いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

おすすめの異世界転生漫画 ワクワクのとまらない厳選10作品!


今や大人気となっている異世界転生系漫画。膨大な数の作品が日々登場していますね。そんな中から個人的におすすめの異世界漫画・ゲーム世界もの漫画を人気作、新作から面白い作品を厳選してご紹介していきます。随時追加・更新もしていく予定ですので是非お気に入りの1冊を見つけて下さい。

おすすめの異世界転生漫画

それではここからおすすめの異世界転生系漫画を人気作、新作から厳選してご紹介していきたいと思います!あらすじと簡単なレビューも記載していますので参考にして頂ければ幸いです。ちなみに掲載の順番はランキング形式ではありませんが個人的によりおすすめしたい作品を先にご紹介しています。どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

転生したらスライムだった件


出典:©︎ 転生したらスライムだった件

通り魔に刺されて死んだと思ったら、異世界でスライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる! ( シリウスKCより引用)


すくすくと無敵スライムへと進化していく過程がめちゃくちゃ面白い『転生したらスライムだった件』。異世界を現代社会の知恵で無双する、未開の村を文明化する、様々な生物非生物を取り込んでスキルを増やしていくなどなどワクワクする展開で楽しすぎます!今のところ異世界モノの中で個人的に一番好きな作品です。


とあるおっさんのVRMMO活動記


出典:©︎ とあるおっさんのVRMMO活動記

冒険に興じるもよし、独自の料理や武器を作るもよし、超自由度を誇るVRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」。この世界で38歳、独身の会社員・田中大地が選んだのは不遇スキルを極める地味プレイ。最初は苦労していたが上達と共に不遇スキルが驚異の力を発揮して…! 冴えないおっさんのほのぼの生産系VRMMOファンタジー待望のコミカライズ!!( アルファポリスCOMICS より引用)


ソロプレイのために前情報からハズレスキルをあえて選び、のんびり世界を楽しむはずだったおっさんゲーマーが、様々な苦労を切り抜けていくお話。こちらも個人的に大好きなゲーム世界もの漫画。戦闘やクエストのようにシステム側で用意した部分だけでなく、想像と発想でオリジナルな楽しみ方を見つけて楽しむこの雰囲気は最高です!かなりおすすめ。


蜘蛛ですが、なにか?


出典:©︎ 蜘蛛ですが、なにか?

女子高生だった私が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた! 種族底辺の蜘蛛として迷い込んだ先は毒ガエル・大蛇・果ては龍も跋扈する最悪ダンジョン!?メンタル最強女子が生き抜く迷宮生存戦略!!(角川コミックス・エースより引用)


こちらも個人的にかなり好きな『蜘蛛ですが、なにか?』。蜘蛛に転生してしまった女子高生のサバイバル物語で、最弱クラスの魔物というハンデを知恵を振り絞って乗り越え懸命に生き抜く姿が描かれています。獲物を捕食しながら少しずつ蜘蛛子さんが強くなってく感じが面白い!昆虫とかハ虫類系きらいな人は多分無理です。


異世界居酒屋「のぶ」


出典:©︎ 異世界居酒屋「のぶ」

古都アイテーリアの裏路地に繋がった、居酒屋「のぶ」。異世界の住民達は、馴染みのない異国風料理のあまりの美味さに次々と虜になっていくのだが…!?異世界グルメファンタジー開幕!(角川コミックス・エースより引用)


現代の日本食を異世界の住民達に振る舞って驚いたり感動したりする様子を楽しむ漫画。料理が美味しそうなのはもちろんのこと、食べる人の反応が凄く良い。店を出る頃にはみんな笑顔になってるのにほっこり癒されますよ!


無職転生~異世界行ったら本気だす


出典:©︎ 無職転生

34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。しかし、ついで目覚めれば、そこはなんと剣と魔法の異世界! ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ……!」と後悔しない人生を送ると決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!? 前世の知能を活かしたルーデウスは瞬く間に魔術の才能を開花させ、小さな女の子の家庭教師をつけてもらうことに。さらにはエメラルドグリーンの髪を持つ美しいクォーターエルフとの出会い。彼の新たな人生が動き始める。( MFコミックス より引用)


主人公の転生前が引きこもりデブニート34才、それが可愛い系男の子として転生。前世の記憶があるので、見た目は子供でも中身はおっさんだったりします。純真な顔してゲスな事考えているのが面白い!題名通り異世界に行ってから本気出して生活している感じが好きです。絵も丁寧でかわいいしバトルも魔法も迫力あって見ごたえあります。

とんでもスキルで異世界放浪メシ


出典:©︎ とんでもスキルで異世界放浪メシ

『勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。異世界の王様の話に胡散臭さを感じた向田は、早々に国外脱出を決意し一人旅に出ることに。旅で頼れるのは、召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】。それは、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるという便利スキルだった! しかし、隣国への旅の途中、護衛に振舞った「猪肉の生姜焼き」の良い匂いが、とんでもないヤツを引き寄せてしまい――!?( ガルドコミックス より引用)


まったり系異世界召喚もの。大きな展開はそんなにないですが、ゆるっと読めるのが良かった。能力無しの主人公がネットスーパーの能力と知恵で生きていくというお話で、他の異世界モノと差別出来ていて新鮮。これからどんな現実世界のものと異世界のものの食コラボがなされていくのか楽しみ!

盾の勇者の成り上がり


出典:©︎ 盾の勇者の成り上がり

勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!?(コミックフラッパーより引用)


異世界に四聖である楯の勇者として召還されるのですが、楯はハズレと言われ、裏切られ、犯罪者扱いされ、保障なども最低限、なのに周りからは嘲笑され罵倒され、邪魔ばかりされ…ここまで底辺から上がっていく話だとは。


そんな中でも周りに負けず自分の意思を貫いて戦っていくような物語なのでもちろん面白いのですが、ほとんど全てのキャラにイライラするので、そういうのが苦手な人は読まないほうがいいような気がします。

異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています


出典:©︎ 異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています

ある日突然、異世界トリップしてしまった神崎美鈴、22歳。着いた先は、王子や騎士、魔獣までいるファンタジー世界。ステイタス画面は見えるし、魔法も使えるしで、なんだかRPGっぽい!? オタクとして培ったゲームの知識を駆使して、魔法世界にちゃっかり順応したら、いつの間にか「黒の癒し手」って呼ばれるようになっちゃって…!?(レジーナコミックスより引用)


異世界に無理矢理連れてこられた主人公。ステータス画面があったりアイテム収納できたりと本当にゲームの世界に紛れてしまったようなワクワク感があって面白い!結構機転の利く主人公も魅力的です。

オーバーロード


出典:©︎オーバーロード

オンラインゲーム「ユグドラシル」サービス終了の夜、名残を惜しむためログインしていた主人公は異世界に飛ばされてしまう。見た目は骸骨!?最強で魔法使い!?おまけに悪役――!?カリスマ世界征服物語、開幕。(角川コミックス・エースより引用)


その日終わると覚悟していたオンラインゲーム「ユグドラシル」の世界に飛ばされた主人公が、驚きつつもとりあえず色々やってみるとこから、元の世界に戻れないのなら腹を括って世界征服してみるか!となるお話。


主人公は徐々に強くなっていくのではなく、既に世界を圧倒できるほどの実力者。絶対的な強さもありますが、カッコ良くしなければいけないという主人公の努力がチラチラ見られて面白いですよ。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲


出典:©︎ デスマーチからはじまる異世界狂想曲

デスマーチ真っ只中のプログラマー、”サトゥー”こと鈴木。仮眠を取っていたはずの彼は、気がつけば見たこともない異世界に放り出され、そして目の前には蜥蜴人の大軍? 夢か現実か、ここにサトゥーの旅が始まる!( ドラゴンコミックスエイジ より引用)


自分が作っていたVRMMORPGの世界に入り込んでしまい、そこでチート的な強さと装備を得て、異世界で頑張るお話。転生した直後にカンストレベルのスキルをゲットするので苦もなく話が進みます。モンスターや街並み・背景・小道具・食べ物などがしっかりと描き込まれていて原作の異世界観光旅行記ノリが増幅された感じで良いコミカライズ。

まとめ

おすすめの異世界転生漫画 を人気作品、新作から厳選して10作品ご紹介してきました。どの作品も面白すぎる素敵な作品ばかり!気になる作品があれば是非手に取ってみて下さいね。

【関連記事】