読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

胸キュンの嵐!おすすめアニメ 30選!【ラブコメ編】

今回は、胸キュンの嵐!おすすめのラブコメアニメをご紹介していきます。笑いあり、涙あり、そしてもちろんキュンキュンありの良質アニメばかりです!是非お気に入り作品を見つけだして『胸キュン』して下さいね。


出典:©︎虹色デイズ


ジャンルはラブコメを中心にファンタジー要素の含まれる作品や学園・青春ものまで紹介しています。あらすじや感想を参考に気になる作品があれば是非一度視聴してみて下さい。



人気記事
間違いなく『胸キュン』できるおすすめ少女マンガ厳選30作! - いろはにほへど



おすすめの胸キュンアニメ

  • 掲載の順番はランキング形式ではありません、また作品は随時追加予定。
  • 表記はタイトル・放送開始・全話数・あらすじ・感想の順です。
  • 作品は随時追加予定です。




1.たまこラブストーリー


出典:©︎たまこラブストーリー
制作年 : 2014年 全話数 : 1話

高校3年生に進級しても北白川たまこの頭の中は相変わらず商店街とおもちのことでいっぱい。何となく家業を継いで、ずっとこの場所でこのままであればいいと思っていた。しかし、みどりたち仲良し4人組は進路のことで話が持ちきり。みんな不安を抱えながら将来を考えているようで、たまこの心も少しずつ揺れ始める…。


『たまこまーけっと』の続編ストーリーが映画化された作品、ただ男の子がヒロインに告白するというだけの話なのですが、その告白を巡ってたまこ、みどり少しずつ変わっていく姿がとても愛おしく、切ないです。TVシリーズは見てなくても全然大丈夫な内容です。



2.冴えない彼女の育てかた


出典:©︎冴えない彼女の育てかた
放送 : 2015年 全話数 : 13話 ※第2期:2017年4月 -

桜舞い散る坂道で、ある少女と運命的に出会ったオタク高校生の安芸倫也。影響を受けた彼はその少女をメインにしたギャルゲー制作を思いつき、学園の美女2人をスタッフに勧誘。やがてその少女の正体は、目立たない普通のクラスメイト・加藤恵だったことを知り、愕然とするも、彼女を絶対的ヒロインへ育て上げる事を決意する…。


メインヒロインの加藤は卓越したものがない普通っ子というキャラが立っていない設定、でも周りの圧倒的個性のおかげで存在感をみせます。オタク要素がかなり強いのですが不思議と涼やかな印象を残すハーレムラブコメ。



3.魔法科高校の劣等生


出典:©︎魔法科高校の劣等生
放送 : 2014年 全話数 : 26話

第3次世界大戦が終わってから35年後の西暦2095年。「超能力」と呼ばれていた力は「魔法」という名で体系化され、国の力となっていた。魔法技能師を養成する学校の1つ、国立魔法大学付属第一高校、通称『魔法科高校』に一組の血の繋がった兄妹が入学する。妹は、家系の次期当主候補として将来を嘱望される完全無欠な優等生(ブルーム)。その妹を守護する兄は、劣等生(ウィード)。2人の入学で波乱の日々が幕開く…。


容姿良し、能力ありのタイトルとは真逆のチート設定な主人公、無双です。純粋に『俺TUEEE!』を楽しめる恋愛要素ありのファンタジーラブコメアニメです。



4.四月は君の嘘


出典:©︎四月は君の嘘
放送 : 2014年 全話数 : 22話+OAD1話

母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった元天才少年・有馬公正。モノクロームだった彼の日常は、一人のヴァイオリニストとの出逢いから色付き始める…。傍若無人、喧嘩上等、でも個性あふれる演奏家・宮園かをり。少女に魅せられた公正は自分の足で14歳の今を走り始めるのだった。


神童と呼ばれたピアニストの少年と、自由奔放な演奏をするバイオリニストの少女の邂逅。音楽と恋愛を絡めた切なくて温かくて美しいアニメです。私は鳥肌と涙が止まりませんでした。



5.とらドラ!


出典:©︎とらドラ!
放送 : 2008年 全話数 : 25話

生まれつきの鋭い目つきが災いして、まわりには不良だと勘違いされている不憫な高校2年生・高須竜児は、高校2年に進級した春、新しいクラスで1人の少女に出会う。 彼女は超ミニマムサイズな身長の美少女でありながら、ワガママで短気・暴れ始めたら誰にも手がつけられない通称“手乗りタイガー”と呼ばれる逢坂大河であった。 そして放課後、竜児は誰もいない教室に1人残っていた“手乗りタイガー”のある一面を知ってしまう…


目つきの悪い家庭的な主人公と行動が野生的で暴力的なヒロインの繰り広げる、破天荒な展開に始まり、後半は結構シリアスな方向に向かいます。個性的な登場人物たちの心と心の交流、それぞれの抱えた想いやすれ違い、突っ走る行動が面白くてせつなくて感動!眩しい青春時代が描かれたアニメです。



6.オオカミさんと七人の仲間たち


出典:©︎オオカミさんと七人の仲間たち
放送 : 2010年 全話数 : 12話

電撃文庫の大人気ライトノベル、沖田雅原作の「オオカミさんと」シリーズがアニメ化!私立御伽学園の部活・御伽銀行を舞台に、新型ツンデレ女子高生のオオカミさんと仲間たちが大暴れ!誰もが知っている童話を、独自の解釈を織り交ぜ描いた新感覚の学園ラブコメディ!!


ヒロイン『涼子』がツンデレで主人公はヘタレ、恩を貸し借りする部活の話です。時々見せる主人公の男らしさに涼子は少しづつ惚れていきます。ラブコメに童話ネタを盛り込んだ感じの作品。



7.中二病でも恋がしたい!


出典:©︎中二病でも恋がしたい!
放送 : 2012年 全話数 : 13話 ※第2期:全13話

富樫勇太は“元中二病”。中学の卒業と共に中ニ病を卒業はしたものの、彼にとって闇に葬りたいほどの忌まわしい記憶となった。高校入学初日、順風満帆な生活が送れるように中二病との決別を誓ったその矢先、一人の少女と出会ってしまう。その少女とは“現在中ニ病”真っ只中の小鳥遊六花だった…。


中二病の子が恋をする話を、コメディ時々シリアスに描く学園ラブコメ作品。中二病全開の六花がどのようにして恋をし、想いを伝えられるのかが見どころ。『闇の炎に抱かれて消えろ!』



8.さくら荘のペットな彼女


出典:©︎さくら荘のペットな彼女
放送 : 2012年 全話数 : 24話

可愛くて天才的な絵の才能を持っているが、自分ではぱんつもはけない生活破綻少女ましろと、彼女の“飼い主”をすることになってしまった少年・神田空太を中心に、2人が暮らす変人だらけの学生寮“さくら荘”の住人たちが織りなす、ちょっぴり甘酸っぱい青春学園ラブコメ。


特別な能力があるわけでは無い主人公と、その周りにいる天才という設定。ギャグ、恋愛、シリアスがバランス良く組み込まれていて飽きずに見られる作品、特にラスト近辺では号泣必死です。




9.君に届け


出典:©︎君に届け
放送 : 2009年 全話数 : 25話 ※第2期:全13話

陰気な容姿のせいで霊感があると恐れられ、「貞子」というあだながついている黒沼爽子。周囲に避けられることに慣れてしまっていた爽子は、わけへだてなく接してくれる風早翔太に憧れている。自分を変えたいという爽子の背中を押してくれる風早や、矢野あやね、吉田千鶴、真田龍といったクラスメイトたちとの関わりの中で、爽子は少しずつだが自分の殻を破っていく・・・。


原作の雰囲気を全く損なわずにアニメ化されています、と言うよりキャラが喋って動くことによってより一層感情移入できますよ。胸にジーンとくる温かい感動物語。感受性豊な人はたぶん大泣きしてしまうと思うので注意して下さいね。




10.僕等がいた


出典:©︎僕等がいた
放送 : 2006年 全話数 : 26話

高橋七美は高校生活の始まりに期待をふくらませ、友達をいっぱい作ろうとしていた。しかし、女の子たちはクラスの3分の2が一度は好きになるという、矢野元晴という男の子の話題で持ちきりだった。七美には、意地悪でむかつく男の子にしか見えなかったが…。


高校に入学したばかりの『高橋七美』と
中学の頃から女子に好かれていた人気男子『矢野元晴』の青春ラブストーリー、キャラ全員が深く物事を考えて行動する人たちばかりで『キュン』とするキューピットの矢ではなく、グサッとくる槍のように心に突き刺さります。




11.神様はじめました


出典:©︎神様はじめました
放送 : 2012年 全話数 : 13話 + OVA ※第2期:全12話

父親が家出して若い身空でホームレスとなってしまった女子高生・桃園奈々生。困っている奈々生の前に怪しい男が現れる。男の正体は土地神ミカゲ。奈々生は家として提供された廃神社と引き換えに神様の仕事を任されてしまう。しかも社には性格最悪で凶暴な妖狐・巴衛が神使として居座っていた…。


お社の神様になってしまった女子高生の話。奈々生と巴、初めは全く合わない二人なのに、段々いい感じになっていきます、奈々生が神様として成長していく姿もいいですね。強がりすぎずに、落ち込んだりしちゃう素直さも高感度が高くてつい応援したくなっちゃいます。




12.アオハライド


出典:©︎アオハライド
放送 : 2014年 全話数 : 14話

高校1年生の終わり、双葉は運命の再会を果たす。その相手は、中学時代に転校し、忽然と姿を消してしまった初恋の人・田中洸。その洸が3年ぶりに双葉の前に現れた。しかし洸の苗字は「馬渕」に変わり、性格もクールな別人になっていた…。徐々に明らかになっていく、空白の3年間。二人の恋は再び動き出す。


主人公の『双葉』と性格が変わってしまった初恋の人『田中洸』の青春ラブストーリーです。お互いにひかれ合っているのになぜか微妙なすれ違いや素直になれないもどかしさがあって胸キュン、とても癒されますよ。




13.となりの怪物くん


出典:©︎となりの怪物くん
放送 : 2012年 全話数 : 13話

冷血女子×超問題児!不器用な少年少女が織りなす、新感覚ラブストーリー!となりの席の吉田くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない…。自分の成績と将来にしか興味がなかった水谷雫は、たまたまプリントを届けたため、その吉田春に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しくすると今度は告白までされちゃって…!?


恋愛脳って感じではなく、ギャグ要素も高く随所に織り交ぜられていてテンポよく楽しめるまさにラブコメ!どこまでも『我が道』を行く2人の清々しさは最高です。アニメーションもとても綺麗!




14.一週間フレンズ。


出典:©︎一週間フレンズ。
放送 : 2014年 全話数 : 12話

高校二年生の長谷祐樹は、普段から人と関わろうとせず、いつもひとりでいるクラスメイト、藤宮香織と友達になりたいと思い、彼女に話しかける。だが、彼女は「私、友達の記憶…、一週間で消えちゃうの…。」とそれを拒む。少年との想い出を失い続ける少女と、その思い出ひとつひとつを紡ぎあげていく少年――。たくさんの“切なさ”と“ひたむきさ”が詰まった、珠玉のストーリー。


1話1週間のちょっと変わったループ物。1週間で記憶がリセットされる女の子『香織』と友達になりたい男の子『祐樹』の、胸が『ギュッ』と締め付けられる思いになるお話。なんともいえないふんわりした背景やキャラクターが雰囲気を際立たせています。




15.凪のあすから


出典:©︎凪のあすから
放送 : 2013年 全話数 : 26話

その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて…。海と大地のあいだで揺れる、青の御伽話(ファンタジー)。


おすすめ!恋愛+ファンタジー、P.A.WORKSはこういう雰囲気の作品が多いですよね。人魚がいる独特な世界界、ファンタジー要素を取り入れながらも、友情や恋愛などの青春には欠かせない思い出が詰まっているとても良作です、音楽も異常なまでの凝りようです!




16.ソードアート・オンライン


出典:©︎ソードアート・オンライン
放送 : 2012年 全話数 : 25話 ※第2期:全24話

2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。 VRMMORPG (仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの一人であるキリト。 SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。 それは、ゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること。 キリトは、いち早くこのMMOの“真実"を受け入れ、パーティーを組まないソロプレイヤーとして、終わりの見えない死闘に身を投じていく。


実際に自分がゲームに参加しているかのような魅力的な設定、作画も安定していて特に戦闘シーンの動き方は尋常ではありません。主人公の圧倒的強さ、関わった女の子は即落ち!主人公最強アニメとして有名なのでそう言うのが好きなら是非観て下さい。



17.WHITE ALBUM2


出典:©︎WHITE ALBUM2
放送 : 2013年 全話数 : 13話

学園祭まであと1ヵ月と迫った秋の日の夕暮れ。崩壊した軽音楽同好会の最後のひとり・北原春希は、学園祭のステージを目指してギターを弾いていたが…。


主人公がヘタレではないけど優柔不断、人間ぽさがイイ!ボーイ・ミーツ・ガールから始まってスリーピースバンドが結成され、学園祭ライブという物語の核となるイベントがあって、そこから…。ストーリーが明快なドロドロ恋愛アニメ




18.狼と香辛料


出典:©︎狼と香辛料
放送 : 2008年 全話数 : 13話

パスロエの村では豊作の神“ホロ”を祀る収穫祭が行われようとしていた。行商人ロレンスは麦の売買で村を訪れたが、取引きを担っているクロエと交渉する機会を逸してしまい村を後にする。床に就くため荷馬車に入ろうとしたロレンスだが、そこには見知らぬ少女が忍び込んでいた…。


ファンタジーなんですが登場人物は英雄でもお姫さまでもなく、どちらかというと普通の人と神様っぽくない神様。童話的な世界が好きな人も、人間ドラマが好きな人も、ケモノミミ好きな人たちもきっと楽しめる世界ですよ。




19.ココロコネクト


出典:©︎ココロコネクト
放送 : 2012年 全話数 : 17話

文化研究部に所属する部員たちの“異常な日常”を描く学園コメディ第1巻。いつものように他愛のない会話で時間が過ぎていくはずだった文研部。しかし前日の夜、桐山唯と青木義文の間で人格が入れ替わっていた…。


突然謎の意識が人に乗り移ってやってきて、文化研究部の5人にいろいろと仕掛けます。心と身体が入れ替わったり、欲望解放状態になったり、心の声が聴こえたり…不可思議な体験をしながら友情や恋愛する話です。ほのぼの系かと思ってたら結構シリアス。




20.俺物語!!


放送 : 2012年 全話数 : 13話

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。真っ直ぐで不器用で鈍感な猛男は、女子からはモテないけど、男子からは超モテモテ!今まで好きになった子は、いつも幼馴染みで超イケメンの親友・砂川誠を好きになってしまう。ある朝、猛男と砂川は通学電車の中で、痴漢に遭っていた女子高生・大和凛子を救う。猛男は大和に一目惚れするのだが…。


主人公の造形に『俺物語!!』のタイトル…飛び込みさえすれば一気に引き込まれること間違いなし、1話完結型で見やすいですし、辛い想いをする場面が少ないので気楽に観られます。あーイケメンではない主人公もいい!




21.WORKING!!!


出典:©︎WORKING!!!
放送 : 2010年 全話数 : 13話 2期:全13話 3期:全14話

北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。小鳥遊宗太がひょんなことからバイトとして働くことになったこの店は、個性的すぎる店員たちばかりが働くファミレスだった。そんな小鳥遊と店員達が元気に危険に活躍(!?)するファミレスバイトコメディー!


女子高生の勧誘で北海道にあるファミレスのバイトをやることになった主人公の『たかなし』くん、彼の周りの店員はかなりやばいです。テンポもよく各キャラも立っていて普通に良作。1~3期+特別編の『ロード・オブ・ザ・小鳥遊』まであるギャグ要素多めの青春ラブコメ、見ていて和みます。




22.STEINS;GATE


出典:©︎STEINS;GATE
放送 : 2011年 全話数 : 24話

発明サークル“未来ガジェット研究所”を主宰する大学生・岡部倫太郎が偶然にも過去へとメールを送れるタイムマシンを発明したことから、全世界を巻き込み大きな悲劇に襲われる。果たして、この繰り返される絶望の世界から抜け出せるのか!?


国家権力の暴走による秋葉原崩壊から2年、ニュージェネレーションの狂気による渋谷崩壊から1年、2010年の秋葉原を舞台として、終盤になるにつれての熱い展開、どんどん加速していく物語、とにかく大興奮できる作品なのですが恋愛要素は薄め…リアルな秋葉原が舞台の伏線がすばらしいおすすめアニメです。




23.神のみぞ知るセカイ


出典:©︎神のみぞ知るセカイ
放送 :2010年 全話数 :12話 第2期:全12話 第3期:全12話

恋愛シミュレーションゲームで“落とし神”と呼ばれる少年・桂木桂馬は、冥界からやってきた悪魔・エルシィの協力者(バディー)として、人の心のスキマに巣くう“駆け魂”狩りをすることに…。


自他共に認めるギャルゲーマーが新悪魔にその能力を見込まれて現実の女子を恋に落とし、攻略する羽目になるというストーリーです。主人公の攻略っぷり、最高ですので是非観てみてください!『リアルなんて、クソゲーだ!』




24.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。


出典:©︎やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
放送 : 2013年 全話数 : 13話 + OVA1話

青春とは嘘であり、悪である。“ひねくれぼっち”の主人公が繰り広げる青春ラブ(!?)コメディをアニメ化!「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開…するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない!八幡の高校生活、いったいどうなる!?


自分から嫌われ役を買って出て周りを結束させたり、誰かを救ったりと実はすごくイイことをしているものの誰からも褒められず、ただただ嫌われ者として周りから疎まれる主人公。この主人公の素晴らしいまでの卑屈っぷりが素晴らしい!最初はギャグアニメ、中盤あたりからグサッと心抉られるような展開です。




25.はたらく魔王さま!


出典:©︎はたらく魔王さま!
放送 : 2013年 全話数 : 13話

「はたらく魔王さま! 」は、勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。 魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり――?


なんとなくダメダメ魔王のコメディかと思ってたら、超絶格好いい魔王でした。要は主人公TUEEEE系なのですが、バイトをしながら狭い部屋で生活しているというギャップも面白い設定。コメディー要素の強いラブコメ作品です。




26.俺の妹がこんなに可愛いわけがない


出典:©︎俺の妹がこんなに可愛いわけがない
放送 : 2010年 全話数 : 15話

ごく普通の男子高校生・高坂京介は、妹・桐乃と数年前からろくに挨拶もかわさない冷え切った関係。しかし、京介が萌えアニメのDVDケースを発見したことから、妹が隠していた趣味が発覚し…。妹は成績優秀で陸上部のエース、読者モデルもつとめる完璧な中学生!しかし実は、アニメやゲームなどをこよなく愛するオタクだった!?


無個性な主人公が、ひたすら世話焼きをしていく話。世話焼きをする相手はどんどん増えていきますが相手は基本女の子、1~3話程度で完結する話が続き、物語も無くはないのですがキャラの掛け合いを楽しむ作品だと思います。好きなキャラができると楽しめますよ!




27.アマガミSS


出典:©︎アマガミSS
放送 : 2012年 全話数 : 13話

とある過去の経験からクリスマスに苦手意識を持っている高校2年生の橘純一は、彼女を作ろうともしないで寂しい学園生活を送っていたが、このまま何もしないで高校生活を終えて本当にいいのか?と思い、今年のクリスマスは女の子と過ごせるようにと一念発起する。6人の個性豊かなヒロイン達それぞれと織りなす青春恋愛劇。


一見、ハーレム恋愛もの感がありますが、一人の男が、一人の女を好きになり最後までぶれない純愛アニメ(変態度高め)なんです。ヒロインごとに純愛エピソードが用意されているオムニバス形式、ニヤニヤが止まらなくなる作品です。




28.ニセコイ


出典:©︎ニセコイ
放送 :2014年 全話数:20話+OVA3話 第2期:全12話

極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。彼は、10年前、仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束をし、その時に貰ったペンダントを肌身離さずに持っていた。そんなある日、 楽のクラスにやって来た転校生の美少女・桐崎千棘。最初の出会いから相性最悪で、事ある毎にケンカを繰り返す楽と千棘だが、とある事情から二人は恋人を演じることに。恋心を抱く、クラスメイトの小野寺小咲の事を気にしつつも、恋人のフリを続ける楽。「偽恋物語」の行く末やいかに!?


ギャング同士の鎮静化のためお互いの息子と娘を付き合うことになってしまうお話、ニヤニヤせずにはいられない展開ばかりです。キャラクターの個性とかわいさがすごく現れてい穏やかな気持ちになれる王道ラブコメ。




29.月刊少女野崎くん


出典:©︎月刊少女野崎くん
放送 :2014年 全話数:12話

無骨な男子高校生、野崎梅太郎に恋する美術部の佐倉千代。勇気を出して告白したものの、何故かサインをもらい、気づけばアシスタントとして彼の仕事のお手伝いしていた…。男子高校生にして乙女な人気少女マンガ家!ちょっとズレている野崎くんと個性派揃いのキャラクターたちが織り成す読めない日常。


少女漫画家である男の子を中心とした学園ラブコメディです。恋愛要素もあるのですがキャラの濃さにかき消されています。コメディ色の方が強い作品ですが最終回は 結構いい感じで終わりますよ!




30.僕らはみんな河合荘


出典:©︎僕らはみんな河合荘
放送 : 2014年 全話数 : 12話+OVA1話

親の転勤で念願の一人暮らしを始めることになった高校一年男子・宇佐和成。住むことになった今時珍しいまかない付き下宿「河合荘」にはあこがれの先輩・律も住んでいて、楽しい高校生活を夢見る宇佐だったが…。強烈な個性を持った残念な「河合荘」の住人たちに振り回される宇佐は理想の高校生活が送れるのか!?


画風からは落ち着いた感じのアニメを思わせますが、全然違って逆に賑やかなコメディアニメです。『宇佐』と『律』の進まないようでちょっとずつ前進していく甘い恋愛模様が、重すぎない適度な下ネタを絡めながら楽しめます



31.虹色デイズ


出典:©︎虹色デイズ
放送 : 2016年 全話数 : 24話

夏樹・智也・恵一・剛の男子高校生4人組は、4人揃って部活動もなし、勉強もそこそこに、楽しい毎日を過ごす。そんな4人の目下の関心事は、やっぱり恋愛。違うクラスの杏奈に、夏樹が片想いをする所から物語がスタートする青春学園ストーリー。


純情バカ、彼女持ちオタ、一途なチャラ男、 さわやかドSと結構濃い男子高校生4人組が主人公、日常生活と恋模様を描いた作品、性格の違う4人の甘酸っぱい恋愛を見られて楽しいですよ。



32.オオカミ少女と黒王子


出典:©︎オオカミ少女と黒王子
放送 : 2014年 全話数 : 12話

見栄っ張りなエリカは、友達相手に彼氏とラブラブ話を語るが、実は彼氏いない歴16年。そろそろ嘘も限界と思ったそのとき、街で見かけたイケメンを盗撮し、彼氏だと自慢したが、なんと同じ学校に通う佐田恭也だった。事情を打ち明け彼氏のフリをしてもらったが、彼は、超腹黒ドS男子。弱みを握られてしまったエリカは…。


見栄っ張り少女と実は腹黒い学園の王子様の恋愛を描いたラブコメ、最初は彼氏がドSで大変なヒロイン『エリカ』ですが、山を乗り越えると安定しか見えてきません、ドSの黒王子からツンデレ王子へって感じです。鬼畜だけどなぜか胸がキュンとする作品です。


まとめ

いかがでしたか?おすすめのラブコメアニメをご紹介してきました。


恋愛要素の強いものから、お笑い要素の強いものまで幅広くなってしまいましたがどれも超おすすめの面白いアニメばかりです!気になる作品があれば是非一度視聴してみて下さい。