いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

『追いかけられる』系の少女漫画 10作品!アプローチ男子に胸キュン!


女の子が男の子を追いかける少女漫画は数あれど『追いかけられる』作品は案外少なめ。今回は、男の子が一途に追いかけている姿をキュンキュンしながら楽しく読めて、精神衛生的にもとてもいい『追いかけられる』系の少女漫画を厳選してご紹介していきたいと思います。

『追いかけられる』系のおすすめ少女漫画

それではここから、アプローチ男子に胸キュン!『追いかけられる』系のおすすめ少女漫画を厳選してご紹介していきたいと思います!あらすじと簡単なレビューも記載していますので参考にして頂ければ幸いです。どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

みにあまる彼氏

f:id:pony8787:20210104145148j:plain
出典:©︎ みにあまる彼氏

恋愛経験0の主人公・いろはがお付き合いすることになった日下部くん。彼は、ほんわかした見た目に反して、気づかぬうちに手をつなぎ、流れるままにキスをする…計り知れないテクを秘めた恋愛上級者だった。夢のような初恋がはじまる!! …はずなのだけど、ただ一つ気がかりなのは、彼は自分でも認める「愛が重い」男子ってことで!?( マーガレットより引用)


愛が超重たい系の男子と恋愛初心者女子のコメディ要素強め作。男子が一生懸命になって追いかける話が好きな方なら大満足できるはず。

怖いほど重たいなぁと感じてしまいますが、超ポジティブヒロインがさらっと中和してくれていて不快感なし。漫画の世界だからこそ愛しくさえ思える日下部くんの溺愛加減をキュンキュンしながら楽しみましょう!


4月の君、スピカ。


出典:©︎ 4月の君、スピカ。

高校受験に失敗し、うっかり超進学校へ入ってしまった早乙女星。勉強についていけず、崖っぷちの星が出会ったのは、天文好きの無口な美少年・深月と、口の悪い学年トップの秀才・泰陽の2人組。2人に誘われ、一緒に天文部に入ることにした星。居づらかった学校に、とっておきの居場所を見つけた星の毎日は、一気に輝きだす。・・・が!男子2人に女子1人、何かが起こらない訳ない!? (フラワーコミックスより引用)


うっかり入学できたところが超難関校。勉強についていけず崖っぷちのところで天文部の男子2人と出会う星。天文好きの無口な美少年・深月と口が悪いが学年一の秀才・泰陽のイケメン2人に想われて大切にされてキュンキュン。ただヒロインのキャラ設定に賛否あって好き嫌いが分かれそう…甘い囁きやロマンチックが好きな方はハマると思います。9巻完結済み。



アナグラアメリ


出典:©︎アナグラアメリ

ボサボサ髪にキツい目つき。「もののけ」と陰口たたかれようがおかまいなし。恋愛なんてするヤツはバカだ! 部屋に閉じこもって独りで映画観るのが幸せ!!な“おひとりさま生活”満喫中の主人公あめり。しかし!! 昔、恋心を踏みにじられた相手・帝斗(=今や学校一のモテ男!)が、本当はずっと自分のことを好きだったと知って、あめりはとんでもない行動に!?(マーガレットコミックスより引用)


アナグラ=インドアで恋愛には興味のない残念女子が学校1のイケメンに好かれるお話。ずっと好きだった幼馴染でイケメンの帝斗に中学2年の時に告白されていたのですが、冗談だと思い込んでいたヒロイン・あめり。でもその告白は本気だったみたいで、自分もあの時ちゃんと向き合っていたらと思い、みんなの前でその時の気持ちを打ち明けます…。


恋愛経験豊富な彼と苦手なあめりはお試しで付き合うことに。不器用ながらもちゃんと自分の気持ちを伝えようとするあめり、そして帝斗は一途な想いがどんな形でも届いて嬉しくて仕方ない感じ。あめりの事をむちゃくちゃ好きな事が痛いくらいに伝わってきますよ!


君に届け


出典:©︎ 君に届け

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?(マーガレットコミックスより引用)


名作『君に届け』は、陰気な見た目のせいで貞子と呼ばれる少女爽子に爽やか少年風早君が想いを寄せる王道シンデレラストーリー。彼女の真の笑顔に一目で恋に落ちた風早くんの爽やかぶりに胸キュンしつつ、コミュニケーションが苦手だけど、風早くんとの時間が増えていくに連れて、どんどん明るくなっていく爽子が読んでいてとっても良い!


なまいきざかり。


出典:©︎ なまいきざかり。

バスケ部マネージャーの由希は、キャプテンにひそかな片想い中。ところが、生意気な後輩男子・成瀬に弱みを握られて大ピンチ!強引な成瀬に振り回されるうちに、由希はいつの間にか…?(りぼんマスコットコミックスより引用)


クールでツンデレな2年生のバスケ部マネージャーゆき先輩と、体も態度も大きくて、意地悪で生意気な1年生の成瀬。恋愛不器用な由希の言動が成瀬にはツボに入る様子。素っ気なくみえるけど、ユキ先輩を一途に想う成瀬にキュンキュンしながら由希ちゃんのツンデレを楽しみましょう!ほぼ間違いなく胸キュンできる作品ですのでまだ読んだ事のないという方は是非!


春待つ僕ら


出典:©︎ 春待つ僕ら

本当の友達が欲しかっただけなのに……高校こそ脱ぼっちを目指して意気込んでいた美月(みつき)。だけど、突然出会ったバスケ部イケメン四天王にかまわれ振り回され、新生活は思わぬ方向に……!? イケメン4人とのハチャメチャ青春DAYS始まる!!?(KC デザートより引用)


クラスになじむことができないおどおど系ヒロイン美月がバスケ部の人気男子四人組とふとした事から仲良くなって、精神的にも外見的にも成長していくお話。こんなちやほやされた高校生活送ってみたかったなと思いながら読みました。話の進みかたはゆっくりですが心情が丁寧に描かれていてドロドロした所もなく爽やかな作品です。



ハツ*ハル


出典:©︎ ハツ*ハル

これが恋。きっと恋。たぶん初恋。誰かが言ってた。恋はするもんじゃなくて、堕ちるもんだって。そんなこと、俺には一生関係ないと思っていたのにっ!学校イチのモテ&チャラ男・一ノ瀬海にある日訪れた、初恋という名の天変地異!その相手とは・・!?( フラワーコミックスより引用)


男の子目線の少女漫画。モテモテでイケメンの主人公が、犬猿の中に近かった幼馴染みの女の子に、恋をする話です。チャラ男が純粋な恋愛にどんどんハマっていく姿が読んでいくうちに焦れったくもなるけどかなり面白い!女慣れしてるのに恋愛慣れしてなくてあたふたする生き物は可愛いいですよ。


ラストゲーム


出典:©︎ ラストゲーム

小学生の柳は超完璧少年だったが、転校生・九条が現れ、勉強・運動で惨敗! 柳は人生初の挫折を経験し、九条への雪辱を誓う。同じ中学、高校に進学する中、「惚れた方が負け」という言葉を耳にし、柳は九条を惚れさせようと決意する。十年に渡る二人の勝負(ラストゲーム)が、今始まる!!(フラワーコミックスアルファより引用)


こちらも男の子目線。頭もよくてお金持ちで好青年イケメンなのに、好きな女の子・九条ちゃんの前では見事に残念な柳くん。10年にもわたる片思いがとてもじれったいんですが、完全な一方通行で九条ちゃんにスルーされまくる柳くんが面白すぎてイライラせずにとても楽しい気分で読めます。11巻完結済みです。


恋わずらいのエリー


出典:©︎ 恋わずらいのエリー

地味で目立たない高校生活を送る女子高生の市村恵莉子。唯一の楽しみは、かっこよくて爽やかなオミくんこと近江章を眺めつつ、日々の妄想を”恋わずらいのエリー”の名前でつぶやくこと。でもある日、オミくんの裏の顔をうっかり知ってしまったうえに、恥ずかしいつぶやきまが彼にバレてしまって……。変態地味女子×ウラオモテ男子のアブノーマルLOVE!(マーガレットコミックスより引用)


欲望に忠実すぎてヤバイくらいの妄想変態女子・エリーが、人気者だけどツンデレでかなり面倒くさい性格の美少年・オミくんと出会う王道ラブコメ。オミくんを妄想脳内彼氏として日々ツイートする事が趣味のエリーから好意を寄せるのかと思いきや、意外とオミくんの方からぐいぐいいくのがたまりません。イケメンキャラを作ってるオミくんは素の自分を出せるエリーといるのが居心地が良いんでしょうね。


素敵な彼氏


出典:©︎ 素敵な彼氏

小桜ののかは小さい頃みた年末のカウントダウンでのカップルの姿に憧れている。高校生になれば、自然と彼氏ができると思っていたが、できないまま12月を迎える。あせって彼氏作りのため出かけた合コンで桐山直也と出会う。冷静で何を考えてるかわからないけど、さりげない気遣いができる直也。直也は、彼氏作りにがんばるけれど少しずれているののかのことを面白がって、カウントダウンまで見守ることに。ののかに「素敵な彼氏」ができる日はやってくるの──!?(マーガレットコミックスより引用)


彼氏が欲しいのになかなかできない天然で可愛い女の子・ののかとそんな彼女を面白がる桐山君。彼が態度と行動で示しててもヒロインにはなかなか気持ちが上手く伝わらないのが焦れったいけど、ひょうひょうとした物言いと雰囲気のせいで誤解され易い桐山君が見せる、意外と一途で熱い愛情が素敵すぎて言うことなす事キュンキュンさせられっぱなし!恋を知らなかったののかが恋愛感情に気づいていくまでの過程も最高です。恋の素敵さがストレートに描かれているおすすめの漫画。


私たちには壁がある。


出典:©︎ 私たちには壁がある。

「そんなに彼氏欲しいならさ 俺が付き合ってやってもいいけど?」菊池怜太(きくち・れいた)と桜井真琴(さくらい・まこと)は、家が隣で親どうしが仲が良い、いわゆる「幼なじみ」。女の子にはモテるけどナルシストで俺様な怜太が、ある日突然真琴の「彼氏」になって……!? 俺様幼なじみと山あり谷あり壁ドンあり、ときめき青春ラブコメ!(KC デザートより引用)


俺様だけど憎めない系の幼馴染・怜太とちょっと冷めた感じのヒロイン・真琴のワケありもだもだ恋愛。2人とも無自覚にお互いの事が好きみたいなんですが、怜太の方が本能的に好きで近づきたいって思ってる。だけど変に俺様だから、相手に全然気持ちが伝わってないところが笑えます。壁ドンサンドイッチなどいろんな壁ドンを楽しめますよ。


まとめ

『追いかけられる』系の少女漫画 10作品をご紹介してきました。大人気作ばかりの気もしますがまだ読んだことのない作品があれば是非読んでみて下さい!絶対にキュンキュンの止まらなくなる素敵な作品ばかりです!凄く楽しめると思いますよ!気になる作品があれば是非手に取ってみて下さいね。

関連記事