いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

おすすめの『胸キュン』漫画 厳選30作品!【2017年後半版】

はじめに


【更新情報】2017.6.25作品追加

今回ご紹介するのは、胸のときめく『胸キュン 漫画』です!2017年もいよいよ後半に突入、今話題の作品や新作を、特に少女漫画を中心に『胸キュン』にこだわってご紹介していきたいと思います。


ご紹介していく作品は現時点(2017年6月)で10巻以内連載中のある程度新しいものを中心に(今話題の作品などは10巻を超えているものや完結済みのものもあります)とにかくおすすめの胸キュン漫画ばかりをご紹介していますので是非参考にしてみて下さい。



人気記事
間違いなく『胸キュン』できるおすすめ少女マンガ厳選30作! - いろはにほへど


注意事項やルール

  • 掲載の順番はランキング形式ではありません、また作品は随時追加予定。
  • 表記はタイトル・連載状況・作者・あらすじ・感想の順です。
  • 同一作者さんの作品は除外しています。
  • 連載中は2017.6.1現在での表記です。
  • 少女漫画が中心ですが少年・女性漫画も含まれています。


おすすめの『胸キュン』漫画

それでは、切なかったり、愛おしかったり、胸キュン、むずキュンのたくさん詰まった作品たちをお楽しみ下さい!


1.僕の家においで
2013.5〜連載中/優木 なち

チョー貧乏ネガティブ純情少女×美男子×同居=ドキドキMAX!! ちょー貧乏ネガティブ純情少女の美玲は、人並の高校生活を送るため、アルバイトに励む日々。そんな中、美玲は不注意から、国宝級美男子・真野さんにケガをさせてしまい…!? 女の子のアコガレがいっぱい詰まった、とびっきりのドキドキストーリー(りぼんマスコットコミックスより引用)


『僕の家においで』は、とにかくほんわかしたお話で癒されます。美玲ちゃんみたいな激ピュアな子は今どきいないと思いますがかわいいから許しちゃいます。そして、真野さんの行動1つ1つにキュンキュンが止まりません



出典:©りぼんマスコットコミックス



2.大正処女御伽話
2016.2〜連載中/桐丘さな

時は大正。事故がもとで母と右手の自由、父の期待を失い田舎に養生という名目で家を追われた青年・珠彦。世の中の全てに嫌気がさし、引き籠もりの厭世家となり果てていた珠彦のもとに、夕月という少女がやってきた。彼女は父が珠彦の世話をさせるため買ってきた嫁で…。(大正処女御伽話・ジャンプコミックスより引用)


『大正処女御伽話』は、ケガをして家族から居ないものとして扱われて居る男の子とお金で買われた女の子の純愛ストーリー。なんとほっこり癒される漫画!しかも少し切なかったり、愛おしく感じたりと色々な感情が溢れる不思議な作品です。本当に少年マンガ?ってくらいキュンキュンしますよ!



出典:©ジャンプコミック



3.ハコイリのムスメ
2015.9〜連載中/池谷理香子

箱入り娘のお嬢様・珠子。家を出て、東京暮らしに憧れるように。偶然出会った紀之にも後押しされ、夢が膨らんでいく。猛反対していた祖父だが、珠子と紀之が許婚同士となり、2人が同じ大学に合格すれば、東京行きを認めると!! まさかの提案に珠子と紀之は、なんと偽装婚約を!?(ハコイリのムスメ・マーガレットコミックスより引用)


令嬢ヒロインと超イケメンが利害の一致で同居から始まる偽装婚約、設定自体はよくあるのですが主人公『珠子』がとにかく素直で天然で可愛いから、『紀之』が惚れるのもしょうがないかな。登場人物が魅力的だからかすんなりとハコイリ世界に入っていけて楽しめます!何度も読み返したくなる胸キュン作品ですよ!



出典:©マーガレットコミックス



4.大正ロマンチカ
2012.9〜連載中/小田原みづえ

時は大正。 父の形見を取り戻すために公爵邸を訪れた明。 そんな明を出迎えたのは、金髪碧眼で超美形な異国の公爵様! 明は、形見を譲ってもらうかわりに、 公爵がアンティーク貿易の 取引で日本にいる間、お嫁さん役をすることになって――!?(NextcomicsFより引用)


ヒロインがたまに暴走して子供っぽい所があるものの、設定といい絵柄といいかなりお薦めの作品です。恋愛あり、謎あり、事件ありとただの単調な恋愛物ではありません、いろいろな困難を乗り越えて2人の絆が深まって行く感じがもう最高ですよ!



出典:©NextcomicsF



5.町田くんの世界
2015.7〜連載中/安藤 ゆき

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されています。その理由とは…?(マーガレットコミックスより引用)


町田くんみたいな人を好きになると、することなすこと魅力的すぎ!彼の存在がみんなの心をほんわかキュンとさせてくれます。人に優しく、興味を持っていくことができれば世界が変わりそうです。これを読むと疲れとストレスでやさぐれた精神が浄化されますよ!



出典:©マーガレットコミックス



6.スローモーションをもう一度
2016.10〜連載中/加納梨衣

クラスではイケてるグループに属している、一見 リア充な高校一年生・大滝くん。だけど実は彼には、誰にも言えない「秘密」があった… それは、アイドルや歌、おもちゃなどの「80年代文化」が大好きということ! 自分が大好きなものを誰とも共有できず、一人だけで楽しむ毎日を送っている大滝くん。 そんなある日、クラスで隣の席の地味な女の子・薬師丸ちゃんが自分と同じ「秘密」を持っていることを知って!? 同じ趣味を持った同年代の人間とはじめて会った二人が、一緒に遊ぶようになり、そして、恋に落ちていくという、みずみずしくて胸がキュンとするラブストーリーです。 (ビッグコミックスより引用)


『スローモーションをもう一度』は、学校では人気者の男の子『大滝くん』と暗い女の子『薬師丸ちゃん』が趣味を通してピュアな恋をしていく80年代をテーマにした1話完結形式の作品です。名前に狙いすぎ感はありますが、くっつきそうでなかなかくっつかない2人の姿に『あー!』どうしてもニヤニヤ、キュンキュンが止まりません。相思相愛の2人を絶妙の距離感で引っ張りつつ、毎話ドラマが作り上げられているのも凄い!とても面白いですよ!



出典:©ビッグコミック



7.キスよりも早く
全12巻完結/田中 メカ

幼い弟を抱えて路頭に迷っていた高校生・梶文乃は、担任の尾白一馬に拾われる。「同情するなら結婚して!」という売り言葉に買い言葉で、2人は結婚!! 弟を養うために先生を利用しようとした文乃だが、先生の愛に惹かれ始めて…!?(花とゆめCOMICSより引用)


先生と生徒のため、周りに2人の関係がバレてはいけないという設定。なかなか進展しない2人にヤキモキするものの先生の愛がたまりません!1冊につき3回くらいはキュンキュン出来ますよ



出典:©花とゆめCOMICS



8.ショートケーキケーキ
2016.1〜連載中/森下suu

芹沢天、高校1年生、女子。通学はバスで片道2時間。特に不満は、なし。だったけど…。友達の下宿先にこっそり泊まった日。そこに住む男の子の言葉に背中を押され、家を出て下宿をすることに。新しい出会いが呼び起こす、この気持ちはいったい何――? (ショートケーキケーキ・マーガレットコミックスより引用)


『ショートケーキケーキ』のストーリーは王道三角関係もの、それが寮生活の中で繰り広げられるので、普通の学園ものとはまた違ったドキドキがあります。奥手なのにいざという時は大胆、そしてセリフに名言を挟んでくる不思議くん『千秋』と、チャラいのにいざとなると調子が狂いっぱなしの『理久』かっこいい2人と可愛い『天ちゃん』の贅沢な三角関係がどうなっていくのかすごく気になります、どっちなんだ!?読みすすめて行くとキュン度がどんどん上がっていきますよ!



出典:©マーガレットコミックス



9.夕暮れライト
全5巻完結/宇佐美 真紀

父親の再婚話が浮上して、再婚相手が住むマンションに引っ越してきたちなみ。 再婚相手とその娘・和音を見極めようとするけど、和音の幼なじみのイケメン兄弟、奏多&雄大に邪魔されて…!? 同じマンションに住むことになった4人のハッピーストーリー開幕です!! (フラワーコミックスより引用)


身近で四角関係…もっとドロドロになりそうなのに終始爽やかでほのぼのとした雰囲気が出ている家族、友情、恋愛と色々詰まった作品。甘酸っぱい恋愛を思い出すには読みやすく全5巻で全体的にスッキリまとまっています。



出典:©フラワーコミックス



10.俺の執事がイケている
2015.3〜連載中/真崎総子

父の借金のために始めたヤバめのバイト先で、類のピンチを救ったのはお坊ちゃまの祷真。来年の春まで女とバレないという条件で、彼の執事となり、男装して一緒にイケメンだらけの男子校に通うことに!? そこには「暴君」と呼ばれる祷真のいとこ・遥祈が! うっかり遥祈に恋心を抱いちゃった類…。祷真への「忠誠」か遥祈との「恋」か……どっちをとるの!? キケンすぎる男装&執事女子ライフ…自分の操は自分で守れ!!(KC デザートより引用)


父親の借金によって家族が離れ離れになった親子、見た目が男の子の女子高生と見た目が女の子の弟が大金持ちの家で執事として住み込むことに…不遇な環境からのイケメン選り取りみどりな男装女子『類』の健気な頑張りがツボ、めちゃかわいいです!『俺の執事がイケている』の登場人物はみんなイケメンなのですが描き分けがあまりはっきりしていないのが惜しい、でもストーリーはキュンと笑いもあって抜群!



出典:©デザートKC



11.春待つ僕ら
2014.7〜連載中/あなしん

本当の友達が欲しかっただけなのに……高校こそ脱ぼっちを目指して意気込んでいた美月(みつき)。だけど、突然出会ったバスケ部イケメン四天王にかまわれ振り回され、新生活は思わぬ方向に…!? イケメン4人とのハチャメチャ青春DAYS始まる!!?(KC デザートより引用)


爽やかな恋愛『 ザ・青春』って感じの作品です。 本当に等身大の駆け引きも出来ず、お互い迷いながら相手の様子を伺いながら…という恋の進展の仕方が妙に生々しい。現代男子がたくさん出てきて、好みのタイプの子を思わず応援したくなっちゃいます!学園物好きでキュン死にしたい方には物凄くおすすめですよ。



出典:©KC デザート



12.オトナの恋はこじらせる
全1巻短編集/安 タケコ

山森真理(やまもりまり)、25歳。派手な見た目のせいで、社内のあだ名は「企画部のモンロー」。愛人している…なんて噂されてるけど、本当は人見知りで、超・純情なんです! 恋にも奥手で3年間、片想いしていた平田(ひらた)にフラれてしまった真理。あきらめよう…と頑張るけど!(フラワーコミックスアルファより引用)


表題作の他に2話短編があり、2話ともほっこり愛を感じるキャバ嬢のお話です。オトナの可愛い恋が描かれていてお互いを一途に想い合う気持ちが言葉からも絵からも伝わり、読後感がとても良いです、読み返したくなる!



出典:©フラワーコミックスアルファ



13.永久指名おねがいします!
2014.11〜連載中/カナエサト

兄と2人暮らしで、引きこもりの十和子(とわこ)。そんな十和子の前に、突然兄の仲間であるイケメンホスト達が現れ、家に入り浸ることに!目の前で裸になったり抱きついたり…十和子の静かな日常はどうなるの!?(スフレコミックスより引用)


ひきこもりの十和子とホストクラブで働きはじめた兄とホスト達のお話。焦れったいけど、面白い。彼が彼女に優しい優しい、甘やかす甘やかす、でドキドキします…読者を問答無用でキラキラな世界に引きずりこむ中毒性が凄い!



出典:©スフレコミックス



14.王子様には毒がある。
2015.9〜連載中/柚月 純

とってもかわいいけれどちょっぴり頼りない、幼なじみの颯太くんをお世話している、りず。……だけど、それは颯太くんの仮の姿!自分以外の男を好きにならないように、華麗に暗躍しており――!?(講談社コミックス別冊フレンドより引用)


彼女の前では頼りないふりをして、実は何でも出来る...主人公のりずちゃんに悪い虫が付かないようにしているあたりかなりブラック、良い意味で裏切られます!主人公が鈍感すぎるところもありますがこんなイケメン男子が幼なじみなら文句なし!笑える要素もたっぷりですごく楽しめますよ!



出典:©講談社コミックス別冊フレンド



15.初恋ダブルエッジ
2014.02〜連載中/小田原 みづえ

男はオオカミ。女の子はみんな、ぺろりと食べられちゃうの。だからあたし、どうせ食べられるなら理想のオオカミさんがいいな。…なんて言いながら、実はわけあって男性恐怖症の女子高生・謡。そんな謡が出会った超絶理想顔のクールなギター職人・戸野田。男なんて大キライ。でも、恋はしたい。一見矛盾だらけのまま走り出した恋のゆくえは?(ジュールコミックスより引用)


『初恋ダブルエッジ』は、トラウマのあるヒロインの恋をしようと頑張る姿が健気で可愛いなと応援したくなるような作品。随所に見られる肉食感にギャップもあって萌えます。ギター職人・戸野田こと『とのさん』の無自覚女殺しがいい!



出典:©ジュールコミックス


16.かぐや様は告らせたい
2016.3〜連載中/赤坂アカ

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!(かぐや様は告らせたい・ヤングジャンプコミックスより引用)


『かぐや様は告らせたい』は『素直になれない』を『どうやったら相手から告白させるか』にこじらせた秀逸ラブコメ。何話も進展なしにダラダラやってる恋愛マンガもここまで来ると面白い!登場するキャラクターは皆天才、秀才なのにアホばかりで可愛いくてキュンキュンです。



出典:©ヤングジャンプコミックス



17.ハニー
全8巻完結/目黒あむ

それはまだ中学の頃。雨の中道端に1人の不良が倒れてるのを発見した奈緒ですが、ヘタレのために絆創膏と傘だけ置いて、逃げてしまいます。そして時は過ぎ高校入学。奈緒は偶然にもその不良と再会してしまいます。報復を恐れてビビリまくる奈緒ですが、彼の第一声は「結婚を前提にお付き合いしてください」!?(マーガレットコミックスより引用)


絵柄が可愛く柔らかくて、ストーリーがまっすぐであたたかい。ライバルでさえも人格が良いとゆう…もうピュアすぎて、涙でます。人は見た目で判断しちゃダメですね!なんとゆー可愛い話なんだっ!!



出典:©マーガレットコミックス



18.古屋先生は杏ちゃんのモノ
2017.1〜連載中/香澄裕子
[ラブコメ]

カフェでプロポーズに玉砕し、人前で号泣…。しかもプロポーズ相手とはキスしたこともなく、彼氏とすら思われてなかった…。そんな残念教師・古屋先生(でも無駄にイケメン)の意外な一面を知り、恋に落ちてしまった杏! 積極的に迫るけど、残念な男のくせに先生のガードは予想以上に固く…!? 痛快・禁断コメディ!!(古屋先生は杏ちゃんのモノ・りぼんマスコットコミックスより引用)


『古屋先生は杏ちゃんのモノ』の設定はよくある先生と生徒モノなんですが、主人公『杏ちゃん』は元気で真っ直ぐで可愛いし、古屋先生もちょっとダメ男だけど、普通にない純粋さを持ってて素敵。何よりすごくイケメン!そして当て馬同級生の『君嶋くん』、彼も無表情なイケメン、最初は『俺に惚れさせて
バッサリ捨ててやろう』と攻撃的ですがどんどんデレていきます。京都が舞台の関西弁も新鮮なキュンキュンのとまらない期待作です。



出典:©リボンマスコットコミックス



19.夢みる太陽
全10巻完結/高野 苺

母親の死と父親の再婚、そして弟が生まれたのをきっかけに、自分の家には居場所がないと感じ始め、家出をした女子高生の亀戸しま奈。公園で出会った着物姿の男から住む所を紹介してやると言われ、即答で入居を決めたしま奈だったが、それには「3つの条件」をクリアしなくてはいけなくて…!?(アクションコミックスより引用)


『orange』の高野先生が描く、一軒家同居ラブコメ、ちょっとシリアスなところもありますけどふわふわした女の子とイケメン男子がいっぱい出てくるお話です。主人公の女の子しま奈ちゃんが、純粋で素直で、愛らしい!とにかく、キュンキュンしまくりの爆笑しまくり作品です。



出典:©アクションコミックス



20.理想的ボーイフレンド
2016.8〜連載中/綾瀬 羽美

強引男子が好みの結沙は、バスケ部の先輩がタイプ。でも、友だちの奈々未と先輩が急接近! 奈々未の恋を応援するため「好きな人ができたの!」とウソをついた結沙。たまたま近くにいたクラスメイトの春田くんがその作戦を察して、彼氏のフリをしてくれました。淡々としているけど、ときどき、とっても優しい。そんな春田くんに、結沙の気持ちは…?(マーガレットコミックスより引用)


嘘の恋人同士から始まる…よくある感じですが、ほっこりします。春田くんは恋がよく分かっていなくて、天然できゅんきゅんさせてくる厄介な人。ゆっくり恋に目覚めていく様子が可愛いすぎます!



出典:©マーガレットコミックス



21.きっと愛してしまうんだ
2016.06〜連載中/一井 かずみ

美人だけど近寄りがたいと言われている歩とイケメンで有能、みんなの人気者の谷地。特に接点のない同期の二人だったけど、失恋してボロボロになった歩に、そっと手を差し伸べてくれたのは彼だった。おかげで、ほんの少し前を向くことができた…と思ったら、まさか今日から彼とひとつ屋根の下――!?(フラワーコミックスアルファより引用)


じれったくなるぐらいゆっくり二人の距離が近づいていくのがむずむずきゅんきゅんしていい!クールビューティー『歩』が彼の前でどんどんかわいくなっていくのもキュンポイントですよ!激しい愛を求める方には少し物足りないかも(笑



出典:©フラワーコミックスアルファ



22.やがて君になる
2015.10〜連載中/仲谷鳰

人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える新入生・小糸侑は、生徒会の先輩・七海燈子が告白を受ける場面に遭遇する。誰からの告白にも心を動かされたことがないという燈子に共感を覚える侑だったが、やがて燈子から思わぬ言葉を告げられる。「私、君のこと好きになりそう」(電撃コミックスNEXTより引用)


『やがて君になる』は『好きになってくれた人のことを好きになりたい』この感覚がとても丁寧に描かれた漫画というよりもはや文学といえる作品、クールな主人公『侑』と、普段はクールで有能なのに主人公の前では可愛くなる先輩『燈子』の組み合わせがすごく素敵です。



出典:©KADOKAWA



23.婚約生
全3巻完結/岩 ちか

高校生同士で結婚…!? 両親が他界し、ひとりぼっちになってしまった紗愛。そんな時、高校生ながら大家の西園寺幸一に突然「プロポーズ」される!! お試しで同居をするうち、2人でいる心地良さを知っていく…。まだ恋人未満の2人だけど、結婚を決意し!? キュンの連続。紗愛と大家さんの結婚生活!(マーガレットコミックスより引用)


あり得ない出会いだけどそこは漫画ということで!2人を温かく見守りたくなるお話です。2人とも凄くピュアで、真っ直ぐでセリフ1つ1つにキュンキュンしますよ。出てくる料理とか手作りのものが可愛くてそれも楽しめます。



出典:©マーガレットコミックス



24.クイーンズ・クオリティ
2016.01〜連載中/最富 キョウスケ

人の心の中にある穢(けが)れを払う“ココロの掃除屋”を家業としている堀北(ほりきた)家。 その能力を見込まれ、堀北家に住み込みで家業のお手伝いをすることになった文(ふみ)だけど、人々に絶大な力を及ぼす『女王(クイーン)』の力が覚醒し始めていることが発覚して…!? 一方、コミュ力底辺ながらも“掃除屋”の腕はある玖太郎(きゅうたろう)。 文の力を止められるかもしれない特別な存在の彼に「絶対に離れない」と宣言されて不覚にもトキメいてしまった文だけど!? (Betsucomiフラワーコミックスより引用)


何と言ってもストーリーがとっても面白くてシリアスなのにギャグ要素もあって、気持ち悪いし、怖いし、そして気持ちがなかなか通じ合わないのが切ない…胸がギューっとなります!深いセリフがあるのも最富先生の魅力ですね。



出典:©Betsucomiフラワーコミックス



25.まいりました、先輩
2016.11〜連載中/馬瀬 あずさ

ある日、世里奈の机に書いてあったラブソングの歌詞のラクガキ。それを書いたのは1コ上の水川先輩。なんとか先輩に近づきたい世里奈だけど、めちゃめちゃ冷たいし、明らかに脈ゼロ…。でも先輩の不器用だけど優しいところをしって、思わず先輩に告白しちゃって…!? 毎日がドキドキ!! 先輩彼氏との憧れスクールラブ!(KC デザートより引用)


劇的な展開はありませんが、この漫画はそのゆるく続く空気感がすごく良い!そしてお互いの気持ちが繊細に丁寧に描かれているので読んでいるこちらが感情移入しやすくてドキドキします。キュンキュンが止まりませんよ!



出典:©KC デザート



26.僕らはみんな河合荘
2011.5〜連載中/宮原るり

親の転勤により、一人暮らしをすることになった宇佐くん。だが彼の新しい住居は奇人変態ばかり。だが、憧れの律先輩もそこにいて…!? ラブ3:コメ7の思春期コメディー!(ヤングキングコミックスより引用)


『僕らはみんな河合荘』は、無愛想で本の虫だったヒロインに恋した主人公とそれを取り巻く人間模様の描かれた、絶妙な下ネタとほんとに面白いギャグ満載のラブコメです。これだけいろんなキャラ出してきて、ひとりも空気にならない作品は珍しい。絵もキャラも文句なしのなぜか和む作品です!



出典:©ヤングキングコミックス



27.印伝さんと縁結び
2015.03〜連載中/小糸さよ

平凡な大学生 美山(みやま)くくりは、ある日突然、京都・名家のカタブツ御曹司 印伝織之助(いんでんおりのすけ)と不思議なご縁で結ばれることに。だけど印伝さんの性格はかなり難があり、結婚や恋愛を仕事のように考えていて…。そんな印伝さんに振り回されっぱなしのくくり。しかし結婚に向けて一緒に過ごすうちに、印伝さんは人の気持ちがわからないのではなく、真面目すぎて不器用なだけだと気づいて――。(Next comics Fより引用)


京都を舞台にした、かわいい純愛物語。見ず知らずの人と運命の人と言われていきなり婚約することになった2人が徐々にラブラブになってホッコリ。初々しい2人のやり取りが可愛いし、和装や京小物みたいなのも可愛い!



出典:©Next comics F



28.塩田先生と雨井ちゃん
2015.5〜連載中/なかとかくみこ
[ラブコメ][学園]

女子高生の雨井ちゃんと、担任の塩田先生は、実は付き合っているのです!ということを大前提とした、日常ラブコメ短編集。pixivで人気の連作が大幅加筆修正と描き下ろしを加えて書籍化。両思いまでの過程描写が中心なのが恋愛ものジャンルですが、今作は出来上がっているカップルのやり取りを楽しむ、少し異質なもの。好きな気持ちを全力表現な雨井ちゃんと、そんな彼女に引き気味ながら惚れこむ先生の、四季を通しての構成になっています。(イースト・プレスより引用)


とにかく微笑ましくニヤニヤしたい人にはうってつけ!びっくりするぐらい学校内でいちゃいちゃする2人ですが、雨井ちゃんがとにかくかわいい!ピュア過ぎる愛を、時々ぶっ飛んだ言動で全力でぶつける姿はいい感じに斜め上いってますよ!そして先生の雨井ちゃんに対する愛情も溢れています。ニヤニヤ。



出典:©イースト・プレス



29.思い、思われ、ふり、ふられ
2015.10〜連載中/咲坂 伊緒

夢みがちな由奈と、現実的に恋する朱里。正反対のふたりだけど、友達になりました。モテる理央と、天然な和臣のふたりの男子も加わり、きらめく青春と本音をぶつけあう恋がスタートします!(マーガレットコミックスより引用)


恋愛だけじゃない、途中の友達を思いやる気持ちとか優しさとかが魅力の咲坂作品。ダブルヒロインの女の子2人は全然違う恋愛感で、お互い理解できないのもいい関係。もちろんキュンも2倍で楽しめますよ!



出典:©マーガレットコミックス



30.おとなりコンプレックス
2016.07〜連載中/野々村 朔

同い年のあきらと真琴は、隣どうしの家で兄弟のように育ってきた幼なじみ。天然無自覚?かっこいいあきらちゃん(女)と女装は武器!かわいい真琴くん(男)、距離感が近くてよく誤解されるけど、ずっと一緒にいたから、これが自然で、これが普通。なのに最近、様子がおかしい。親友以上、恋愛未満。幼なじみコンプレックス!(クロフネコミックスより引用)


男の子の時はカッコよくて女装をしてる時は可愛い男の子マコトと見た目や中身が男らしい女の子のアキラがお隣通しで幼馴染みのお話。なかなか進展なんかないのに全然イライラせずにむずキュンしながら読めます!紆余曲折有もあるけど、これはもう最後はハッピーエンドの予感しかしません!



出典:©クロフネコミックス



31.オットに恋しちゃダメですか?
2013.11〜連載中/藤原 晶

「王子」と呼ばれ社内でも評判のイケメンと、カラダの相性だけで結婚しちゃったわたし。今から恋を始めたいけど、一緒に暮らして共に過ごす時間が増えたのに、逆にチャンスを逃しまくって…?(白泉社より引用)


結婚してからどんどんお互いを知り、理解しあい、好きになっていく2人。主人公のテンションが高めですが、コミカルでめちゃくちゃ楽しいお話です!明るいタッチのイチャラブで2人のやりとりにキュンキュンですよ! !



出典:©白泉社



32.僕に花のメランコリー
2015.12〜連載中/小森 みっこ

高校2年の新学期、雨宮花は街で不良少年のケンカに巻き込まれる。乱暴で荒んだ様子の男の子には幼なじみ・弓弦の面影が…。 初恋の相手との予期せぬ再会に花の心は揺れて──(マーガレットコミックスより引用)


ただの幼なじみラブではないので、心通わせるまで見守りたいなって思える作品。花の純粋さと真っ直ぐで健気な愛が、弓弦の冷たく凍っていた心を徐々に溶かしていく様がとてもキュンキュンします。絵も可愛い!



出典:©マーガレットコミックス



33.30禁
2017.6〜連載中/畑 亜希美

30禁―それは30歳未満お断りの恋。 仕事も恋も、大抵のことは経験してきた森山志乃30歳。 結婚相手も、一通りやり終えた同年代がいい。そう思っていたのに、9つ下の真雪(まゆき)から突然の告白。そのまっすぐさに惹かれ、志乃に結婚相手ができるまでという条件で、つき合うことになり…? 何歳になったら「要領のいい恋」ができるのだろう。 何歳までなら「もがくような恋」が許されるのだろう。(フラワーコミックスアルファより引用)


31歳女性のいろんな思いが細かく描かれています。割り切るつもりで始めた関係がとても愛おしい物になってきて…。35才の落ち着いて完璧な男の人とかわいすぎる男の子、登場人物がみんな秘めた思いを胸に抱えていて、とても切なくて悩ましい恋愛物語。キュンキュンです!



出典:©フラワーコミックスアルファ


あとがき

2017年後半版おすすめの『胸キュン』漫画 をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?好みの作品は見つかりましたか?おすすめのものばかりですので、気になる作品が見つかれば是非手にとってみて下さいね!最後まで見て頂いてありがとうございました!