いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

胸キュン間違いなし!その上面白い!おすすめ少女漫画 厳選30作品!


胸のキュンキュンときめくおすすめの少女マンガを人気作、新作から厳選してご紹介していきます。 ジャンルは『愛される』『追いかける』系ラブストーリーからラブコメ、学園もの、幼馴染みもの、溺愛もの、ファンタジー、時代ものなど様々ですが間違いなく『胸キュン』できる作品ばかりです。もちろんどの作品も最高に面白い!随時追加・更新もしていく予定ですので是非お気に入りの1冊を見つけて下さい。

【関連記事】

【2018年版】胸キュン間違いなしのおすすめ少女漫画

それでは胸キュン間違いなしのおすすめの少女漫画2018年版を人気作、新作から厳選してご紹介していきたいと思います!あらすじと簡単なレビューも記載していますので参考にして頂ければ幸いです。ちなみに掲載の順番はランキング形式ではありません。それではどうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

センセイ君主


出典:©︎ センセイ君主

告白7連敗中の佐丸あゆはが出会ったのは、超イケメンだけどメチャ横暴なヒネクレ教師!! でも(超微妙に)優しい所もあったりして、あゆはの心はグングン恋愛モードに突入。難攻不落の弘光先生相手に、あゆはの恋は実るのか!?( マーガレットコミックスより引用)


恋をしたいから誰でも彼でも告白しては振られる女子高生さまるん…失恋のたびに牛丼をたらふく食べて痛手を癒しますが…お財布を忘れてしまい、そこで知り合った男性に支払ってもらいます。良い人だと恋に落ちそうになるのですがそれが新しく来た先生だったとは…。


13巻完結済み『センセイ君主』は、お馬鹿だけど一所懸命さだけは伝わってくるヒロインと黒淵眼鏡の口悪教師のお話。好きになって追いかけちゃう系です。王道ストーリーですがさまるんが可愛すぎて先生大変!ピュアで可愛くて、恋してるからこその変顔多発にギャグの混ぜ方も絶妙で笑えてキュンとしてもう大満足の一冊です。


まいりました、先輩


出典:©︎ まいりました、先輩

ある日、世里奈の机に書いてあったラブソングの歌詞のラクガキ。それを書いたのは1コ上の水川先輩。なんとか先輩に近づきたい世里奈だけど、めちゃめちゃ冷たいし、明らかに脈ゼロ…。でも先輩の不器用だけど優しいところをしって、思わず先輩に告白しちゃって…!? 毎日がドキドキ!! 先輩彼氏との憧れスクールラブ!(KC デザートより引用)


青春ていいなあ。『まいりました、先輩』は、机の落書きから始まる、まったく接点のなかった先輩とのスクールラブ。普通〜の高校生カップルを描いただけなんですがその描き方が…もう絶妙!最高なんです。


先輩は別にイケメンなどという設定でもないのに、主人公にとって世界一かっこいいということが全ページから伝わってきます。恋を描くセンスがすごくてキュンの嵐でした。きゅんきゅんしたいならもっていこいの一冊です。


椿町ロンリープラネット


出典:©︎椿町ロンリープラネット

大野ふみ、高校2年生。父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることに。家主は…目つきも態度も悪い小説家・木曳野暁。新しい町での同居生活一体どうなるの──!?(マーガレットコミックスより引用)


ひるなかの流星』の頃から絵が好み、今作でもほんとに絵が綺麗で個人的にドストライク!時代小説家と家政婦という地味な組み合わせなのに、これだけスタイリッシュに仕立てるのは、やまもり三香さんの画力のなせる技ですね。『椿町ロンリープラネット』の内容は、もともと貧困気味だったのに、さらに父親が借金を作り遠洋漁業へ…ヒロインは家を追われて住み込みで作家宅の家政婦になるというお話。


10代なのにすで主婦みたいに生活感漂うヒロインがじわじわっと恋に落ちてく様に引き込まれてドキドキしてきます。死んだ魚の目をしている小説家、暁先生もカッコ良い。華奢でやるき無しに見えるけど、やるときはやる男感の先生。どうやったってときめくにきまってます。


ふしぎの国の有栖川さん


出典:©︎ ふしぎの国の有栖川さん

和風ピュア女子×完全男子のやんごとなき恋物語。お祖父さんに大切に育てられた有栖川鈴は、趣味は落語で門限6時。恋愛には超鈍感という古風な女の子に。鈴は電車の中で男女問わず人気のある野宮くんと出会います。いつもやさしく接してくれる野宮くんに終始アタフタ気味の鈴。ずっと見ていたいふたりの物語をお楽しみあれ。(マーガレットコミックスより引用)


個人的に今年一番のおすすめなのがこちらの『ふしぎの国の有栖川さん』。古風な有栖川さんがイケメン野宮くんと運命的な出会いをするも、恋愛のれの字も知らない有栖川さん。周囲の後押しもあり少しずつ進展させる、と思いきやあまり進展しません。


初めての出来事に右往左往しちゃう有栖川さんが、すごく可愛いくてずっとニヤニヤ。キュンのさせどころも押し付けがましさがなく自然な感じでとてもいい!さらに脇の友だちもいいキャラでてて安心して読めますよ!かなりおすすめです!


僕に花のメランコリー


出典:©︎ 僕に花のメランコリー

高校2年の新学期、雨宮花は街で不良少年のケンカに巻き込まれる。乱暴で荒んだ様子の男の子には幼なじみ・弓弦の面影が…。初恋の相手との予期せぬ再会に花の心は揺れて──(マーガレットコミックスより引用)


幼馴染もの、高校生になって久々の再会。久しぶりに会った彼は喧嘩ばかりしてるやさぐれ者になっていた!『僕に花のメランコリー』は、闇を抱えた男子×純粋で優しい女の子のお話。


ヒロイン花の敬語が気になって入り込めないという方も多いようですが慣れてしまえばどっぷりハマること間違いなし!花のおかげでどんどん人の気持ちを考えるようになって、柔らかくなる弓弦。花もだんだん「いい子」な感じから、自分の気持ちを相手にぶつけられるようになっていきます。そんな2人の変化にキュンキュンしすぎてリアルに心臓がいたくなる一冊。


素敵な彼氏


出典:©︎ 素敵な彼氏

小桜ののかは小さい頃みた年末のカウントダウンでのカップルの姿に憧れている。高校生になれば、自然と彼氏ができると思っていたが、できないまま12月を迎える。あせって彼氏作りのため出かけた合コンで桐山直也と出会う。冷静で何を考えてるかわからないけど、さりげない気遣いができる直也。直也は、彼氏作りにがんばるけれど少しずれているののかのことを面白がって、カウントダウンまで見守ることに。ののかに「素敵な彼氏」ができる日はやってくるの──!?( マーガレットコミックスより引用)


彼氏が欲しい憧れが強すぎて現実の男子をあまり見ていなかったののかに「カレシできなさそう」と言う桐山くん。


最初に桐山くんを見た時、少女漫画でこういう顔立ちをヒーローにするのは冒険したなと思ったんですが読んでみたら何だかんだでいい人だしののかと同じような気持ちで読めました。そんな2人のやりとりがもう本当に可愛い『素敵な彼氏』、可愛いってこういうこと!キュンキュンです!


年下の男の子


出典:©︎ 年下の男の子

5人姉弟の長女・美幌は通学路で1歳下の宮尾君を助ける。以来、彼に懐かれるように。慕ってくれる彼が可愛い! と思っていたんだけど、宮尾君に「年下だけど弟じゃないから」と言われて!?(マーガレットコミックスより引用)


『年下の男の子』は、しっかり者の長女ヒロインと人懐こい年下男子のお話。ストーリーは、年下くん系の中でも王道な感じですが…シンプルイズベスト!好きになる過程がしっかりと描かれていてトキメキがぎゅっとつまっている作品です。


絵も綺麗で、智英くんの年下の男の子感が絶妙!美幌のほわほわしてる割にしっかりお姉ちゃんキャラなのも良い。とにかく可愛いカップルですごくキュンキュンしますよ!3巻で完結していますが作者さん初連載初コミックとのことでこれからの作品にも期待大!


なまいきざかり。


出典:©︎なまいきざかり。

バスケ部マネージャーの由希は、キャプテンにひそかな片想い中。ところが、生意気な後輩男子・成瀬に弱みを握られて大ピンチ!強引な成瀬に振り回されるうちに、由希はいつの間にか…? ド直球★バスケ部青春ラブコメ!(花とゆめCOMICSより引用)


高校2年生のバスケ部マネージャー由希はキャプテンにひそかに片想い中。『なまいきざかり。』は、その想いに気付いた生意気な後輩男子・成瀬との関係を描いたおすすめのラブコメディー。


とにかく強引な成瀬にタジタジな由希が可愛い!そんな由希ちゃんのツンデレを楽しむ漫画です。それから、成瀬はマイペースで生意気なんですが、イラッとさせない不思議な魅力があります。共にクールな2人のやり取りが絶妙でニマニマする事間違いなし!


思い、思われ、ふり、ふられ


出典:©︎ 思い、思われ、ふり、ふられ

夢みがちな由奈と、現実的に恋する朱里。正反対のふたりだけど、友達になりました。モテる理央と、天然な和臣のふたりの男子も加わり、きらめく青春と本音をぶつけあう恋がスタートします!(マーガレットコミックスより引用)


『ストロボ・エッジ』『アオハライド』でお馴染み、咲坂伊緒さんの『思い、思われ、ふり、ふられ』は、咲坂さん作品らしくムズムズ・切ない系。夢見がちな由奈と、現実的に恋する朱里…2人の女の子が主人公の作品です。ダブルヒロインなんてなかなかないので新鮮!


2人の恋愛観は真逆な感じですがそれでギスギスしたりはしないですし基本的にみんないい子で安心して読めます。絵も文句なしに綺麗で感情表現も読む側にわかりやすくて、キュンキュンさせられっぱなしですよ!


私たちには壁がある。


出典:©︎ 私たちには壁がある。

「そんなに彼氏欲しいならさ 俺が付き合ってやってもいいけど?」菊池怜太(きくち・れいた)と桜井真琴(さくらい・まこと)は、家が隣で親どうしが仲が良い、いわゆる「幼なじみ」。女の子にはモテるけどナルシストで俺様な怜太が、ある日突然真琴の「彼氏」になって……!? 俺様幼なじみと山あり谷あり壁ドンあり、ときめき青春ラブコメ!(KC デザートより引用)


7巻完結済で読みやすい『私たちには壁がある。』は、俺様幼馴染(憎めない)×普通女子(サバサバ系)のワケありラブコメ。まさにタイトルの通り『壁ドン』を楽しむ漫画です。


阿保だけどかっこいい幼馴染の相手に迫られてドキドキするという少女漫画の王道。真琴を好きな怜太が壁ドンしたり、いきなりキスしたりなかなかキュンな展開なんですが、父親が浮気で離婚したことから、形あるものはいつか終わってしまうと思っている真琴の『このままずっと幼馴染でいたい』って気持ちもわかります。


ふつうの恋子ちゃん


出典:©︎ ふつうの恋子ちゃん

ふつうが一番幸せに決まってる!…と思う。恋多き母親と、恋無き姉を見て育った主人公・恋子。恋におぼれて辛いのも、恋がなくて可哀そうなのも嫌で、平均的な彼と、平均的な恋を実行している高校生。その「ふつう」な幸せが、学校一のモテ男・剣と関わりだしてから、どんどん崩れていく!?( マーガレットコミックスより引用)


母親が恋多き女性で苦労しているのをみていて普通が一番だと恋愛は普通を貫いていた恋子ちゃん。見た目も普通の佐藤君と付き合っていましたが校内一モテ男の剣くんがたまたま佐藤君の浮気現場をみたことを教えてくれます。


『ふつうの恋子ちゃん』は、剣くんとの出会いで、恋子の恋愛が大きく変化していく過程を描いたアップテンポなラブストーリー。素直で自然体な剣くんに良い意味で恋子が振り回されて行くのが面白い!剣くんにときめかないようにしてるのについときめいちゃうところではニヤニヤ。


それでも君が


出典:©︎それでも君が

小悪魔男子にご用心!地味っこ女子・なずなは追試でリア充男子・葛西くんと出会う。彼のことが好きになったなずなは、告白をするも返事がもらえず!幾度となく葛西くんの笑顔や言動に振り回されるなずな。果たして彼女の想いは小悪魔男子・葛西くんに届くのか!?( マーガレットコミックスより引用)


きらきら男子と地味系女子の恋愛を描いた『それでも君が』、追試で知り合いになったなずなと葛西君。きらきら男子が苦手ななずなでしたが葛西君の人見知りしない所や誰に対してもフランクな所、人が大好きな部分を知れば知るほど好きになっていきます。


イケメンなのに、誰にでも気さくに話しかけるし、思わせ振りな態度をとっておいて、気持ちに気づくと突き放す。それでもめげずに頑張ってみたら、やっぱり何を考えているかわからない…。好きになったらいちばん面倒なタイプの葛西君に見事なくらい振り回されてます。


じわじわと沸き起こる劣等感と闘いながら彼に近づこうと頑張るなずな、思ってることもちゃんとはっきり発言していて好感持てます。頑張れー!3巻完結済みなので読みやすいですよ。


ハコイリのムスメ


出典:©︎ ハコイリのムスメ

箱入り娘のお嬢様・珠子。家を出て、東京暮らしに憧れるように。偶然出会った紀之にも後押しされ、夢が膨らんでいく。猛反対していた祖父だが、珠子と紀之が許婚同士となり、2人が同じ大学に合格すれば、東京行きを認めると!! まさかの提案に珠子と紀之は、なんと偽装婚約を!?(マーガレットコミックスより引用)


『ハコイリのムスメ』は、タイトル通り、箱入り娘の珠子が主人公。借金を抱える仕出し屋の息子の紀之との偽装結婚から始まるお話。


天真爛漫、行動力があって、元気のいい女の子が主人公の漫画は、見ていてとても楽しいですし、スッパリサッパリ気持ちよく自分の道を進んでいるのが見ていて爽快。それに振り回される紀之もなんだか楽しそう。やっぱり、池谷理香子さんの漫画はおもしろいですね!


ばいばいリバティー


出典:©︎ ばいばいリバティー

恋愛興味0女子×デリカシー0男子のドタバタラブコメディー!恋愛に全く興味が無い理奈は家の隣に引っ越してきた匠から、ストーカーに追われているから彼女のフリをしてほしいと頼まれます。引き受けた理奈はいきなりキスをされて激怒!ふたりは犬猿の仲になってしまいます。マイナスからスタートしたふたりの関係は!?( マーガレットコミックスより引用)


あらすじでもわかる通り『恋愛興味0女子×デリカシー0男子』ていうのを全面に押し出してるのに、1話でもう速攻理奈が恋愛したい!ってなってて、設定崩れるのはやっ!って突っ込んでしまいましたがもうこの作者さんなら仕方がないのかな…。


ヒロインは前作の『オオカミ少女と黒王子』のように恋愛至上主義ではなくむしろ正反対だと思ってたんですが、羨ましかったと素直に打ち明けて、自分のダメなとこもしっかり認めて改めようとしてるのは好感。ヒーロー匠も、チャラいけどなんだか憎めないキャラでこちらも好き。『ばいばいリバティー』は、そんな2人がこれからどうなっていくのかとても楽しみな作品です。


アナグラアメリ


出典:©︎アナグラアメリ

ボサボサ髪にキツい目つき。「もののけ」と陰口たたかれようがおかまいなし。恋愛なんてするヤツはバカだ! 部屋に閉じこもって独りで映画観るのが幸せ!!な“おひとりさま生活”満喫中の主人公あめり。しかし!! 昔、恋心を踏みにじられた相手・帝斗(=今や学校一のモテ男!)が、本当はずっと自分のことを好きだったと知って、あめりはとんでもない行動に!?(マーガレットコミックスより引用)


アナグラ=インドアで恋愛には興味のない残念女子が学校1のイケメンに好かれるお話。ずっと好きだった幼馴染でイケメンの帝斗に中学2年の時に告白されていたのですが、冗談だと思い込んでいたヒロイン・あめり。でもその告白は本気だったみたいで、自分もあの時ちゃんと向き合っていたらと思い、みんなの前でその時の気持ちを打ち明けます…。


恋愛経験豊富な彼と苦手なあめりはお試しで付き合うことに。不器用ながらもちゃんと自分の気持ちを伝えようとするあめり、そして帝斗は一途な想いがどんな形でも届いて嬉しくて仕方ない感じ。2人共本当にかわいい!帝斗の愛であめりはあなぐらから出てこれるのかな?『アナグラアメリ』おすすめです!


春待つ僕ら


出典:©︎春待つ僕ら

本当の友達が欲しかっただけなのに……高校こそ脱ぼっちを目指して意気込んでいた美月(みつき)。だけど、突然出会ったバスケ部イケメン四天王にかまわれ振り回され、新生活は思わぬ方向に……!? イケメン4人とのハチャメチャ青春DAYS始まる!!? あなしんが描く、イケメンたちとのキラめく青春ラブストーリー!( KC デザートより引用)


高校に入って一ヶ月経っても友達の出来ない美月、唯一のオアシスはバイト先。そんなある日人気のバスケ部の人から告白されて…と思ったら相手を間違えたらしい。そこから仲良くなるバスケの四天王イケメン君たち。特に同じクラスの永久君が気になる美月ですが…。


『春待つ僕ら』は、主人公が複数の男の子に言い寄られる系。四天王イケメン君たちはちょっといじわるな所もあるけれどいい所もいっぱい、それぞれ個性もあって良い!逆ハーレムながらドロドロした所がなくとても爽やかな読み心地、キャラクターの心情も丁寧に描かれていて学生時代に戻った気分を味あわせてくれる、ほっこり胸キュン作品です。


ショートケーキケーキ


出典:©︎ ショートケーキケーキ

芹沢天、高校1年生、女子。通学はバスで片道2時間。特に不満は、なし。だったけど…。友達の下宿先にこっそり泊まった日。そこに住む男の子の言葉に背中を押され、家を出て下宿をすることに。新しい出会いが呼び起こす、この気持ちはいったい何――?(マーガレットコミックスより引用)


『年下の男の子』は、バスで片道2時間の通学で高校に通っていた芹沢天が友人に誘われて学校近くで下宿を決めた事から始まる、大人気作『日々蝶々』の森下suuさんが描く男女混在下宿もの。スローで優しい雰囲気の作品です。


竹を割ったような性格の天と一緒に下宿するのは、学年で人気の千秋や違う学校で女子にモテモテの理久など、楽しい寮生活になりそうですが…。天と千秋と理久の関係性が少しずつ、少しずつ変わっていく様子にドキドキしたり、切なくなったりします。ほのぼのした雰囲気が好きな人には特におすすめですよ!


夢みる太陽


出典:©︎ 夢みる太陽

母親の死と父親の再婚、そして弟が生まれたのをきっかけに、自分の家には居場所がないと感じ始め、家出をした女子高生の亀戸しま奈。公園で出会った着物姿の男から住む所を紹介してやると言われ、即答で入居を決めたしま奈だったが、それには「3つの条件」をクリアしなくてはいけなくて…!?( アクションコミックスより引用)


もう一冊同居もの。10巻完結済み『夢みる太陽』は、大人気作『orange』の高野苺さんが描く一軒家同居ラブコメ。ヒロインしま奈は、父親の再婚で新しい母親と生まれたばかりの赤ちゃんとの4人家族ですが居場所がありません。家出をしようとした所である男性に出会い、その家に居候する事に。


その家には同じ学校に通っている同学年の善と1つ上の朝陽がいて…。感動や考えさせられる場面、もちろんキュンポイントが随所に散りばめられてる良作。テンポも良いのでサクサク読めますよ!


王子様には毒がある。


出典:©︎ 王子様には毒がある。

とってもかわいいけれどちょっぴり頼りない、幼なじみの颯太くんをお世話している、りず。……だけど、それは颯太くんの仮の姿!自分以外の男を好きにならないように、華麗に暗躍しており――!? ( 講談社コミックス別冊フレンドより引用)


そこそこ美少女なのに彼氏ができないりず。何故なら可愛い幼馴染が…設定だけ見たらいつもの柚月さんですが、男のほうがベタぼれてるってのがイイ!りずのことが大好きな幼馴染の颯太くん。自分の魅力を充分に活かしてりずの彼氏候補たちを撃退していきます。『王子様には毒がある。』は、颯太くんの表と裏のギャップを楽しみながら読めました。


少女漫画っていえば女の子が可愛いはずなのに、りずのキャラや時折見せるビジュアルがぶっ飛んでいて面白い!颯太くんも、ありきたりなイケメンじゃなくて、むしろ主人公よりかわいい子ぶっこんでくるのでもう何て言うかごちそうさまです!おすすめですよ。


菜の花の彼―ナノカノカレ―


出典:©︎ 菜の花の彼―ナノカノカレ―

中学時代のトラウマがもとで素直に恋ができない菜乃花。でも街で男の子のやさしい言葉を耳にした菜乃花は思わず告白してしまいます。顔を見る前に―。恋に傷つき、恋に癒される、これは、そんな物語。(マーガレットコミックスより引用)


控えめな女子高校生が勢いで出身中学の男子に告白して…。過去の失恋から恋に後ろ向きだった菜乃花が、隼太に恋をして必死に繋ぎ止めようとする姿は素直に応援したくなります。


恋愛だけでなく女子の友情も入ってくるのが良かった!14巻完結済み『菜の花の彼』は、初々しくて純粋であどけない学生の恋愛が描かれていてキュンキュンしつつも、話が進むといろいろな所でどんどんドロドロ展開になるので苦手な方はちょっと注意して下さいね。


棘にくちづけ


出典:©︎ 棘にくちづけ

社長×秘書にして秘密の婚約者!?「俺の子供を産めばいい」小山内桜は大学四年生。家の決めた婚約から逃れたい姉の代わりに、自分が婚約すると約束してしまう。婚約者の名は柊蒼介。彼はなんと、桜の就職先「柊コーポレーション」の社長だった…!?社長と秘書。そしてもうひとつの関係は「婚約者」。突然の口づけで、運命は甘く絡まりだす――。(マーガレットコミックスより引用)


イケメン社長と秘書モノ、それに加えて2人はお家事情絡みの婚約者!安定のオフィスラブ+政略結婚という王道ですが、主人公が応援したくなる可愛い子なので素直に楽しめます。


そして相変わらず如月ひいろさんの描く男性はちょっとヘンクツ入ってるのがウリですね。イケメンで仕事が出来てツンデレな男性が好きな人なら間違いなく満足出来る一冊!少しずつ近づいていく2人にキュンキュンしましょう!


これは愛じゃないので、よろしく


出典:©︎ これは愛じゃないので、よろしく

映画にでてくるみたいなドラマチックな恋をしたい──映画好きの泉さら(高1)は、物語みたいなほんとの愛に憧れている。だから好きな人もできたことがないし、現実の恋には興味ない。何でも持ってるイケメン・九条翼が彼女と別れる場面に遭遇したさら。九条の思いやりに、「彼こそが真実の愛を知っている!」と感動するが、実は九条は──!? ちょっとずれててピュアなさらと、ひねくれイケメン九条のラブゲームが開幕です!(フラワーコミックスアルファより引用)


映画のような綺麗な愛を信じるちょっと夢見がちなさら。最近は、周りの綺麗じゃない恋愛事情を聞いてガッカリ…。そんな時お金持ちでイケメンの九条君と親しくなりますが、爽やかなイケメンが実は性格悪いパターン。


まんまと乗せられたさらは、意地で九条君を振り向かせようとしますがそこからさらに思わぬ展開に!どっちもどっちでひどいなオイと思いながらもとても面白い!『これは愛じゃないので、よろしく』は、話が進むに連れてキュン度もどんどん増していきますよ!


コーヒー&バニラ


出典:©︎コーヒー&バニラ

大学デビューをしたものの、いつの間にか高嶺の花になっていたリサ、そんなリサのピンチを救ってくれたイケメンスーツ男子・深見さん!レンアイ超初心者なリサに彼がくれるのは・・・!?(Cheeseフラワーコミックスより引用)


ドロドロした恋愛に疲れた女性のための癒し系ラブストーリー『コーヒー&バニラ』。ストーリーも設定もすごーく甘い、ライバルが何人出てこようとも、これでもかってくらい甘い。ずっと甘々の漫画。全てが愛されてる感がとてもキュンキュンです。


まず、大人なハイスペックイケメン深見とウブなリサのイチャイチャが甘くて楽しい。大学の講師として現れた深見はリサを狙っていそうな男の子に牽制。年上の溺愛&束縛も楽しい…ただし、イケメンにかぎる。特に溺愛ものが好きな方なら多分ニヤニヤが止まりません。


お願い、それをやめないで


出典:©︎ お願い、それをやめないで

私の会社には「王子」がいる。お金持ちでイケメン、その上、仕事はできて次期社長候補!「神王子」こと北大路篤人。当然、女子たちへの対応もスマート…かと思いきや、この王子、実はとんでもなくブラックだった!?偶然王子の裏の顔を知った一花は、彼と同じ部署に異動を命じられ――!?( フラワーコミックスアルファより引用)


『お願い、それをやめないで』は、表紙から想像するような激しさはないけどニヤニヤできる王道のオフィスラブ。神王子と呼ばれるイケメン篤人の裏の顔を知ってしまったせいで彼に振り回される地味目で純粋な女子社員・一花。


キスシーンが満載でドSイケメン王子に強引にキスされるのはキュンと来るのかな?強引なのが好きな方は特に萌えそうです!そんな神王子に翻弄されっぱなしの一花…かわいいです。ただどんな言動も相手の事を想ってが大前提、された直後はムカッと感じても、その裏を理解するとキュンとする、という素敵なお約束付きなのでニヤニヤしながら楽しみましょう!


婚約生


出典:©︎ 婚約生

高校生同士で結婚…!?両親が他界し、ひとりぼっちになってしまった紗愛。そんな時、高校生ながら大家の西園寺幸一に突然「プロポーズ」される!! お試しで同居をするうち、2人でいる心地良さを知っていく…。まだ恋人未満の2人だけど、結婚を決意し!? キュンの連続。紗愛と大家さんの結婚生活!(マーガレットコミックスより引用)


3巻完結済み『婚約生』は、親を亡くして明日どうする?な少女と、縁談をなくしたくてとりあえず結婚しない? な少年のいきなり結婚から始まるラブストーリー。


設定はあり得ませんが2人が可愛すぎてニヤニヤが止まりませんでした…なんだこの可愛い話は!特に人の暖かさを知って懐いていく仕事人間の大家さんの表情の変化がたまりません!ヒロインの作ったクッキーを犬にまで見せびらかす大家さん…可愛い。


突然ですが、明日結婚します


出典:©︎突然ですが、明日結婚します

高梨あすかは「結婚したい女」。しかし、結婚直前と思われた矢先、つきあっていた彼氏に振られてしまう。そんな時に出会ったのは、PTVの人気アナウンサーの名波竜だった。竜に慰められ、少し前向きになれたものの、実は彼は「死んでも結婚なんてしたくない男」で!?正反対の価値観を持つ二人が、恋に落ちることはあるのか…!?終わりなき平行線のラブ・バトル開幕!(フラワーコミックスアルファより引用)


結婚直前と思われた矢先、つきあっていた彼氏に振られてしまう『結婚したい女』高梨あすか。そんな彼女が正反対の『死んでも結婚なんてしたくない』価値観を持つ人気アナウンサーの名波竜と出会う物語。まあベタといえばベタですがこの時点で面白そうじゃないですか?


需要と供給が合致してるのに、結婚への意識だけが全く逆な2人。この甘さとお互いの主張を曲げないやりとりは凄く楽しいです!個人的にはあすかの隙がある所が好き。そしてその隙をつく名波さんにドキドキ。上手くいけば最高の2人なんですがこの先どんな展開に?


スミカスミレ


出典:©︎ スミカスミレ

女子高生の中身は還暦!?如月澄は、祖母・父・母を介護し続け、気がつけば恋もしないまま60歳になっていた。母の葬儀を済ませ独りきりになったある日、澄のもとに黎と名乗る猫が現れ「青春をやりなおしたい」という望みを叶えてやると言う。17歳の少女・すみれとして若返った澄は高校に通うことに!?(マーガレットコミックスより引用)


60歳のヒロインが17歳になり、もう一度青春をやり直すストーリー。学校に途中から行けず親の仕事や親の介護で60年生きてきた澄。ある日、家の屏風から出てきた黒猫が澄の願いを叶えて17歳になります。


これまで、清く正しく生きてきたのだから、ちょっとくらいはいい目を見ても良さそうですもん。中身はおばあさんだから、やることなすことが古くさいんですが、それがプラスにになっているのが素敵です!恋に友情に青春を満喫してほしいですよね。


青楼オペラ


出典:©︎ 青楼オペラ

江戸時代、遊郭吉原――――。親を亡くした武家出身の朱音(あかね)が自ら身を沈めたのは、大見世・曙楼。高利貸しの若旦那で頭の切れる色男・近江屋惣右助(おうみやそうすけ)との出会いが、朱音の運命を突き動かす!!ここは地獄か極楽か・・・艶やかな吉原物語が今、動き始める・・・――――!!!!( Betsucomiフラワーコミックスより引用)


『青楼オペラ』は、江戸の吉原を舞台に描かれたお話。華やかさと、悲劇性のバランスがとてもいい花魁モノです。両親を殺した犯人を探すため、自ら吉原に入った武家出身のヒロイン、そんなヒロインを早速買うと言い出す若旦那の『嫌い』から始まる恋が描かれています。


この作者さんが書く男性は色気があってかっこ良いですし、必ずヒロインを一途に守ってくれます…最高ですね!ヒロインも、ただ守られるだけではなくて筋の通った強さで自分の足で立っているので、応援したくなります。そして謎を匂わせて話に引き込む手法とかキャラの魅せ方がとっても上手い!キュンキュン要素も盛りだくさんで本当に面白くて艶やかな一冊です。


大正ロマンチカ


出典:©︎ 大正ロマンチカ

時は大正。父の形見を取り戻すために公爵邸を訪れた明。そんな明を出迎えたのは、金髪碧眼で超美形な異国の公爵様!明は、形見を譲ってもらうかわりに、公爵がアンティーク貿易の取引で日本にいる間、お嫁さん役をすることになって――!?(KC デザートより引用)


若く綺麗な公爵と稀代の贋作作家である最愛の父に先立たれ天涯孤独の女の子。『大正ロマンチカ』は、架空の大正時代を舞台に父親の形見を取り戻すためにアンティーク貿易をする公爵の花嫁役になるお話です。


こういう交わるはずのないふたりが出会って恋をして、みたいな話はベタだけど結構好き。お互い想いあっていてドキドキ幸せな気分にもなりつつ身分の違いで甘々ばっかりとはいかず、切ない感じもあって良いものですよ!王道ラブストーリーに、アンティーク家具の知識がプラスされてるのが新しくていい!


アシガール


出典:©︎ アシガール

速川唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。何の目標もなくなんとなく過ごしていたある日弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へ。そして人類史上初の足軽女子高生が誕生した──!( マーガレットコミックスより引用)


遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたらの唯が、弟のつくったタイムマシンでうっかり戦国の世にタイムスリップ。そこで出会った若君に一目惚れし、彼を守る足軽として奮闘する物語です。


唯之助のどんな状況でも生き延びる底力、そして花の女子高生とは思えない表情の数々。天真爛漫な性格といい、出会った戦国の人々の気持ちの良さといい、ものすごく面白いラブコメ、声出して笑います!戦さの緊迫感がスパイスになって、甘々になりすぎないところが大人でも読みやすいと思いますよ!


まとめ

【2018年版】胸キュン間違いなし!おすすめ少女漫画を人気作品、新作から厳選して30作品ご紹介してきました。現在連載中のものから完結作品まで、ジャンルも様々ですがどの作品もニヤニヤ・キュンキュンが止まらなくなる素敵な少女漫画ばかり!最高な恋愛模様を楽しめると思います。気になる作品があれば是非手に取ってみて『胸キュン』下さいね。

関連記事