いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

大人の女性向け胸キュン漫画 おすすめ10選!


現実とかけ離れすぎない距離感で、現実ではあり得ない胸キュンシーンを楽しみたい!今回は、大人の女性も思わず胸キュンしてしまうおすすめの漫画をご紹介していきたいと思います。気になる作品が見つかれば是非気軽に手に取ってみてくださいね。

大人の女性向け胸キュン漫画

それでは胸キュンの詰まったおすすめのラブストーリーを大人女子もしっかりと楽しめる作品の中から厳選してご紹介していきたいと思います!あらすじと簡単なレビューも記載していますので参考にして頂ければ幸いです。どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

大人女子におすすめの漫画15作品!

初めて恋をした日に読む話


出典:©︎ 初めて恋をした日に読む話

春見順子、31歳。親の期待に添い、中学高校では成績トップだった彼女だが、大学受験に失敗してからは自信を失い就職活動もパッとせず、今に至るまでぼんやり生きてきた。そんな順子が出会ったのは厳しい父親にろくでなしの烙印を押された不良の高校生。 彼との出会いは順子をどう変えていくのか?(マーガレットコミックスより引用)


タイトルから甘酸っぱい初恋のお話かと思っていたのですが、大学受験に失敗して自信をなくし目標を見失っていたアラサー塾講師が、不良男子高校生の東大合格を目指すお話でした。受験失敗以来、抜け殻のような人生を送る主人公の再生物語。テンポがよくて絵もきれい、ストーリーにも共感できるし、恋愛のスパイスも加わってキュンキュンしながら楽しめますよ!何度も読み返したくなるおすすめの良作です。


ヲタクに恋は難しい


出典:©︎ ヲタクに恋は難しい

隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。(一迅社より引用)


出版不況の最中、シリーズ累計発行部数420万部という驚異の売り上げを記録している大人気作。会社で腐女子を隠している成海と、イケメンで仕事もできるけど重度なゲーム廃人の宏嵩が主人公。恋愛からは遠い話かと思いきや、基調はオフィスラブ。きゅんきゅんポイントをピンポイントについてきます。同じ価値観の人と出会えるって貴重ですね!


おとなりコンプレックス


出典:©︎ おとなりコンプレックス

同い年のあきらと真琴は、隣どうしの家で兄弟のように育ってきた幼なじみ。天然無自覚?かっこいいあきらちゃん(女)と女装は武器!かわいい真琴くん(男)、距離感が近くてよく誤解されるけど、ずっと一緒にいたから、これが自然で、これが普通。なのに最近、様子がおかしい。親友以上、恋愛未満。幼なじみコンプレックス!( クロフネコミックス より引用)


隣家で同い年の幼馴染み、イケメンに見える女子・あきらと女装が似合う女顔男子・真琴の日常が描かれています。設定が面白いので読んでいて全然飽きがきません!真琴があきらのことを守る行動にキュンキュン、友達以上恋人未満なもどかしい関係をニヤニヤしながら楽しみましょう。鈍感でお人好しなあきらが真琴の片想いに気づくのはいつかな?


カカフカカ


出典:©︎ カカフカカ

初めての相手でもある元彼とまさかのシェアハウスでの再会。そして、ふとしたはずみで「たたない」彼と不可思議なヒミツを共有することに…!? イマとカコ、ココロとカラダ、いろんなものが交錯するやっかいな大人のももいろラブストーリー!(KC KISSより引用)


不思議な雰囲気のストーリー。設定が他になさすぎて引き込まれます。元カレの行動も気持ちも全然本心を読めませんが、まんまとドキドキさせられますし、ヒロインにだけは身体が反応するというのにはキュンキュンします。そして、根拠のない自信に溢れていた中学生時代がコンプレックスとなっているヒロインの言動はなんとなく共感できて痛い…面白いですよ!


きょうは会社やすみます


出典:©︎きょうは会社やすみます

花笑は33歳の誕生日を彼氏いない歴33年&処女歴33年のまま迎えてしまった。大学1年のときに、1度だけあったチャンスを逃してしまったことを未だに悔やみながら、処女をヴィンテージレベルまでこじらせた花笑に、誕生日の奇跡が起きる!?(マーガレットコミックスより引用)


33歳仕事が出来て彼氏ができた事なしのはなえさんに、二十歳そこそこのイケメン彼氏ができるお話。現実とかけ離れすぎない距離感で、現実ではあり得ないキュンなシーンとストーリー展開が結構好き。途中、引っ掻き回す脇役女子の登場なんかもありますが、最後はハッピーエンドで幸せな気持ちになれますよ。胸キュンが多めの作品です。



ナビガトリア


出典:©︎
ナビガトリア

あなたの北極星(ナビガトリア)を探しにいこう縁結びスポット・島根県で、最後の恋が叶いますように!!突然クビを宣告されてしまった東京在住のこより……。頼れるのは一度行った島根県の野々村(ののむら)家だけ。到着するなり、長男・昭(あき)との色恋が騒がれ結婚祝いの品が続々到着――!?はじめは温かく迎えてくれた島根の人々にもそれぞれ事情があるようで……!?幸せの指針・北極星を探す旅。縁結びの神様のいる島根県を舞台に地方ドラマスタートです!!( BE LOVE KC より引用)


3巻完結済み。SNSで知り合った人に会いに東京から島根に行ったところで、徐々に島根に馴染んでいくほっこりほのぼの系ラブコメ。アラサー男女のまだ恋模様とも呼べない関係にやきもきしつつ、田舎の不便さと温かさにホロリとしながら楽しめます。登場人物が全員魅力的に描かれていて、特に方言がかわいい!島根県いいな、行ってみたいなと思わされました。


Bread&Butter


出典:©︎ Bread&Butter

柚季は、ある事件をきっかけに教師を辞め婚活をはじめるがうまくいかない。自信をなくしかけた矢先、文具店の片隅でパンを焼く風変わりな洋一と出会う。少しずつ優しく分かり合っていく、大人の恋の行方は?(マーガレットコミックスより引用)


名作『砂時計』の芦原妃名子さんが描く大人のラブストーリー。婚活中の34歳元教師と謎多き39歳パン屋さんのお話。文房具店なのにパンも売っているお店に買い物へいったら、なぜか店主と婚約することに。出会いや展開は若干ファンタジーですが、緩やかな気持ちの変化は自然でリアル。絵の雰囲気とか話の展開とかとてもゆったりとしていて素敵な漫画。挫折とか大人の事情なんかを含めつつ少しずつ寄り添っていく2人の間に流れる穏やかで優しい時間が、読んでいていいなーと感じます。まさに大人の恋ですね。かなりおすすめですよ!



三日月と流れ星


出典:©︎ 三日月と流れ星

充希が好きになったのは、18歳年上・婚暦あり・子持ちのカフェ店長、隆聖。一途な片想いに、息子の玲於や充希の友だちもからんできて──。 切なく揺れる恋心のゆくえはいかに…!?(マーガレットコミックスより引用)


高校生の女の子が近くのバツイチ子持ちのカフェ店長に恋をするお話。ヒロインが一途でそこそこ分をわきまえているあたりかなり好感、共感のできる感覚の持ち主です。椎名さんの描くヒロインはいつも素敵です!甘酸っぱくてドロドロもスパイス程度でとても可愛い内容、ほんわかしながら読めますよ!


アヤメくんののんびり肉食日誌


出典:©︎ アヤメくんののんびり肉食日誌

「おっぱい触らせてください」待て待て待て、口説くってそういうコトじゃないぞ!恐竜オタクの超マイペース研究室ラブコメディ!! 舞台は某大学・生物学科の研究室。今年の新一年生・菖蒲瞬(あやめしゅん)は風変わりな男の子。考古学者の息子で英国帰り。恐竜オタクで、好奇心旺盛。優秀な研究者になること間違いなし!……と思いきや、先輩女史・椿(つばき)の裸を見てからは彼女に興味津々。デートのお誘いもキスの仕方もとぼけた調子のくせに、やたら押せ押せで…!?( Feelコミックス より引用)


大人しそうに見えて天然で、実は肉食系な年下男子と理系女子のラブストーリー。2人の噛み合わなさと、普段はボンヤリしているけど主人公の母性本能をくすぐる純粋さと、セクシーさのギャップが凄く面白い!笑えるしキュンキュンできるし、そうくるか感を楽しめるしでおすすめです!


あくまで恋しよう


出典:©︎ あくまで恋しよう

女癖サイアクの兄の悪行の因果か、恋愛迷子の女子高生・ナルミ。親友の付き合いでウォッチングしていた人気読モの同級生・セナくんの爽やかで誠実な「天使」の横顔に、恋におちてしまう彼女。でも、誰もいない放課後の教室で、彼の「悪魔」な素顔を知ってしまって…?( KC デザート より引用)


恋に憧れつつも兄の影響でのめり込めないヒロインと、学校一のモテ男だけど悪趣味なヒーローのお話。ありがちな設定かと思っていたら、彼のこの秘密がうまく結末と繋がっています。ピュアだな、こんな初恋ストーリーいいなあ…。絵も綺麗ですし、1冊でうまく纏まっていてとても読みやすい良作です。


まとめ

おすすめの大人の女性向け胸キュン漫画をご紹介してきました。どこか共感出来る部分もあって引き込まれる作品ばかりですので気になる作品があれば是非試し読みだけでもしてみて下さいね!

関連記事