いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

本棚を見るのが楽しくなる!ジャケ買いして正解だったおすすめの漫画 【女性向け】

本屋さんをブラブラとしていると、漫画の表紙に惹かれて思わず買ってしまうことってありますよね。ジャケ買いのワクワク感は大好きですがやっぱり失敗はつきもの、今回は惹きつけられる表紙でなおかつストーリーも抜群に面白いおすすめの少女漫画・女性漫画を厳選してご紹介していきたいと思います。


関連記事
おすすめの超面白い漫画 30選!【2017年後半版】 - いろはにほへど


ストーリーも面白い!ジャケ買いおすすめ漫画

作品は随時更新予定です。それでは素敵な表紙とそれに負けない面白いストーリーをお楽しみ下さい。

アヤメくんののんびり肉食日誌


出典:©︎Feelコミックス

恋に落ちたら、愛が止まらない。ひょんなことから妹の親友の女子高生・有馬一花と出会った 女癖の悪い高スペック社会人・天草亮は、彼女に狂信的な恋をする。一方、彼の直球すぎるアプローチをひたすら気持ち悪がる一花は 亮を容赦なく罵倒するが、いつも愛情表現の裏返しとして受け取られてしまう……。 (Feelコミックスより引用)


化石や動物の骨などあまりないジャンルの『アヤメくんののんびり肉食日誌』。主人公は夢に向かって頑張る椿ちゃんと、それを応援する純粋ゆえ攻める男子のアヤメ君。肉食と恐竜好きをかけてあって、ヲタクさが面白い!もどかしいラブありアヤメ君の天然極まりない笑いありの満足な一冊です!



出典:©︎アヤメくんののんびり肉食日誌



まいりました、先輩


出典:©︎KC デザート

ある日、世里奈の机に書いてあったラブソングの歌詞のラクガキ。それを書いたのは1コ上の水川先輩。なんとか先輩に近づきたい世里奈だけど、めちゃめちゃ冷たいし、明らかに脈ゼロ…。でも先輩の不器用だけど優しいところをしって、思わず先輩に告白しちゃって…!? 毎日がドキドキ!! 先輩彼氏との憧れスクールラブ!(KC デザートより引用)


もうすごく好みの表紙です。そして内容も最高!ベタだけど羨ましいほど幸せそうで心が潤います。凄くリアルな理想の高校生カップルと言う感じで、付き合うまでも可愛いけれど、付き合ってからはもっと可愛い。ストレートなきゅんきゅんが詰まってます! 等身大の恋愛、そう、恋愛って付き合ってからが大変なんだよねってわかる良作。超おすすめです!

おすすめ恋愛漫画 15作品!




出典:©︎まいりました、先輩


町田くんの世界


出典:©︎マーガレットコミックス

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されています。その理由とは…?(マーガレットコミックスより引用)


町田くんの毒のないピュアな心が知らず知らず周りを救っていくお話。真面目なのにいろんなことに不器用、でも人が好きな町田くんの持つ優しさや愛情を色々なところで感じていちいちキュン、とにかく優しい世界で心が癒されます。恐るべし町田くん…。



出典:©︎町田くんの世界



水神の生贄


出典:©︎Cheeseフラワーコミックス

平和な日常から一転、突然異世界へと引き込まれてしまった有紗陽。ムラの豪族の息子、翠葉流に助けられるが翠葉流の母によって水神への生贄として湖へと沈められてしまう…。無慈悲な水神の妻となることを約束させられた有紗陽は!?「こんな幼子とは愚かな」「いいだろう妻にしてやる」少女の数奇な運命がいま動き出す――。(Cheeseフラワーコミックスより引用)


ファンタジーものが好きな方は確実に楽しめる恋愛漫画。神様と人間の成長する愛に涙が止まらないこの漫画、文字が少ないのですが絵だけですごく感情が伝わってきて、胸にグッときます。水神様が少しずつ感情を持っていく様子にはキュンキュン。すごく不思議な世界観に引き込まれること間違いなしです。



出典:©︎水神の生贄


久住くん、空気読めてますか?


出典:©︎ガンガンコミックスJOKER

すれちがっても、交わらなくても、片想いって面白い。 学校一のモテモテ女子高生・佐倉えりか。クラスでは「高嶺の花」として扱われ、羨望のまなざしを受ける彼女だが、最近は空気を読まない地味男子・久住くんが気になる様子で…。決して交わることのない二人が恋に落ちたとき、片想いはギャグへと変わるっ! 胸キュン必至の新感覚・非接触ショートラブコメ!(ガンガンコミックスJOKERより引用)


学年1の美少女・えりかが不思議キャラの男の子・久住くんを好きになるお話、久住くんをいつも気にしているえりかがとっても可愛い。超スローペースですが、それでもストーリーが進むにつれて2人の関係に進展が見えてくるのが微笑ましいですし、クスッと笑える展開も多い作品です。4コマ漫画のような独特のコマ割りなのですがこれが結構読みやすくていいなと思いました。



出典:©︎久住くん、空気読めてますか?



しょぼしょぼマン


出典:©︎ガンガンコミックスONLINE

戦う大豆しょぼしょぼマンは、しょぼくてもがんばる落ちこぼれヒーロー。しょぼ君の周りで、同居人のみのる君、黒大豆のわる君、お豆腐屋さん、ヤンキー君を中心に、あったかくて優しい世界が紡がれる。読むと心が潤う、日常イソフラボンコメディー♪(ガンガンコミックスONLINEより引用)


すごく可愛いしょぼしょぼマン、ほのぼのとしていて疲れた時に見ると絶対に癒されます。しょぼくんとワルくんがわちゃわちゃしてる所、可愛いすぎて悶えました!荒んだ心の時にオススメの一冊。



出典:©︎しょぼしょぼマン



とつくにの少女


出典:©︎BLADE COMICS

新たな人外×少女の物語、始まる――。分かたれる世界でも、繋がり合う心。 昔々、遠く遥けき地に二つの国ありて――。触れると呪われるという異形の者棲まう『外』と、人間が住まう『内』で分かたれた世界。本来であれば、交わらぬはずのふたりが出会った時、小さな物語が密やかに動き出す。これは朝と夜――その深い断絶の宵に佇む、ふたりの御伽話……。(BLADE COMICSより引用)


白黒の世界に広がるぞわっとするような怖さと、そっと寄り添うような優しさを感じる不思議なお話、まるで絵本のような雰囲気と美しさがあります。輸入雑貨なんかが好きな方には特におすすめ!おしゃれな雰囲気がストーリーからも絵柄からも滲み出していますよ。

おすすめのファンタジー漫画 15選!




出典:©︎とつくにの少女



蓮住荘のさんかく


出典:©︎講談社コミックス別冊フレンド

カメラが大好きな麻子は、写真部が有名な高校に進学するため、地元を離れ、さんかく屋根の下宿・蓮住荘で暮らすことに。そこには、優しい幼なじみの蛍、写真嫌いで無愛想な雨村がいて……?『私のオオカミくん』の野切耀子が描くトライアングルラブ♪二人の男子とひとつ屋根の下、新生活始まります…!!(講談社コミックス別冊フレンドより引用)


カメラ女子が幼馴染、クラスメイトと同居生活、一つ屋根の下で巻き起こる三角関係のお話。超王道という感じの王道少女漫画ですが、決してテンションは高くないのにツボはしっかり押さえているゆったりとした独特な空気感。主人公はカメラ一筋でまだまだ恋愛のにおいには気付いていないようですが、この先どうなってしまうのか楽しみ!少女漫画好きなら誰にでも勧められる一冊です!



出典:©︎蓮住荘のさんかく



イケメン共よ メシを喰え


出典:©︎イケメン共よ メシを喰え

このごはん漫画ムラムラします。28歳、オタク、彼氏ナシ。残念女子がイケメンをおかずにメシを喰う!アナタの食欲とオトメ心を刺激する 新感覚・食コメディ!! イケメンをこよなく愛す池田 好美(28)は文芸誌の編集者。超少食で食べる事が苦手だが、グルメ誌の編集部に配属される事に! 苦悩する好美の前に、美形の新人社員・細見が現れる。 彼が食事をする姿に性欲とはじめての食欲を感じた好美は少食改善のため、"イケメンごはん"を追求する事を誓う…!!(Be comicsより引用)


イケメン考察と食レポどちらもしっかりしてるのが魅力の漫画。豪快に食べる姿が気持ちいい!イケメン好きな主人公なのに相手からのアピールには気付かずにスルーする感じも面白いです。ただの食レポ系だといまいち面白く感じないという方には超オススメです。

おすすめグルメ漫画 15作品!




出典:©︎イケメン共よ メシを喰え



ヲタクに恋は難しい


出典:©︎一迅社

隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。(一迅社より引用)


ヲタクの人もそうでない人も楽しめる作品。最初ひた隠しにしていたヲタクっぷりをどんどん全面に押し出してくる登場人物たちが笑いをさそい、ヲタクの生態も良く分かって、その上ヲタクの恋愛も楽しめます!1つ1つのお話が短いのでさらっと読めますよ!



出典:©︎ヲタクに恋は難しい



地縛少年 花子くん


出典:©︎Gファンタジーコミックス

かもめ学園に伝わる七不思議の噂。旧校舎3階女子トイレの3番目には「花子さん」がいて、呼び出した者の願いをなんでも叶えてくれるという。自分の願いを叶えるため、八尋寧々は学校の怪談に身を委ねる…。学園の七不思議“花子くん”とオカルト少女が繰り広げるハートフル便所コメディ!(Gファンタジーコミックスより引用)


花子くんを含めて可愛らしいキャラクター達と、面白いだけではなく不穏でホラーな面もあるストーリー。といってもおどろおどろしさはあまりなく、謎解きに近い感じで、霊が苦手な人にも読みやすいと思います。 ヒロイン・寧々ちゃんとの恋愛の進展も気になります!



出典:©︎地縛少年 花子くん


理想的ボーイフレンド


出典:©︎理想的ボーイフレンド

マイペース・ラブストーリー、始まります。 強引男子が好みの結沙は、バスケ部の先輩がタイプ。でも、友だちの奈々未と先輩が急接近! 奈々未の恋を応援するため「好きな人ができたの!」とウソをついた結沙。たまたま近くにいたクラスメイトの春田くんがその作戦を察して、彼氏のフリをしてくれました。淡々としているけど、ときどき、とっても優しい。そんな春田くんに、結沙の気持ちは…?(マーガレットコミックスより引用)


ストーリーはゆっくりしているのに、全然飽きず、ほっこりとするお話。主人公の2人ともド天然の、最高に可愛いカップルでさらに和みます。特に、楓くんが初めての恋に戸惑いながら受け入れていく過程がとっても可愛くてキュンときます。変に波風のない平和な物語がずっと続いてほしい作品。



出典:©︎理想的ボーイフレンド



箱庭のソレイユ


出典:©︎マーガレットコミックス

美術教室の講師・戸張有希が殺害された。犯人はその教室に通う“天使”と呼ばれる少年だった。それから5年後、あさひは有希の弟である伊月と出会う。事件が風化しつつある今でも「天使が犯人ではない」と信じるあさひと「姉の死」の理由を知りたいと願う伊月は、ふたりで事件の真相を探ることを誓う。(マーガレットコミックスより引用)


謎解きを絡めた恋愛物、この作者さんの一癖あるストーリーは導入からグイグイ引き込まれます。少女漫画とミステリー要素が重なってとても深い作品になっていますが、ほっこりもするしキュンもたくさん。表紙を見ての通り絵もとても綺麗ですよ!



出典:©︎箱庭のソレイユ



春の呪い


出典:©︎春の呪い

妹が死んだ。名前は春。まだ19才だった。 妹が己のすべてだった夏美は、春の死後、家の都合で彼女の婚約者であった柊冬吾と付き合うことになり―・・・。 妹の心を奪った男との季節が巡り始める。(ZERO-SUMコミックスより引用)


ほの暗く胸を締め付けられるストーリー、全2巻でまとめられてる割には内容が濃いです。登場人物の動きが細かく描かれていて、セリフがないのにその心情がよく伝わってきます。絵柄は線が太くて独特なので好き嫌いがわかれそうですが静かな展開にグッとひきこまれます。



出典:©︎春の呪い



たいようのいえ


出典:©︎たいようのいえ

「今、この家に帰ってこなきゃいけないのが、すごくすごくうれしい--」……子供の頃、むかいの基(ひろ)の家に入りびたっていた真魚(まお)。その家に行くと必ず元気になれたから。数年後……父の再婚で家に居場所がなくなった真魚は、両親を亡くして以来、独りで家を守る基の家に住まわせてもらうことになったけれど……!?年の差幼なじみ2人の、明るく切ないラブストーリー!(KC デザートより引用)


家出少女と家族と離ればなれになった青年とのお話。家族愛は泣けますし、恋愛はじりじりと進む感じにもどかしくなりながらも、とてもキュンキュンします。恋愛要素も家族のこともすべて丁寧に気持ちを込めて描かれていて、タイトルの通り温かい気持ちになれる作品です。



出典:©︎たいようのいえ



私・空・あなた・私 (1)


出典:©︎私・空・あなた・私 (1)

血の繋がらない母親と異母姉妹二人が住む「安達家」に引き取られた中学生の鈴木れもん。ドラマ満載の日々が今、始まる!(バーズコミックス スピカコレクションより引用)


すこし暗くてすこし邪悪な加減が巧くて、すごいなと思えるいくえみ綾さんの作品。ちょっと複雑な家族構成に、母親の再婚相手を好きになるという展開。複雑な人間関係、少女のたんたんと過ぎていく日々、いくえみワールド全開です!



出典:©︎私・空・あなた・私 (1)



あとがき

以上、本棚を見るのが楽しくなる!ジャケ買いして正解だったおすすめの漫画と題してご紹介してきましたが、惹かれる表紙やストーリーの漫画は見つかりましたか?気になるものが見つかれば是非一度手に取ってみて下さいね。最後まで見て頂いてありがとうございました。


関連記事
間違いなく『胸キュン』できるおすすめ少女マンガ厳選30作! - いろはにほへど