いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

【保存版】完結済み少女漫画!最高の胸キュンラブストーリーを一気読み!


胸キュン要素のたっぷり詰まったラブストーリーや、ラブコメを楽しみたい!今回は、少女漫画の中から胸キュンの止まらない傑作・良作を厳選してご紹介していきたいと思います。どれもすでに完結済みの作品ですので最後まで一気に読み切れます。主人公達の恋の行方をニヤニヤ、キュンキュン、ドキドキしながら見届けて下さいね。気になる作品が見つかれば気軽に手に取ってみてください絶対に満足できると思いますよ。

完結済み少女漫画!最高の胸キュンラブストーリー

それでは胸キュンの詰まったおすすめのラブストーリーを完結済みの少女漫画中から厳選してご紹介していきたいと思います!あらすじと簡単なレビューも記載していますので参考にしてみて下さい。

※作品は随時追加していきます。

大人女子向けおすすめ胸キュン漫画

おすすめの胸キュン少女漫画


これは愛じゃないので、よろしく


出典:©︎ これは愛じゃないので、よろしく

5巻完結 湯木のじん

映画にでてくるみたいなドラマチックな恋をしたい── 映画好きの泉さら(高1)は、物語みたいなほんとの愛に憧れている。だから好きな人もできたことがないし、現実の恋には興味ない。何でも持ってるイケメン・九条翼が彼女と別れる場面に遭遇したさら。九条の思いやりに、「彼こそが真実の愛を知っている!」と感動するが、実は九条は──!? ちょっとずれててピュアなさらと、ひねくれイケメン九条のラブゲームが開幕です!(マーガレットコミックスより引用)


愛を信じず捻くれているイケメン九条くんと映画みたいな愛に憧れるさら。九条君を好きになったら実は黒王子だった…


それなら私に惚れさせてやる!から始まるラブストーリー。九条くんも昔は純粋で可愛かったのですが、捻くれるきっかけが幼い頃にダイアナごっこをしてヒロインになりきっていたさらに振り回されていたから。


そんな九条くんのこじらせ具合に対して、全く覚えていないさらのリアクションの薄さが面白い!2人の噛み合わない感じは少しじれったいですが、笑えるポイントもあって微笑ましいですよ。


恋するハリネズミ


出典:©︎ 恋するハリネズミ

5巻完結 ヒナチなお

「人を殴るのが大好きで 他人に興味がない」そんな風に校内で噂されている帆月。ごく普通の女子高生・紀衣は、ハリネズミ好き。警戒したり、びっくりすると針で刺してしまう・・・そんなハリネズミみたいな帆月の行動の真相を偶然知り、彼に興味を持ちます。それをきっかけに話すようになった2人。知れば知るほど、帆月の隠れた優しさや、揺るがない正義感に惹かれていく紀衣ですが・・・!?つい「チクチク」してしまう、不器用なハリネズミ男子・帆月とのんびり屋の紀衣の、キュンキュン×チクチクラブストーリー。(フラワーコミックスより引用)


とても純粋にキュンキュンするお話。見た目が怖くて近寄りがたく乱暴モノの帆月くん。ひょんな事から話すようになる紀依は、彼を知っていくうちに人見知りが激しくて本当は心の優しい人だと知ります。


帆月くんの不器用な優しさが堪らないですし、どんどん素直に心を開いて行く様子がすごく好き。そして恋に一所懸命な紀依の右往左往する様子が絵柄と相まって最高に可愛い!読後感が幸せな気持ちになれる一冊。


彼女はまだ恋を知らない


出典:©︎ 彼女はまだ恋を知らない

5巻完結 藤沢志月

町一番の屋敷に居候している高校生・空太。彼を日々悶絶させるのは、屋敷のひとり娘・杏奈。まだ中学生の彼女を汚してしまう前に…まずは自分がどうにかなってしまいそうなその同居生活に、空太の知性も理性も陥落寸前。触れることは許されない…触れぬには生きられない…ここは――監獄だ!(Betsucomiフラワーコミックスより引用)


使用人の孫と名家のお嬢様の身分差の恋。 小さい頃から使用人として住み込む空太、屋敷のひとり娘・杏奈を側で支えていたのですが、成長するとともにお嬢様を異性として見出して…。


幼馴染が恋を知っていく感じは良いんですが、彼女の無自覚ぶりが読んでいて辛い。男の子目線の切ないストーリーと美しい言葉の数々…読み始めると最後まで一気読み間違いなしの良作です!


高台家の人々


出典:©︎ 高台家の人々

6巻完結 森本梢子

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。 実は光正には、ある特殊な能力が! それは光正の妹と弟にも── ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!( マーガレットコミックス より引用)


妄想癖のある平凡な娘とテレパスのイケメンの恋物語。地味な主人公が王子様キャラに愛されるという定番に、主人公の妄想が愛される理由だったというのは斬新!


恋愛はしょせん見た目が10割の少女漫。でも、この漫画は本気で心根の良さで王子様に見初められます。そんな主人公・木絵の妄想力が物語の柱!木絵の妄想は想像をはるかに超えてるので、絶対に声を出して笑っちゃいますよ!


プリンシパル


出典:©︎ プリンシパル

7巻完結 いくえみ綾

東京の学校でハブられ3人目の継父とはうまくいかず、札幌の実父のもとへ引っ越した糸真。そこで出会ったのは、和央と弦。2人に近づくとハブられるらしいけど、恋に落ちてしまったら仕方ありませんね。(マーガレットコミックスより引用)


いくえみ綾さんの物語っていつもおしゃれで、多くを語らない感じがして最高!そんな中でも『プリンシパル』は、個人的にかなりおすすめしたい作品です。


東京生活でうまくいかず北海道に住む実の父と暮らすことになった糸真は近所に住んでいる同級生の和央と弦に出会います。


イケメン2人に囲まれて楽しい事も切ない事もモヤモヤする事もあってまさに青春!恋も友情も、家族愛も詰まっています。先が全く見えないまま話が進んでいくので最後までしっかり楽しめますよ。



ハニー


出典:©︎ ハニー

8巻完結 目黒あむ

それはまだ中学の頃。雨の中道端に1人の不良が倒れてるのを発見した奈緒ですが、ヘタレのために絆創膏と傘だけ置いて、逃げてしまいます。そして時は過ぎ高校入学。奈緒は偶然にもその不良と再会してしまいます。報復を恐れてビビリまくる奈緒ですが、彼の第一声は「結婚を前提にお付き合いしてください」!?( マーガレットコミックス より引用)


見た目は目付きの悪い不良、でも中身は純情で料理上手で優しいギャップ萌えな鬼瀬くんと、彼に傘を貸したことがキッカケで結婚を前提にしたお付き合いを申し込まれるビビリな奈緒のほんわかラブストーリー。とにかく主人公の2人が何から何まで可愛い作品。


最初から最後まで優しい雰囲気ですし、絵もふんわりと可愛らしいので読んでいて気持ちがほっこりしますよ!読後感最高!人は見た目で判断しちゃあダメですね 。


初恋ダブルエッジ


出典:©︎ 初恋ダブルエッジ

8巻完結 小田原みづえ

オトコはオオカミ!女の子はみんな食べられちゃうの。どうせ食べられるなら、ステキなオオカミさんがいい!…が持論の女子高生・謡(よう)。そんな謡が出会った超絶理想形イケメンの社会人”との”こと戸野田。出会って即時に告白した謡だけど…!? 実は過去のトラウマからの男性恐怖症で、男ギライを公言している謡。男ギライだけど、恋したい。一見矛盾だらけのまま走り出した恋。見ず知らずの2人の距離が徐々に縮まるちょっとキケンなラブコメディ!(ジュールコミックスより引用)


男嫌いの女の子と恋愛不信になってる男性のお話。過去のトラウマで恋愛をすることが怖くなっている2人ですが、ヒロインはかなり強引な方法でトラウマを克服するべく奮闘し、ヒーローもそれに感化されてゆきます。


トラウマは重い内容でしたが、それを超える清々しさがとても良かったです。そして、イケメンで年上のとのさんが優しい眼差しで接しているのには、グッときますよ!



近キョリ恋愛


出典:©︎ 近キョリ恋愛

10巻完結 みきもと凜

史上最強のツンデレラブ!! ひょんなことから、つきあいはじめた学年トップの超天才にてクールな少女・枢木(くるるぎ)ゆにと臨時担任の櫻井(さくらい)ハルカ。担任じゃなくなったら正式にラブラブになるはずが、元担任2回目のご懐妊でハルカは引き続き担任に。絶対ナイショなこの関係には、キケンがいっぱいなのです――(KC KISSより引用)


みきもと凜さん作品では『きょうのキラ君』が有名ですが、その前作にあたるこちらもおすすめ。イケメン臨時教師と秀才でツンデレな女子高生の恋物語。


ゆにの天才であるがゆえのズレた行動が面白くてかなり笑えますし、ツンデレだけど本当はウブなところにはキュンキュン。事あるごとに別れてはヨリをもどす2人に何回繰り返すの?と少しイライラもしましたが、2人の強い絆には本当に憧れます!笑いと胸キュン要素がたっぷり詰まってますよ。


日々蝶々


出典:©︎ 日々蝶々

12巻完結 森下suu

学校一の美少女・すいれんが気になるのは硬派な空手男子・川澄。お互い気になるけどお互い異性が苦手な2人。純粋すぎて恋心にもまだ気づけない。ひらり、ふわりの恋物語がはじまります。(マーガレットコミックスより引用)


あまり喋らなくて、というかかつてないほど喋らず意思表示しない感じのヒロイン・すいれんと硬派な空手少年との恋模様。


セリフは極端に少ないのですが、それでもしっかり気持ちは伝わってきます。とは言え、人によって評価がかなり割れそうな位無口。最近では、結構過激な恋愛漫画の多い中、こういうスローペースの純愛も微笑ましくてキュンとして良いものですよ。


アオハライド


出典:©︎ アオハライド

13巻完結 咲坂伊緒

高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学のとき女子に、はぶられた経験から自分を偽って日々過ごしている。「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ!( マーガレットコミックス より引用)


読めば読むほどキュンキュンが止まらない、タイトルどおり青春真っ只中のピュアラブストーリー。


洸と双葉の恋愛ももちろん良かったですが、こんな風に友達や仲間を大事にできる高校生活を送りたかったな。作者の咲坂さん自身も大事にしてると言っていたリアル感を、何気ない日常の会話や無意識の中での行動や動作とか、とにかく随所に感じられて、ありとあらゆる感情を引き出して振り回してくれる傑作です。


となりの怪物くん


出典:©︎ となりの怪物くん

13巻完結 ろびこ

となりの席の吉田(よしだ)くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない……。自分の成績にしか興味のなかった水谷雫(みずたにしずく)はたまたまプリントを届けたため、その吉田春(よしだハル)に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しく接すると今度は告白までされちゃって……!? 冷血女子×超問題児。そんな二人が恋をした――!!? 新感覚ラブストーリー開幕!(KC デザートより引用)


とにかく破天荒な春と勉強以外に全く興味がなかった雫の組み合わせがやっぱり絶妙で何回読んでも最高!


お互いに振り回されつつ、仲を縮めたり遠ざかったり…素直に自分の気持ちを表すことに慣れていない2人を見ていると凄く愛おしくなります。他の登場人物も描写がはっきりしてぶれないところが秀逸!心にぐっとくるようなセリフも多くてかなり面白いです!読み逃している方は是非!


俺物語!!


出典:©︎ 俺物語!!

13巻完結 アルコ 河原和音

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!?( マーガレットコミックス より引用)


主人公の猛男は、高校生には見えない外見で女の子に縁がありません。幼なじみの砂川が男前なので、接近してくる女の子はみんな砂川目当て、痴漢を撃退したことで知り合った大和もそうだと決めてかかった猛男、脇役に徹するのですが実は…美女と美男と心優しき野獣が織り成す王道ラブコメディー。


泣けて笑えて楽しくてキュンキュンする大人気作品です。登場人物たちもみんないい子ばかりなので優しい世界にどっぷりと肩まで浸かりたいときには最高ですよ!



お願い、それをやめないで


出典:©︎ お願い、それをやめないで

4巻完結 如月ひいろ

私の会社には「王子」がいる。お金持ちでイケメン、その上、仕事はできて次期社長候補!「神王子」こと北大路篤人。当然、女子たちへの対応もスマート…かと思いきや、この王子、実はとんでもなくブラックだった!?偶然王子の裏の顔を知った一花は、彼と同じ部署に異動を命じられ――!?(フラワーコミックスアルファ より引用)


神王子と呼ばれている横暴ハイスペック男子と恋を知らない純情ヒロイン。表紙から想像するほどの激しさはないですがニヤニヤできるラブストーリーです。


平凡女子と黒王子の王道設定ですが、信じられないくらい横暴だったのに、ヒロインにだけはどんどん甘くなってこちらが恥ずかしくなる程でした。最高のツンデレ作品です!


婚約生


出典:©︎ 婚約生

3巻完結 岩ちか

高校生同士で結婚…!? 両親が他界し、ひとりぼっちになってしまった紗愛。そんな時、高校生ながら大家の西園寺幸一に突然「プロポーズ」される!! お試しで同居をするうち、2人でいる心地良さを知っていく…。まだ恋人未満の2人だけど、結婚を決意し!? キュンの連続。紗愛と大家さんの結婚生活!(マーガレットコミックスより引用)


両親を亡くし1人になった女子高生の紗愛と彼女のアパートの大家で西園寺グループの社長の孫・幸一との契約結婚から始まるラブストーリー。


なんだこの可愛い話は!感情表現が乏しくて不器用過ぎる幸一が、紗愛を大切にしているのがすごくいいですし、沙愛と過ごす事で人間らしく変化していって、感情を見せたり独占欲を発揮する姿が微笑ましくてニマニマします。ちゃんと2人で歩み寄っていく様子にキュンキュンしながら幸せな気分になれる作品ですよ!


発恋にキス


出典:©︎ 発恋にキス

2巻完結 藤もも

ムカつくのにいい匂いが気になるクラスメイト。まるでクリームのように甘く優しい後輩男子。好きになった男の子を見つめてるだけじゃもう満足できない。匂いたい、食べちゃいたい、触れられたい、……キスしたい。女の子が発する恋の欲求。(KC デザートより引用)


『恋わずらいのエリー』が好きで藤ももさんの過去作品が読んでみたくなり見つけたのがこちらの『発恋にキス』。どの話も魅惑的というか、雰囲気があってとても良かったです。


女の子の可愛い発情が沢山詰まっているオムニバスで、どれもこれも主人公が前向きですし、共感出来るし、可愛くてたまりません!赤面男子、テレ顔萌えにもしっかりと応えてくれる良作です。


あくまで恋しよう


出典:©︎ あくまで恋しよう

1巻完結 あなしん

女癖サイアクの兄の悪行の因果か、恋愛迷子の女子高生・ナルミ。親友の付き合いでウォッチングしていた人気読モの同級生・セナくんの爽やかで誠実な「天使」の横顔に、恋におちてしまう彼女。でも、誰もいない放課後の教室で、彼の「悪魔」な素顔を知ってしまって…?( KC デザート より引用)


あなしんさんを知ったきっかけの漫画。恋に憧れつつも兄の影響でのめり込めないヒロインと、学校一のモテ男だけど悪趣味なヒーローのお話。ありがちな設定かと思っていたら、彼のこの秘密がうまく結末と繋がっています。ピュアだな、こんな初恋ストーリーいいなあ…。絵も綺麗ですし、1冊でうまく纏まっていてとても読みやすい良作です。


オトコノコに虜


出典:©︎ オトコノコに虜

1巻完結 朱神宝

すぐHなことしたがるし、すぐヤキモチ焼いちゃうし、すぐいじける男、谷屋。これが私の今カレです。え?ガキだって?うふふ、かわいいでしょ…♪だって私のこと、大好きなんだもん。大人女子・百合姉と中坊マインド男子・谷屋は公私ともに認める恋愛格差カップル。周りは不釣り合いと言うけれど、いいんです、本人達が幸せなら!( フラワーコミックス より引用)


大人っぽくて余裕のある百合と、歳相応かそれ以下の単純でわかりやすい性格をした真っ直ぐな谷屋との恋。


大人びた女の子相手に、大好きなのに素直になれない様子は小学生並なんですが、彼女のために必死で男になろうと試行錯誤する姿がピュアすぎてキュンキュンします!すごくほっこりとした気持ちになれる作品ですよ。



みやたけミラクル


出典:©︎ みやたけミラクル

1巻完結 芥文絵

要領の良すぎる兄へのコンプレックスからイライラしている十和子(とわこ)。彼女の前にある日、兄の友達の宮武(みやたけ)が現れ、何かにつけてかまってくるように。最初はうっとうしいと思っていた十和子だけど……!? こんな甘いこと、言われたーい。宮武くんにハマる女子続出。超甘男子×ツンツン女子のフレッシュ甘辛LOVEストーリー!( KC デザート より引用)


兄の友達・宮武がよく視界に入ってくると思っていたら、主人公・十和子のことが好きだった…。


甘々男子・宮武先輩と十和子の可愛いラブストーリー。宮武先輩の甘くて、優しくて時には甘えたがりな部分に癒され、ツンツン女子の十和子も読み進めると思っていた以上に素直で可愛い。1巻完結なのに、2人の心の描写がきっちりあって、前へ進もうとしてる雰囲気がとても素敵な作品。1巻で終わってしまったのが残念です。


ねねね


出典:©︎ ねねね

1巻完結 徒々野雫 萩原ダイスケ

16歳の小雪が嫁ぐことになったのは、狐のお面で顔を隠している20以上も年上の清さん。なんとか年の差を埋めたい小雪だけど、清さんにはもう一つ隠し事があるようで…? ねんねな二人がおくる初恋よりピュアな桃色新婚譚!(ガンガンコミックスより引用)


ちょっと不思議な20歳以上年の差新婚夫婦の日常。この夫婦滅茶苦茶可愛いです!


お互い思い切った発言をしまくるのに照れまくるとか見ていてニヤニヤが止まりませんでした。常に仮面を着けてる清さんの素顔は最後までわかりませんでしたが、もっとこの2人を見たい! 1巻で終わりなんて勿体なすぎます。


まとめ

完結済み少女漫画!最高の胸キュンラブストーリーをご紹介してきました。一度読み始めるとグイグイ引き込まれる良作ばかりです。完結済みの作品のみご紹介していますので安心してラストまで読み切って思い切りキュンキュンを楽しんでくださいね!

関連記事