いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

最新刊!キュンキュンニヤニヤの止まらないおすすめ少女漫画


毎日数多く発売されている少女漫画。おすすめの胸キュン漫画を新刊の中からレビュー評価の高い作品、私が個人的に面白いと感じた作品のみピックアップしてご紹介していきたいと思います。気になる作品にが見つかれば是非手に取ってみてくださいね!

おすすめの少女漫画【最新刊】

それでは胸キュンもニヤニヤも切なさも詰まったおすすめの少女漫画を新刊から厳選してご紹介していきたいと思います!もちろん都度更新予定。あらすじと簡単なレビューも記載していますので参考にして頂ければ幸いです。どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

毎日キスしていいですか?


出典:©︎ 毎日キスしていいですか?

2017年12月13日 3巻発売

くるみは、父とシスコンの兄・あたかと3人暮らし。ある日、くるみは幼なじみ・凪生(なぎお)と再会。男らしくなった凪生に戸惑うくるみだけど、凪生はおかまいなし! 突然キスしてきたり、ずっと好きだったと告白してきたり振り回されるくるみ。初めは嫌がっていたくるみだけど、次第にドキドキしてしまい!?(別冊フレンドより引用)


小さい頃は秘密の場所で毎日キスをしていたくるみと凪生。8年ぶりに再会した幼なじみの凪生は、二人の思い出の場所でくるみにキス。


天然でおっとり系の女の子、腹黒系幼なじみとの再会、シスコンの兄の妨害、と王道を詰め込んでる感じの幼馴染みラブストーリー。タイトル通り、毎回キスシーンがあります。もうキスとギャグとキュンで大忙しですよ!


俺の執事(♀)がイケている


出典:©︎ 俺の執事(♀)がイケている

2017年12月13日 5巻発売

父の借金のために始めたヤバめのバイト先で、類(るい)のピンチを救ったのはお坊ちゃまの祷真(とうま)。来年の春まで女であるとバレないという条件で、彼の執事となり、男装して一緒にイケメンだらけの男子校に通うことに!? そこには「暴君」と呼ばれる祷真のいとこ・遥祈(はるき)が! うっかり遥祈に恋心を抱いちゃった類……。祷真への「忠誠」か遥祈との「恋」か……どっちをとるの!? キケンすぎる男装&執事女子ライフ!!(KC デザートより引用)


設定が男装女子執事と言う時点で面白い、登場人物がイケメン男祭りの漫画。ヒロイン女子高生・類は、父の借金を返すために、周りに女子とバレず執事として一年間男子校生活を送れたら1千万と言う契約を女子アレルギーもちおぼっちゃまの祷真と結びます。


トンデモ俺様ご主人様達ですが実はいい人という安心設定ですのでストレスフリーで素直に楽しめますよ。笑いあり胸キュンありのおすすめ作品です。


恋降るカラフル


出典:©︎ 恋降るカラフル

2017年12月8日 9巻発売(完結)

小学生のころ出会った男の子・青人(はると)に恋をした麻白。転校した東京で、彼と全く同じ名前の結城青人と出会うけど、彼は「人違いだ」となぜか麻白に冷たくて・・・。けれど、クールに見えて本当は優しい青人に麻白はどんどん惹かれていって・・・!?迷子になった初恋の行方はどうなるの!?(少コミフラワーコミックスより引用)


舞台が周防大島。小学生の時に、島に遊びに来ていた男の子青人くんに恋をした麻白。4年後、島から都内に転校した麻白の前に現れた青人くん。すぐに彼だと気づきますが青人君は別人のように冷たい…。


まさに王道の少女漫画といった感じで、この漫画を読むといつも「ごちそうさま!」という気持ちになってきます。麻白がとにかくポジティブで素直でいい子なので、恋の成就を願わずにいられません。可愛い絵柄と素直な主人公のストーリーは、この作者さんの持ち味ですよね。


天堂家物語


出典:©︎ 天堂家物語

2017年12月5日 4巻発売

天堂家令息・天堂雅人に嫁いだ伯爵令嬢・鳳城蘭は偽者だった。生きては出られぬという天堂家を恐れる蘭の身代わりを自ら申し出たという娘は「人を助けて死にたい」と言う───。( 花とゆめCOMICSより引用)


天涯孤独な主人公・蘭と怪しい雰囲気を持つ天堂雅人。お家騒動に巻き込まれた蘭の日々を描いたお話。恋仲ではない男女が偽結婚から関係をスタートさせる…、と物語は王道なんですが、その分登場人物のクセがすごい!


蘭は天然で純真で働き者で健気で『強い』そして死ぬことに前向きすぎるトンデモ女の子。冷酷で怖くて目的のためなら何でもしてしまう雅人も彼女にかかるとペースを乱されまくるのでちょっとコミカル。人間の歪んだ執着心が複雑に絡み合っていて独特な世界観を出していますが、それがクセになる面白さがあります!ほぼ全員狂ってる天堂家の人達に対応できるのって主人公くらいな気がしないでもありません。


保健室の影山くん


出典:©︎ 保健室の影山くん

2017年12月5日 1巻発売

「先輩、俺の食糧になってください」日和に告白してきた影山の正体は、吸血鬼!! 食糧管理と称し、淡々とした表情で過保護に付き纏う。翻弄されつつも逃げる日和。一方、影山は吸血のため日和に自分を好きにならせようとするが…!?「ラストゲーム」の天乃忍が描く吸血鬼男子の捕食ラブコメディ★(花とゆめCOMICSより引用)


天野忍さんの新作は、吸血鬼男子×エサ女子の学園ラブコメです。後輩の吸血鬼に餌として気に入られ、付きまとわれる小動物系ヒロイン・日和。吸血鬼の影山くんが餌として見ていた日和にすっかり片思いしちゃいます。そんな二人の攻防が可愛らしい!どんなふうに二人が距離を詰めていくのか、これからの展開が楽しみ!


王子様なんていらない


出典:©︎ 王子様なんていらない

2017年12月1日 2巻発売

東条琴子(とうじょうことこ)は運動も勉強も、さらには容姿も普通のいたって平凡な女子高生。ただ一つ平凡でないのは、彼女には婚約者がいることだった!
しかもお相手の西園伊誓(にしぞのいちか)は、学校一のイケメン王子様!!そんな誰もが羨む境遇にある琴子だが、なぜか必死に婚約のことを周りに隠していて…!?平凡女子×学校の王子様の、ドキLOVE学園ロマンス開幕(ミッシィコミックスより引用)


平凡な女子高生・琴子には学校1のイケメン王子・伊誓という婚約者がいて、それを必死に隠して生活するというラブ学園ロマンス。王道設定ですが、毒がなくほっこり!ドジっ子キャラでかわいい琴子に対して普段はクールな感じの伊誓。幼い頃から彼女の事を想い続けて近くで優しく見守る幼なじみの王子様の好き好きオーラが漂っていていい!


あっくんとカノジョ


出典:©︎ あっくんとカノジョ

2017年11月27日 7巻発売

ツンデレレベルMAXの男子高校生・あっくん。とにかくカノジョののんたんを超愛してるけど、のんたんの前ではいつもツンツン。のんたんは彼のツンデレっぷりも許容しまくるリアル天使。そんな二人の1Pラブコメ♪(MFコミックス ジーンシリーズより引用)


あっくんは、ツンデレのツンが激しすぎてのんちゃんにいつもキツい事ばっかり言ってます。でも裏では「天使」とか「女神」って言ってて彼女を溺愛。盗聴、盗撮でのんちゃんの事は何でも知ってるあっくん。ほぼストーカーなのに、のんちゃんのおかげでそんなあっくんが可愛く見える不思議な漫画。のんたんが幸せそうなので楽しんで読めますよ!


冥土の恋は閻魔次第!


出典:©︎ 冥土の恋は閻魔次第!

2017年11月27日 2巻発売

冥府で働く兎鞠に下された突然の辞令――それは冥府を統べる閻魔の補佐官への異動を命ずるものだった! だけどこの閻魔…ひとクセもふたクセもある人みたいで!? ゆとり系閻魔×新米補佐官が冥界で繰り広げる婚約契約ラブコメディ!!(Gファンタジーコミックスより引用)


遊びに全力で、威厳のかけらもない緩すぎる閻魔大王の千景様。だけど、たまに優しかったり、ドキッとする言葉を発したり…どこまで本気なのか、何を考えてるのかよくわからない謎な雰囲気がたまらなく良い!そんな千景様に振り回されてるヒロイン兎鞠がまた可愛くて仕方ありません。肩の力を抜いて読める楽しいラブコメですよ。



ボクラノキセキ


出典:©︎ ボクラノキセキ

2017年11月25日 17巻発売

前世の戦争により滅んだある国の女王・べロニカの記憶を持つ少年、皆見晴澄。彼はその言動と行動が原因で学校生活に馴染めずにいたが――…。その運命を僕たちは忘れない。久米田夏緒が描く前世を巡る現代ファンタジー!(IDコミックス ZERO-SUMコミックスより引用)


前世の戦争により滅んだある国の女王・べロニカの記憶を持つ男子高校生、皆見晴澄。転生した前世の記憶を初めから持っていた主人公と、様々なきっかけで後から思い出した人たちの前世をめぐる学園+ファンタジー+性別逆転。厨二心を揺さぶられる作品です。


椿町ロンリープラネット


出典:©︎椿町ロンリープラネット

2017年11月24日 9巻発売

大野ふみ、高校2年生。父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることに。家主は…目つきも態度も悪い小説家・木曳野暁。新しい町での同居生活一体どうなるの──!?(マーガレットコミックスより引用)


時代小説家と家政婦という地味な組み合わせなのに、これだけスタイリッシュに仕立てるのは、やまもり三香さんの画力のなせる技。個人的に凄く好みの絵です。内容は、もともと貧困気味だったのに、さらに父親が借金を作り遠洋漁業へ…ヒロインは家を追われて住み込みで作家宅の家政婦になるというお話。


これは愛じゃないので、よろしく


出典:©︎ これは愛じゃないので、よろしく

2017年11月24日 5巻発売

映画にでてくるみたいなドラマチックな恋をしたい── 映画好きの泉さら(高1)は、物語みたいなほんとの愛に憧れている。だから好きな人もできたことがないし、現実の恋には興味ない。何でも持ってるイケメン・九条翼が彼女と別れる場面に遭遇したさら。九条の思いやりに、「彼こそが真実の愛を知っている!」と感動するが、実は九条は──!? ちょっとずれててピュアなさらと、ひねくれイケメン九条のラブゲームが開幕です!(マーガレットコミックスより引用)


美しい愛のカタチを夢見る主人公のさら。そんな中お金持ちでイケメンの九条君と親しくなりますが、爽やかなイケメンが実は性格悪いパターン。まんまと乗せられたさらは、意地で九条君を振り向かせようとします。ヒロインが振り回されるパターンはありがちですが、そこから過去の話が出て来てまさかの立場逆転!昔の初恋相手で、その初恋を踏み躙られた相手がさらだと判明し、九条君が逆にさらを惚れさせようとしはじめます。イケメン君の方が逆に…っていう想像していなかった展開にもつれ込んでとても面白いですし、読めば読むほどキュンとしますよ。


僕に花のメランコリー


出典:©︎ 僕に花のメランコリー

2017年11月24日 6巻発売

高校2年の新学期、雨宮花は街で不良少年のケンカに巻き込まれる。乱暴で荒んだ様子の男の子には幼なじみ・弓弦の面影が…。 初恋の相手との予期せぬ再会に花の心は揺れて──。(マーガレットコミックスより引用)


マーガレット連載にしては割と大人めな内容。小さい頃から弓弦の後ろを必死で追いかけていた花。高校生で再会するのですが久々に出会った弓弦は、喧嘩ばかりしていてあの頃とは全然別人に…。闇を抱えた不良イケメン× 純粋で優しい女の子の幼馴染再会と、まあまあベタな設定なのにキュンとします。小森みっこさんの繊細で綺麗なタッチにも惚れ惚れしますね。


アナグラアメリ


出典:©︎アナグラアメリ

2017年11月24日 6巻発売

ボサボサ髪にキツい目つき。「もののけ」と陰口たたかれようがおかまいなし。恋愛なんてするヤツはバカだ! 部屋に閉じこもって独りで映画観るのが幸せ!!な“おひとりさま生活”満喫中の主人公あめり。しかし!! 昔、恋心を踏みにじられた相手・帝斗(=今や学校一のモテ男!)が、本当はずっと自分のことを好きだったと知って、あめりはとんでもない行動に!?(マーガレットコミックスより引用)


アナグラ=インドアで恋愛には興味のない残念女子が学校1のイケメンに好かれるお話。ずっと好きだった幼馴染でイケメンの帝斗に中学2年の時に告白されていたのですが、冗談だと思い込んでいたヒロイン・あめり。でもその告白は本気だったみたいで、自分もあの時ちゃんと向き合っていたらと思い、みんなの前でその時の気持ちを打ち明けます…。恋愛経験豊富な彼と苦手なあめりはお試しで付き合うことに。不器用ながらもちゃんと自分の気持ちを伝えようとするあめり、そして帝斗は一途な想いがどんな形でも届いて嬉しくて仕方ない感じ。2人共本当にかわいい!


ふつうの恋子ちゃん


出典:©︎ ふつうの恋子ちゃん

2017年11月24日 6巻発売

ふつうが一番幸せに決まってる!…と思う。 恋多き母親と、恋無き姉を見て育った主人公・恋子。恋におぼれて辛いのも、恋がなくて可哀そうなのも嫌で、平均的な彼と、平均的な恋を実行している高校生。その「ふつう」な幸せが、学校一のモテ男・剣と関わりだしてから、どんどん崩れていく!?(マーガレットコミックスより引用)


恋多き母親と、恋無き姉を見て育った女子高生・恋子は普通にこだわる女の子。そんな恋子が校内一のイケメン・剣くんとの出会いにより変化していく過程を描いたアップテンポなラブストーリー。「普通」じゃないイケメン、剣くんにときめかないようにしてるのについついときめいちゃう恋子には絶対ニヤニヤしちゃいますよ!


ダメな私に恋してくださいR


出典:©︎ ダメな私に恋してくださいR

2017年11月24日 3巻発売

黒沢と両想いになったミチコの夢はやっぱり結婚!しかし黒沢の作る美味しい料理を食べる毎日のせいで、ミチコは幸せ太りに…。減量のためにウォーキングを始めたが、足を怪我してしまう。ミチコを助けたのは取引先の美容会社社長・南雲。彼はミチコに積極的に近づいて…!?(マーガレットコミックスより引用)


ダメ恋リターンズ。ダメ恋の2人が帰ってきました。ノリもテンションもそのままに、ちょっと甘めな2人の関係。リターンズだからもっとラブラブな展開になるかと思いきや、ここまで来てまた三角関係…気持ち悪い新キャラも登場してどう展開していくのか楽しみです。主任の嫉妬とふたりのラブラブっぷりにニヤニヤしましょう!


ショートケーキケーキ


出典:©︎ ショートケーキケーキ

2017年11月24日 7巻発売

芹沢天、高校1年生、女子。通学はバスで片道2時間。特に不満は、なし。だったけど…。友達の下宿先にこっそり泊まった日。そこに住む男の子の言葉に背中を押され、家を出て下宿をすることに。新しい出会いが呼び起こす、この気持ちはいったい何――?(マーガレットコミックスより引用)


バスで片道2時間の通学で高校に通っていた芹沢天が友人に誘われ学校近くで下宿を決めた事から始まるラブコメ。表情の読めない素直すぎる系女子×初めて恋を知るフェミニスト男子×本にしか興味のない天然男子の一つ屋根の下トライアングルラブ。森下suuさんのシンプルで透き通る感じ、綺麗で大好きです!


宇宙の果ての真ん中の


出典:©︎ 宇宙の果ての真ん中の

2017年11月24日 1巻発売

月島夢(つきしまみらい)。高校1年生。再婚した母が新しい父親を選んで家を出ていったため、ひとり暮らし中。母に捨てられたという思いが強く、高校では人間関係を避けて積極的にぼっちライフを送っていました。そんな高校にはアイドル的人気の男子4人組が。そのひとりがある日突然!?(マーガレットコミックスより引用)


ヒロインの月島夢は、群れるのが大嫌いなぼっち上等女子高生。そんなマイペースぶりに目をつけたイケメンクラスメートの真芝燐は、突然夢を天文部に勧誘します…明るいイケメン男子高校生4人組と、家庭環境が引き金で孤独を愛するようになった女子高生の、ほんわか青春ラブストーリーです。


高嶺の花なら落ちてこい!!


出典:©︎ 高嶺の花なら落ちてこい!!

2017年11月22日 5巻発売

容姿端麗・頭脳明晰、学校の人気者な白石幸太。女子はみんな白石を好きになる…はずだったのに、イケメンで高嶺の花な女子・黒河に出会ったことで、恋に落とす…じゃなく落ちちゃう…!?( ガンガンコミックスONLINEより引用)


学校一女子にモテる白石くんと、美人で高嶺の花だけど親切心がイケメン行動で出てしまうイケメン癖を持つ黒河さんのラブコメ四コマ。そんな癖を治したい黒河さんに協力するたび、ときめかされる白石くんが可愛いです。最初から最後までくすくすニヤニヤできる作品。


なまいきざかり。


出典:©︎ なまいきざかり。

2017年11月20日 11巻発売

バスケ部マネージャーの由希は、キャプテンにひそかな片想い中。ところが、生意気な後輩男子・成瀬に弱みを握られて大ピンチ!強引な成瀬に振り回されるうちに、由希はいつの間にか…?(花とゆめCOMICSより引用)


高校2年生のバスケ部マネージャーの由希はキャプテンにひそかに片想い中。その想いに気付いた生意気な後輩男子・成瀬とのラブストーリー。恋愛不器用な由希の言動が成瀬にはツボに入るようです。共にクールな二人のやり取りが絶妙で読んでいて可愛いのでニヤニヤしちゃいますよ。とりあえず読んでみてほしいおすすめの胸キュン漫画です。


棘にくちづけ


出典:©︎ 棘にくちづけ

2017年11月17日 1巻発売

社長×秘書にして秘密の婚約者!?「俺の子供を産めばいい」小山内桜は大学四年生。家の決めた婚約から逃れたい姉の代わりに、自分が婚約すると約束してしまう。婚約者の名は柊蒼介。彼はなんと、桜の就職先「柊コーポレーション」の社長だった…!?社長と秘書。そしてもうひとつの関係は「婚約者」。突然の口づけで、運命は甘く絡まりだす――。(フラワーコミックスアルファより引用)


イケメン社長と秘書モノ、そして2人はお家事情絡みの婚約者。如月ひいろさんの描く男性はちょっとヘンクツ入ってますが、何を考えてるか解らないけど優しいそのギャップが良い!少しずつ近づいていく2人にキュンキュンできますよ!文句なしに面白いのですが、3話しか収録されていないのでちょっと物足りない感じもありました。


ニセカレ(仮)


出典:©︎ ニセカレ(仮)

2017年11月17日 1巻発売

大ッッ嫌いなオトコのカノジョになりました。ある朝、目覚めると彼氏ができてました――って嘘でしょ!?失恋して以来、仕事一筋の七海(ななみ)。彼氏なんていらないと思っていたのに、大嫌いなイケメン同僚・佐久間(さくま)に、ニセの彼女になるように頼まれ(脅されて?)て!? しかもその理由が「好きになられると困るから」って…そんなのアリ!?( フラワーコミックスアルファより引用)


タイトル通りニセで付き合ってる2人だけどここまできたらもうラブラブカップル同然。いい感じに焦らされて幕引きも良い!これからどうラブ度がヒートアップしていくのか楽しみな作品です。作者は安定の安タケコさん、期待を裏切らないストーリー、絵もすごく綺麗で読みやすいですよ!


まとめ

胸キュン、ニヤニヤの止まらないおすすめの少女漫画を新刊からご紹介してきました。うーん、どの作品も最高!随時更新していきますので気になる新刊があれば是非手に取ってみて下さいね。


間違いなく『胸キュン』できるおすすめ少女漫画 30選