン』要素の強い作品を中心に選んでみました。


現在連載中のものから完結してしばらく経っているものまで色々と紹介してきましたがどれも素敵な作品ばかりです。気になる作品が見つかれば是非一度手に取ってみて下さいね。