いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

主人公最強な異世界漫画、ファンタジー漫画10選 爽快感がたまらない!


チートな能力やスキルで無双やハーレムな展開を繰り広げる主人公最強漫画は、ストレスフリーで読めて、最高の爽快感を楽しめますよね!今回は主人公最強系の異世界転生漫画、ファンタジー漫画でおすすめの作品を厳選してご紹介していきたいと思います。

おすすめの主人公最強系ファンタジー漫画・異世界転生漫画

それでは主人公最強漫画を厳選してご紹介していきたいと思います!あらすじと簡単なレビューも記載していますので参考にして頂ければ幸いです。どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

おすすめの異世界転生漫画10作品!

結婚指輪物語

異世界ファンタジーの王道物ですが、重婚公認世界のハーレム設定が面白い!


出典:©︎ 結婚指輪物語

女子高生、異世界で新妻はじめます。 幼馴染みのヒメから別れを告げられた男子高校生・サトウ。ヒメを追いかけてたどり着いたのは、なんとファンタジー世界!! そこでサトウはヒメと結婚し伝説の勇者・指輪王になることに――!! 「黄昏乙女×アムネジア」のめいびいが贈る異世界新婚ラブコメ!!( ビッグガンガンコミックス より引用)


幼馴染みだと思っていたヒメが実は異世界のお姫様。それを知らずにヒメを追いかけた主人公・サトウは彼女を嫁にして、指輪王として深淵の魔物を倒す為、ヒメ以外の四人の指輪の持ち主とも結婚して妻にしていく旅をします。ベタな設定ですがキャラが魅力的で何だかジワジワ面白い!


失格紋の最強賢者

前世の知識に魔法の力を組み合わせ無双を繰り広げる!その爽快感が癖になる転生物語。


出典:©︎ 失格紋の最強賢者

最強の魔法使いになるために未来に転生した魔法使いがいた。少年に転生し手に入れた『魔法戦闘に最適な紋章』。だが、未来でその紋章は「失格紋」扱いされていた!! 『魔法戦闘に最適な紋章』を「失格紋」扱いする、低レベルな魔法理論が跋扈する世界。「失格紋」のマティアスはその世界で【賢者】と呼ばれた実力を続々発揮していく──!! (ガンガンコミックスUP!より引用)


戦闘に向かない紋を持ちながら最強の賢者になった魔法使いがより強い紋章の為に転生したら、弱体化した世界だった…。マッドな戦闘狂が生まれ変わると世界の情勢が変わっていて、最初からチート級の暴走をしています。俺tueeeと同時に俺の昔スゲーも織り交ざっていて爽快感は抜群ですよ!


スライム倒して300年知らないうちにレベルMAXになってました

『スライム倒して300年』という響きの通り、最強ですがゆるくてまったりとしたスローライフもの。


出典:©︎ スライム倒して300年知らないうちにレベルMAXになってました

スローライフ300年。いつの間にか世界最強になってました!? 相沢梓、女、独身、社畜。仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴンetc。私のスローライフはどうなるの!? ( ガンガンコミックスONLINE より引用)


ドラゴン娘やスライムの精霊などでてくるキャラがどれも可愛い!バトルも割とありますが、終始ゆるふわな雰囲気なのでストレスなく読めます。数ある異世界転生漫画の中でも「スローライフ」という言葉が一番合う作品だと思ってます。ゆるゆるしていて読み心地の良い作品ですよ。


異世界のんびり農家

時折イベント的なものは起こりますが、基本的に淡々と進んでいきます。重い話が無いので、安心して読めますしとても癒されます。


出典:©︎ 異世界のんびり農家

闘病の末に命を落とした青年・火楽(ヒラク)は、神様によって蘇生され、若返って異世界に転移した。第二の人生、のんびり農業を楽しむために!神様に授けられた『万能農具』を手に、自由気ままに異世界を切り拓く!そこに天使や吸血鬼、エルフに竜まで現れて……。あっという間に村になり、気付けば俺が村長に!?スローライフ・農業ファンタジー、ここに開幕!( ドラゴンコミックスエイジ より引用)


過労死した青年が異世界に転生して、神さまからもらった万能農具で畑や住処を作っていたら仲間が増えて規模が大きくなっていくお話。過労死だから転生後はのんびりと農家をという割には結構働きまくってますが、ストーリーはのんびりスローライフ系。知らずに飼ってる最強の魔物達に対する主人公目線と他者視点とのギャップが面白いですよ。


転生したらスライムだった件

転生系漫画の先駆けともなった大人気作品。ストーリー、絵柄共に素晴らしい!


出典:©︎ 転生したらスライムだった件

通り魔に刺されて死んだと思ったら、異世界でスライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる! ( シリウスKCより引用)


すくすくと無敵スライムへと進化していく過程がめちゃくちゃ面白い『転生したらスライムだった件』。異世界を現代社会の知恵で無双する、未開の村を文明化する、様々な生物非生物を取り込んでスキルを増やしていくなどなどワクワクする展開で楽しすぎます!今のところ異世界モノの中で個人的に一番好きな作品です。


Re:Monster

こちらは、最弱種族ゴブリンからの下剋上ストーリー、とにかくゴブリン尽くしの漫画です。


出典:©︎ Re:Monster

前世で不運な死を遂げ、目覚めると最弱ゴブリンに転生していたゴブ朗。しかし、喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】で異常な進化を遂げ、あっという間にゴブリン・コミュニティのトップに君臨!弱肉強食の異世界で、有能な部下や仲間達とともに繰り広げられる (アルファポリスCOMICSより引用)


こちらの作品が他の転生ものと異なるのは前世の世界観もSF設定で既にチートなところ。そんな転生前の能力が残っていたためそれを生かしてゴブリンなのに着実にステップアップしていく姿には爽快感があるものの、ちょっと過剰なところもあるので好き嫌いが分かれそう。


ありふれた職業で世界最強

クラス全員で異世界転移勇者様御一行と斬新なスタート。無双チート系なんですがそんなにお気楽でもありません。


出典:©︎ ありふれた職業で世界最強

『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である"錬成師"だった。奈落に突き落とされた彼は、その"ありふれた能力"を活用し、迷宮からの脱出を目指すが……。WEB上で絶大な人気を誇る"最強"異世界ファンタジー、開幕!!( ガルドコミックス より引用)


クラスまるごと異世界に召喚…。異世界で全員のステータスを測ると、主人公だけが平民レベルの錬成士と判断されバカにされます。そんな中、何者かの裏切りによって奈落の迷宮へと落とされる主人公。シャレにならないようなキツい状況の末に人格破綻、一人でダンジョン攻略を目指し、誰よりも強くなっていきます。ドキドキの戦闘や主人公の変化が面白い成り上がり主人公最強漫画です。


盾の勇者の成り上がり

主人公がみんなの敵とされる理不尽な世界でドン底からのスタートですが、本人の努力で成長していく感じが面白い!


出典:©︎ 盾の勇者の成り上がり

勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!?(コミックフラッパーより引用)


異世界に四聖である楯の勇者として召還されるのですが、楯はハズレと言われ、裏切られ、犯罪者扱いされ、保障なども最低限、なのに周りからは嘲笑され罵倒され、邪魔ばかりされ…ここまで底辺から上がっていく話だとは。


そんな中でも周りに負けず自分の意思を貫いて戦っていくような物語なのでもちろん面白いのですが、ほとんど全てのキャラにイライラするので、そういうのが苦手な人は読まないほうがいいような気がします。


オーバーロード

広い意味で転生もの、行き先は自分がプレーしていたネトゲの世界。主人公は既に世界を圧倒できるほどの実力者。


出典:©︎ オーバーロード

オンラインゲーム「ユグドラシル」サービス終了の夜、名残を惜しむためログインしていた主人公は異世界に飛ばされてしまう。見た目は骸骨!?最強で魔法使い!?おまけに悪役――!?カリスマ世界征服物語、開幕。(KC デザートより引用)


圧倒的な自由度を誇っていたオンラインRPGの過疎化によるサービス最終日、終わるのを鯖内で待っていたら、知らない間にゲーム世界に飛ばされて…。驚きつつもとりあえず色々やってみるとこから、どうせ元の世界に戻れないのなら腹を括って世界征服してみるかとなる流れが大好きです。アニメもおすすめですよ!


LV999の村人

こう見えて異世界転生ものではありません、ただ主人公が勇者よりも魔王よりも強いLv最強の村人という斬新な設定がかなり面白い!


出典:©︎ LV999の村人

生まれつき役割が決定した世界で、 守られ、街を発展させるための存在でしかない最弱の存在・村人。 そんな村人の中で、LV999の極致へたどり着いた一人の男がいた― 世界に抗う「村人」の闘い、ここに開幕!(角川コミックス・エースより引用)


度重なる壁を根性で突破して最弱の村人がLv999に到達した後の話。村人なのに気持ちいいほどの圧倒的な強さと優しさをもつ主人公が、誰も気付けなかった世界の仕組みに気付き、人間と魔族の共存を模索します。主人公が霞む程に勇者の存在感が高くて、脇役に夢中になるという不思議な体験ができますよ。


プランダラ

バトルシーン、シリアスシーン、お色気シーンのバランスがよくスラスラと読めるファンタジー。伝説の撃墜王と呼ばれる主人公のキャラがなかなかぶっ飛んでいて面白い!


出典:©︎ プランダラ

アルシア歴305年…大戦争後を生き抜く世界で、その二人は出逢った。地に「堕ちた」母親からの遺言で“ある人物”を捜して、長き旅をし続けた少女・陽菜。仮面を被り素性を隠す、女の子大好きな剣士・リヒトー。一人の少女を救うため、仮面の剣士が振るう長剣の煌きが、少女の涙と世界の闇を切り払うッ!!(角川コミックス・エースより引用)


そらのおとしもの」でおなじみ、水無月すうさんの作品。数字に支配された世界で、伝説の撃墜王を探す少女と変態な主人公が出会い…。普段は変態、だけどここだという時はキメる主人公。ギャグとシリアスの振り幅があって妙に格好よくみえますよ!先の気になる伏線の張り方や、謎の設定にドキドキしながら楽しめる作品です。


間違った子を魔法少女にしてしまった

魔法少女ジャンルもここまで来たのかと思うくらい、バイオレンスな魔法少女ものです。


出典:©︎ 間違った子を魔法少女にしてしまった

人類の敵・アタスンモから世界を守る、魔法少女の力を授かった女子高生の真風羽華代。しかし可憐な容姿と類まれな資質を持ち合わせる彼女は、実はいちばん魔法少女にしてはいけない子で――!? 全ての魔法少女ファンに捧ぐ、異端にして最先端の魔法少女物語、開幕!( BUNCH COMICS より引用)


世界を救う為に魔法の力を与えた女の子はイカれたヤンキーだった…。魔法のステッキを「バールのようなもの」として扱い、変身しなくても打撃のみで敵を圧倒する主人公。読み手を選ぶ気もしますがハマればかなり面白い!テンポの良さもあってサクサク楽しめます!


ワンパンマン

主人公最強漫画といえばこの作品という位主人公が最強の大人気作品。


出典:©︎ ワンパンマン

一撃必殺!強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ”。平熱系最強ヒーローの伝説開幕!!(ジャンプコミックスより引用)


「趣味でヒーローをやっているものだ」おすすめするには今更感すらある大人気作『ワンパンマン』。強すぎてワンパンチで全ての敵を倒してしまう主人公。出落ち感があるのに、随分と話は続いていてしかも面白さが持続してるのはただただ凄い!ふとした時に何度でも読み返したくなる傑作です。


まとめ

おすすめの主人公最強系異世界転生漫画、ファンタジー漫画をご紹介してきました。スカッと爽快感を感じる事の出来る良作ばかりです!気になる作品があれば是非手に取ってみて下さいね。

▷関連記事