いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

おすすめの恋愛漫画。良質なラブストーリーを楽しめる15作!

良質な恋愛漫画を読むと幸せな気分になって心が潤いますよね。今回は数多くある恋愛漫画の中から特におすすめのラブストーリーを厳選してご紹介していきたいと思います。


関連記事
おすすめの『胸キュン』漫画 厳選30作品!【2017年後半版】 - いろはにほへど


おすすめの恋愛漫画

お気に入りの恋愛漫画を見つけて思い切り胸キュンを満喫して下さいね。作品は随時更新予定です。それでは思う存分お楽しみ下さい。

まいりました、先輩/馬瀬 あずさ


出典:©︎まいりました、先輩

ある日、世里奈の机に書いてあったラブソングの歌詞のラクガキ。それを書いたのは1コ上の水川先輩。なんとか先輩に近づきたい世里奈だけど、めちゃめちゃ冷たいし、明らかに脈ゼロ…。でも先輩の不器用だけど優しいところをしって、思わず先輩に告白しちゃって…!? 毎日がドキドキ!! 先輩彼氏との憧れスクールラブ!(KC デザートより引用)


すごくベタだけど羨ましいほど幸せそうで心が潤います。凄くリアルな理想の高校生カップルと言う感じで、付き合うまでも可愛いけれど、付き合ってからはもっと可愛い。ストレートなきゅんきゅんが詰まってます! 等身大の恋愛、そう、恋愛って付き合ってからが大変なんだよねってわかる良作。超おすすめです!



水神の生贄/藤間 麗


出典:©︎水神の生贄

平和な日常から一転、突然異世界へと引き込まれてしまった有紗陽。ムラの豪族の息子、翠葉流に助けられるが翠葉流の母によって水神への生贄として湖へと沈められてしまう…。無慈悲な水神の妻となることを約束させられた有紗陽は!?「こんな幼子とは愚かな」「いいだろう妻にしてやる」少女の数奇な運命がいま動き出す――。(Cheeseフラワーコミックスより引用)


ファンタジーものが好きな方は確実に楽しめる恋愛漫画。神様と人間の成長する愛に涙が止まらないこの漫画、文字が少ないのですが絵だけですごく感情が伝わってきて、胸にグッときます。水神様が少しずつ感情を持っていく様子にはキュンキュン。すごく不思議な世界観に引き込まれること間違いなしです。



僕の家においで/優木 なち


出典:©︎僕の家においで

チョー貧乏ネガティブ純情少女×美男子×同居=ドキドキMAX!! ちょー貧乏ネガティブ純情少女の美玲は、人並の高校生活を送るため、アルバイトに励む日々。そんな中、美玲は不注意から、国宝級美男子・真野さんにケガをさせてしまい…!? 女の子のアコガレがいっぱい詰まった、とびっきりのドキドキストーリー!(りぼんマスコットコミックスより引用)


超貧乏で卑屈にならざるを得なかった主人公という設定が面白い。始めは、あまりのネガティブ具合に胸焼け気味になるかもしれませんが、読んでいくうちに心地よくなって来ます。そして甘々な真野さんの、大好きな美玲ちゃんへの愛がだだもれで、イチャイチャしながらもグッと一線は堪えてるおあずけ具合が◎



素敵な彼氏/河原 和音


出典:©︎素敵な彼氏

小桜ののかは小さい頃みた年末のカウントダウンでのカップルの姿に憧れている。高校生になれば、自然と彼氏ができると思っていたが、できないまま12月を迎える。あせって彼氏作りのため出かけた合コンで桐山直也と出会う。冷静で何を考えてるかわからないけど、さりげない気遣いができる直也。直也は、彼氏作りにがんばるけれど少しずれているののかのことを面白がって、カウントダウンまで見守ることに。ののかに「素敵な彼氏」ができる日はやってくるの──!?(マーガレットコミックスより引用)


純粋で一生懸命で面白い小桜さんと冷めてるけど優しい桐谷くんとの関係が素敵すぎる作品。河原和音さんの漫画の主人公はいつも素直でとても可愛いし、ストーリーもすごく面白い!きゅんきゅん、にやにや、大事な気持ちを思い出させてくれますよ!読み終わったあとのもどかしさとトキメキが半端ありません。かなりおすすめのラブストーリーです。



ハツ*ハル/藤沢 志月


出典:©︎ハツ*ハル

これが恋。きっと恋。たぶん初恋。誰かが言ってた。恋はするもんじゃなくて、堕ちるもんだって。そんなこと、俺には一生関係ないと思っていた。・・・・・・のにっ!学校イチのモテ&チャラ男・一ノ瀬海にある日訪れた、初恋という名の天変地異!その相手とは・・・!?(フラワーコミックスより引用)


チャラ男だった主人公が幼なじみ・リコへの本気の恋愛に目覚める過程が上手く描かれています。男の子が主人公というのはめずらしいのですが、これぞまさに恋愛漫画という感じです。キュンキュンはもちろんモヤモヤしたり何でこのタイミング⁉︎とか色々な感情が沢山つまった作品。周りの友達やリコの友達も巻き込んでの青春学園ラブトーリー。



きみはかわいい女の子/いちのへ 留美


出典:©︎きみはかわいい女の子

恋なんて、自分には必要ないものだって、思ってた――。ちっちゃくてうすっぺらな体型がコンプレックスの、小枝つぐみ(高1)。ある日、隣のクラスの瀬名マサムネに、偶然自分の身体を見られてしまい……!? でも、自然体でまっすぐなマサムネと一緒にいると、ずっとずっと隠してた、ホントは「女の子」でいたいっていう気持ちが、どんどん膨らんできて……。すべての恋愛不器用女子に贈る、純情☆スローステップ・ラブ!(講談社コミックス別冊フレンドより引用)


体がガリガリで自分に自信が持てない女の子という設定はあまり無くて新鮮。小枝ちゃん、名前のとおり小さなかわいい女の子と、優しいピュアな男子のラブストーリー。コンプレックス抱いてる女の子が変わって行く姿がとってもいいし、可愛いくてキュン。安心して読めるラブストーリーです。



王子が私をあきらめない!/アサダニッキ


出典:©︎王子が私をあきらめない!

IQ500、王家の血筋、石油王etc.数々の称号を持つ学園の王子・一文字初雪。一方、特に取り柄なし、THE庶民・吉田小梅。まるで接点のない2人だが、突然、王子が庶民に恋をしたから事態は急変! 庶民の常識は一切通用しない、王子の猛攻に小梅はタジタジ。「僕と交際してくれ」「む、無理です!」王子の異常で過剰な愛情の行方は…? 溺愛系ハイパー格差ラブコメ!(KCデラックス ARIAより引用)


期待通り王子はまったく諦める気配がないのですがそれがいい!可愛くて笑ってしまいます。恋愛要素メインなはずなのですが、なにぶんツッコミが激しいというか、ヒロインの声枯れる勢いのハイテンション!コメディ要素が強めな気もします。もちろんきゅんポイントもちゃんとありますよ。



春待つ僕ら/あなしん


出典:©︎春待つ僕ら

本当の友達が欲しかっただけなのに……高校こそ脱ぼっちを目指して意気込んでいた美月(みつき)。だけど、突然出会ったバスケ部イケメン四天王にかまわれ振り回され、新生活は思わぬ方向に……!? イケメン4人とのハチャメチャ青春DAYS始まる!!? あなしんが描く、イケメンたちとのキラめく青春ラブストーリー!(KC デザートより引用)


ひょんな事から出会う一人の女の子と四人の男の子、ふざけあってる姿がとてもキラキラしていて青春を感じます。そして出てくる男の子はイケメン揃い、キュンキュンするのはもちろん、ちょっとしたコマでもツボにハマる会話なんかがあって笑えます。学園物好きでキュン死にしたい方には物凄くおすすめです。


理想的ボーイフレンド/綾瀬 羽美


出典:©︎理想的ボーイフレンド

マイペース・ラブストーリー、始まります。 強引男子が好みの結沙は、バスケ部の先輩がタイプ。でも、友だちの奈々未と先輩が急接近! 奈々未の恋を応援するため「好きな人ができたの!」とウソをついた結沙。たまたま近くにいたクラスメイトの春田くんがその作戦を察して、彼氏のフリをしてくれました。淡々としているけど、ときどき、とっても優しい。そんな春田くんに、結沙の気持ちは…?(マーガレットコミックスより引用)


ストーリーはゆっくりしているのに、全然飽きず、ほっこりとするお話。主人公の2人ともド天然の、最高に可愛いカップルでさらに和みます。特に、楓くんが初めての恋に戸惑いながら受け入れていく過程がとっても可愛くてキュンときます。変に波風のない平和な物語がずっと続いてほしい作品。



うそカノ/林 みかせ


出典:©︎うそカノ

片思いの入谷くんが「彼女のふりをしてくれる人=うそカノ」を探していると知り、すばるは思わず立候補!! いつかほんとの彼女になりたい…」一緒の下校、初デート、毎日ドキドキばかりだけれど、入谷くんがうそカノ探していた理由を知って…? 「大好き」はほんと、「彼女」はうそ。すばるの恋のゆくえは……!?(花とゆめCOMICSより引用)


主人公の健気さと、入谷くんのツンデレ具合がなかなか良い作品。両思いなのに片思いみたいな感覚から抜け出せないすばるちゃんが可愛いし、結構早い段階ですばるちゃんを好きになってる入谷くんのちょろさが可愛い!なかなか進展しないので、じれったさはありますがピュアな恋愛で癒やされたいならお勧めです。



恋と呼ぶには気持ち悪い/もずく


出典:©︎恋と呼ぶには気持ち悪い

恋に落ちたら、愛が止まらない。ひょんなことから妹の親友の女子高生・有馬一花と出会った 女癖の悪い高スペック社会人・天草亮は、彼女に狂信的な恋をする。一方、彼の直球すぎるアプローチをひたすら気持ち悪がる一花は 亮を容赦なく罵倒するが、いつも愛情表現の裏返しとして受け取られてしまう……。 (一迅社より引用)


コレは気持ち悪い!でも、こんなに変態的に想われるのは素敵でもあり、亮さんの一途なアタックがだんだん愛おしく見えてきます。そして、一花ちゃんの切り捨てる拒絶も潔い!出てくる人達がみんなそれぞれ愛おしく感じるし、笑える場面もあるし終始ニヤニヤしながら読めますよ。



由良くんの10%には秘密がある/吉田夢美


出典:©︎由良くんの10%には秘密がある

いつも気だるげなクラスメイト由良くんのことが気になる杏子。もしかして吸血鬼なのでは? と妄想していたら…なんと本当に(10%だけ)吸血鬼だった! 杏子の血液が珍しい型だと知った由良くんはなぜか好意を抱き告白してきて…!? 由良くんの気持ちって、本当に恋? ちょっと吸血鬼な彼に迫られまくる毎日が始まる──!(マーガレットコミックスより引用)


ラブコメちっくなライトファンタジー、吸血鬼もののほんわかバージョンといった感じの作品。10%だけ吸血鬼というちょっと面白い設定です。1巻の最後でまさかの…こうくるとは夢にも思わずこれは新しいと思わず唸ってしまいした。絵が可愛くてサラッと読める恋愛漫画が好きな人は楽しめると思いますよ。



コーヒー&バニラ/朱神宝


出典:©︎コーヒー&バニラ

大学デビューをしたものの、いつの間にか高嶺の花になっていたリサ、そんなリサのピンチを救ってくれたイケメンスーツ男子・深見さん!レンアイ超初心者なリサに彼がくれるのは・・・!?人気急上昇中のシンデレララブストーリー!(Cheeseフラワーコミックスより引用)


男性キャラがあまりにも完璧過ぎてなにか裏があるのかな?と思いきやそんなことも全然なく…こんなひと現実にいないわとツッコミたくなるような本当に甘々な漫画です。お互い凄く想いあってるのがわかりやすく描かれているので、ただただキュンキュンしたい時に読みたくなる作品です。



午前0時、キスしに来てよ/みきもと 凛


出典:©︎午前0時、キスしに来てよ

『近キョリ恋愛』『きょうのキラ君』のみきもと凜最新ラブ。誰もが認める優等生・日奈々のヒミツの願い──それは“おとぎ話のような恋”をすること。ある日、日奈々の高校に超絶イケメン俳優・綾瀬楓が映画撮影で来たことが、日奈々の平凡な毎日を変えていく──。今はじまる、リアル・シンデレラStory。(講談社コミックス別冊フレンドより引用)


芸能人と突然接点を持ち、仲良くなるという王道のシンデレラストーリー。誰もが1度は想像したであろう羨ましいシチュエーションでの展開で、胸キュンしまくりです!こんなアイドルが居たら…と思ったらニヤニヤしてしまいました。そしてなんといってもみきもと凛先生の作品は絵が良いですよね!



最×愛/みつきかこ


出典:©︎最×愛

おっとり、マイペースなつぐみはまだ恋をしたこともない、のんびり屋の高校生。そんなある日、学校の大温室で白衣を着た青年と出会う。そして、彼の優しい瞳と、つよい森の香りに惹きつけられる。初めての恋に胸をときめかせるつぐみ。でも、彼と再会した時にわかったのは彼がつぐみの「教師」だという事実でーーー!?みつきかこが贈る、禁断、だからこそ甘い極上の恋をどうぞ。(Betsucomiフラワーコミックスより引用)

大人の先生と可愛らしいヒロインの恋のお話。先生のちょっとした動作から、色気や年上の余裕が垣間見えてドキドキ。 教師と生徒の禁断の関係といっても、2人を阻む障害はそれほど多くない感じでドキドキとハラハラもしましたが、胸キュン炸裂の作品です。



たいようのいえ/たあも


出典:©︎たいようのいえ

「今、この家に帰ってこなきゃいけないのが、すごくすごくうれしい--」……子供の頃、むかいの基(ひろ)の家に入りびたっていた真魚(まお)。その家に行くと必ず元気になれたから。数年後……父の再婚で家に居場所がなくなった真魚は、両親を亡くして以来、独りで家を守る基の家に住まわせてもらうことになったけれど……!?年の差幼なじみ2人の、明るく切ないラブストーリー!(KC デザートより引用)


家出少女と家族と離ればなれになった青年とのお話。家族愛は泣けますし、恋愛はじりじりと進む感じにもどかしくなりながらも、とてもキュンキュンします。恋愛要素も家族のこともすべて丁寧に気持ちを込めて描かれていて、タイトルの通り温かい気持ちになれる作品です。



あとがき

いかがでしたか?おすすめの恋愛漫画漫画をご紹介してきました。どの作品も素敵なラブストーリーばかりです、たくさんキュンキュンし心を潤わせてくださいね。気になるものが見つかれば是非一度手に取ってみて下さい!


関連記事
穏やかなラブストーリー、大人の恋愛を描いたおすすめの漫画 - いろはにほへど



人気記事
間違いなく『胸キュン』できるおすすめ少女マンガ厳選30作! - いろはにほへど