いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

非日常が面白い!絶対に読んで欲しいおすすめのファンタジー漫画【2021年版】

f:id:pony8787:20210110164259j:plain

はじめに

大好きな人と苦手な人が結構ハッキリしているファンタジー漫画。読まず嫌いな人も結構多いかと思いますが、実は男女共に大人気のジャンルなんです。


今回は、そんなファンタジー漫画の中でも特におすすめの作品を厳選してご紹介していきたいと思います。どの作品も世界観がしっかりと造りこまれていてハマってしまうこと間違いなし!苦手な人は最初から読んで貰えないかも知れませんが…。ファンタジーがちょっと気になっている人、読まず嫌いな人、もちろん大好きな人、誰が読んでもきっと満足して貰える作品ばかりですので是非目を通してみてください!

おすすめ度の評価方法

作品をご紹介していくにあたって、各タイトル毎の文末に「個人的おすすめ度」を記載しました。

評価の基準

評価基準はキャラクター・ストーリー・ワクワク度の3点のみ。それぞれ◎・◯・△の三段階で評価しています。総合評価として全て◎ならSランク、ABC…と続いて全て△ならFランク。

絶対に読んで欲しいおすすめのファンタジー漫画

『非日常が面白い!絶対に読んで欲しいおすすめのファンタジー漫画【2021年版】』と題して、個人的な評価・感想を添えてご紹介していきます。ではどうぞ!!

 

この世界は不完全すぎる

f:id:pony8787:20210113114956j:plain

©︎ この世界は不完全すぎる

作家名:左藤 真通
出版社: 講談社

極秘に組織された調査隊「王の探索者」(キングス・シーカー)の一員である主人公・ハガ。この世のあらゆる事象を調べ、王命を受け旅をする探索者は村人からも尊敬されていた。任務の一環でドラゴンの襲撃から村を守ることに成功するハガ。成り行きで助けた少女・ニコラと世界を探検することになるが、ハガの真の目的は冒険ではなく…。

みどころ

開発中のゲームに不具合がないかを調べるゲームデバッガーを職業にもつ主人公が、ゲーム内にログインしたまま現実に戻れなくなりデバッグしながら探索の旅をしていく話。ゲーム製作者側の視点で描かれたとても面白い設定。ゲーム好きな方なら喜びそうな小ネタも沢山あって、とてもワクワクする作品です。
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 

不滅のあなたへ

f:id:pony8787:20210102133312j:plain

©︎ 不滅のあなたへ

作家名:大今 良時
出版社: 講談社

何者かによって ”球”がこの地上に投げ入れられた。 情報を収集するために機能し、姿をあらゆるものに変化させられるその球体は死さえも超越する。ある日、少年と出会い、そして別れる。光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ……刺激に満ちたこの世界を彷徨う永遠の旅が始まった。これは自分を獲得していく物語。

みどころ

無から始まった命が、出逢った命を写し記憶して成長していく物語。主人公・フシの訪れる先々で出会う登場人物が必死に生きる姿を追いながら、フシはどのように変化していくのか…どんどん先が気になる、世界観と心情描写の素晴らしいハイ・ファンタジー漫画です。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○ )

 

葬送のフリーレン

f:id:pony8787:20210102152558j:plain

©︎ 葬送のフリーレン

作家名:山田 鐘人/アベ ツカサ
出版社: 講談社

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー。魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が”後”の世界で生きること、感じることとは--残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは--物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー。

みどころ

魔王を倒した後をメインに描いた斬新なストーリー。長寿のエルフに対して、ともに冒険をしその後年老いていく人間たち。一人残されていくエルフを心配する仲間たちはその想いを繋いでいきます。命の儚さ、縁の尊さ、時間の残酷さが淡々と描かれた素敵なファンタジー。名作の予感。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○ )


怪獣8号

f:id:pony8787:20210113122801j:plain

©︎ 怪獣8号

作家名:松本 直也
出版社: 集英社

怪獣発生率が世界屈指の日本。この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していた。かつて防衛隊員を目指していたが、今は怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ。ある日カフカは、謎の生物によって、身体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。

みどころ


怪獣と、それに対処する組織が存在する世界。防衛隊員になり怪獣と戦うことを決意しながら、壁にぶつかり夢を諦めた男が主人公。そんな男がある日怪獣の姿と力を得てしまって...という話。絵柄はすっきりとして読みやすく、なのに迫力もあって、ストーリーもテンポよくスピード感のある展開。かなり面白いなと感じました。
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 

図書館の大魔術師

f:id:pony8787:20210102040916j:plain

©︎ 図書館の大魔術師

作家名:泉 光
出版社: 講談社

アムンという小さな村に暮らす耳長の少年は本が大好きであったが、耳長で貧乏だった為、村の図書館を使うことができなかった。そんな少年は差別が存在しない本の都・アフツァックに行くことを夢見る。ある日、少年は憧れのアフツァックの図書館で働く司書(カフナ)と出会う。この司書との出会いが、少年の運命を大きく変えることに──。

みどころ

孤独な少年と図書館の司書との出会いが運命を変える異世界ビブリオファンタジー。本が無性に読みたくなる漫画。本が好きな人なら、主人公の本が好きで堪らない感じが伝わってきて、感情移入してしまう事間違いなしです。壮大で緻密な世界観、描きこみの美しさも魅力の一冊です。
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ○・ストーリー ◎・ワクワク ○)

 

Dr.STONE

f:id:pony8787:20210102040819j:plain

©︎ Dr.STONE

作家名:稲垣 理一郎
出版社: 集英社

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後──。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!

みどころ

文明再興がテーマのパワフルで躍動感ある科学系サバイバルファンタジー。謎の光によって、世界中の全ての人間が石となる謎の現象が発生。そして3700年後、石化から目覚めた科学チートと体力チートの高校生2人が抜群の頭脳と超人的な体力を使って、文明をゼロから作り上げていく話。このワクワク感だけでももはや傑作!
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 

約束のネバーランド

f:id:pony8787:20210102040941j:plain

©︎ 約束のネバーランド

作家名:出水 ぽすか/白井 カイウ
出版社: 集英社

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?

みどころ

食料として人間を育てている人間飼育所から脱出するおすすめの大人気知略脱出もの。主人公は抜群の運動神経や頭脳など、それぞれ違った魅力を持った3人組の子供達。スリル満点で、こちらも常に神経を張り巡らしながら物語の世界に引き込まれていきます。穏やかな雰囲気から一転、ハラハラドキドキ展開な超おすすめのダークファンタジー。ついに完結しましたね!
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 

あせびと空世界の冒険者

f:id:pony8787:20210102042749j:plain

©︎ あせびと空世界の冒険者

作家名:梅木泰祐
出版社: 徳間書店

空に浮かぶ陸で人が生きるこの世界には“竜魚”という巨獣が彷徨う。そんな竜魚から人を守る“衛士”である青年・ユウはアンドロイドの少女・あせびと旅をしている。人類の最盛期である、ウォルデシア時代の文明の遺産が眠っているとされている古代島・ブラントを目指しているのだ。二人はまず古代地図(ウォルデシアマップ)を求め、カイコ島へ向かうが…!――そこには私たちに必要なものがあるのです。迫力の正統派冒険ファンタジー!

みどころ

空に浮かぶ島で、少年とアンドロイドの少女が、かつて栄えた文明を探して旅する話。飛行船、超古代文明の遺産や伝説の地図など、王道のワクワクする要素が詰まった冒険ファンタジーです。
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ○・ストーリー ○・ワクワク ◎)

 

BEASTARS

f:id:pony8787:20210102041028j:plain

©︎BEASTARS

作家名:板垣巴留
出版社: 秋田書店

肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇部員レゴシは、狼なのにとっても繊細。そんな彼が多くの動物たちと青春していく動物群像劇が始まる!!

みどころ

動物が人の様に生活している様子を徹底的に丁寧に描いた、弱肉強食の世界に深く切り込んだストーリー。主人公は、オオカミのレゴシ。凶悪そうな見た目とは裏腹に、不器用で人情味のある性格です。肉食獣と草食獣の関係も絡んできて、人間同士のドラマだとあり得ない心の葛藤が読んでいて物凄く面白い!遂に完結を迎えたこの漫画、老若男女問わず楽しめる良作です。
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 

人形の国

f:id:pony8787:20210102041100j:plain

©︎ 人形の国

作家名: 弐瓶 勉
出版社: 講談社

遺跡層におおわれた巨大人工天体「アポシムズ」。危険な「自動機械」や「人形病」に侵された者たちが彷徨う極寒の地表で暮らすエオ、ビコ、エスロー達は行軍訓練のさなか、強大なリベドア帝国の兵士に追われる不思議な少女を助ける。少女から託された「コード」と「七つの弾丸」、それは世界の運命を大きく変えるものだった……!!

みどころ

バトル中心の展開ながら、荒廃した独特な世界観が魅力。高度な文明社会が崩壊した後の極寒の世界。人々が恐れる「人形病」とは…淡々とした描写なのに容赦のない世界が描かれた衝撃的なダークファンタジー。絶望的な状況の中、主人公と人外ヒロインのかけあいに癒されます。全体的に白く静かな画面も印象的で癖になりますよ。
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ○・ストーリー ◎・ワクワク ○)

 

とんがり帽子のアトリエ

f:id:pony8787:20210102115324j:plain

©︎ とんがり帽子のアトリエ

作家名: 白浜 鴎
出版社: 講談社

小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない……。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい……。これは少女に訪れた、絶望と希望の物語。

みどころ

見よう見まねで禁忌魔法を使ってしまい母親が石に…母を元に戻すため魔法使いに弟子入りして魔法を学ぶ少女の話。不穏な展開でのドキドキや成長のワクワクが詰まっていて面白い!登場するキャラクターも設定もストーリーも、そして圧倒的な画力まで完成度の高すぎるおすすめのハイ・ファンタジー漫画。
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク◎ )

 

ソマリと森の神様

f:id:pony8787:20210102041135j:plain

©︎ ソマリと森の神様

作家名: 暮石ヤコ
出版社: ノース・スターズ・ピクチャーズ

地上は異形異類の人外たちが支配する世界。人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。そんなある日、森の番人である「ゴーレム」とひとりの人間の少女が出会う。滅びゆく種族「人間」と森の番人「ゴーレム」の父娘の絆を綴った旅の記録。

みどころ

人間がほとんど滅んだ世界で老い先短いゴーレムと彼をお父さんと呼ぶ人間の子供・ソマリが、彼女の両親を探す旅をするファンタジー。人間に優しくないダークメルヘンな世界観は怖いのですが、ソマリと触れ合い感情がないはずのお父さんが、照れたり、胸を痛める様子にほっこりします。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○)

 

宝石の国

f:id:pony8787:20210102041157j:plain

©︎ 宝石の国

作家名: 市川 春子
出版社: 講談社

今から遠い未来。地上の生物が海に沈み、海底の微小な生物に食われて無機物となり、長い時間をかけて結晶となった宝石生命体、のような存在が生まれた。その宝石のカラダを持つ28人は、彼らを装飾品にしようと襲い掛かる月人(つきじん)に備えるべく、戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。

みどころ

美しく潔い線で描かれた未来ファンタジー。宝石人たちが自分たちをアクセサリーにしようとする月人と戦う物語。話の流れは静かでゆったりとしていながらも、戦いのシーンはスリルに溢れています。そしてなんといっても孤独で、硬質な世界観や雰囲気を堪能できますよ。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○)

 

ロマンスの騎士

f:id:pony8787:20210102041220j:plain

©︎ ロマンスの騎士

作家名: 武富 智
出版社:小学館

おっさん騎士がヘタレ中学生に転生!?頑固なおっさん騎士・ジャックが、前世の記憶をもったまま中学生・木葉野巡(こはの・じゅん)に生まれ変わちゃった!生死を懸けた「決闘」がルーツの競技・フェンシングの出会い、目指すは自身を殺した仇との再戦!しかし憎き運命の相手は戦意を失くしていて…?

みどころ

何事もやる気のない中学生が突然フランス重騎士の前世の記憶を思い出して、自分の仇とフェンシングで再戦に臨む物語。死を与える事、死を与えられる事への恐怖で四苦八苦する様子がもどかしくも面白くて、作品世界に一瞬で引き込まれます。スポーツ漫画が名誉にまつわる物語へと鮮やかに転身するスポ根ファンタジー。
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ○ ・ストーリー ◎・ワクワク ○ )

 

将国のアルタイル

f:id:pony8787:20210102041246j:plain

©︎ 将国のアルタイル

作家名: カトウ コトノ
出版社: 講談社

かねてより対抗してきたトルキエ将国とバルトライン帝国。ある夜、帝国の大臣が暗殺され、2つの国は一触即発状態に!開戦を望む将軍たちの中、マフムートは暗殺の裏に潜む事実に気付く!!国を守り、人を信じ、動乱を平和に導くため、若き少年将軍マフムートの戦いが、今、ここに始まる!!

みどころ

帝国の侵略から祖国を守る為に奔走する少年の話で、ファンタジーな世界観とは裏腹に、地味に頭を使う戦略と策略の物語。様々な陰謀や思惑が絡み合って、誰が何を企てているのか…。それぞれの国ごとに文化や歴史、経済的な背景まで細かく描かれていて引き込まれます。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○)

 

メイドインアビス

f:id:pony8787:20210102041309j:plain

©︎ メイドインアビス

作家名: つくしあきひと
出版社: 竹書房

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っていた。

みどころ

ほんわかとした絵柄からは相当なギャップのある手に汗握る展開のダンジョン攻略。アビスに潜るドキドキワクワクを思い切り味わえるおすすめの作品ですが、一部過激なシーンもあるのでそういった描写が苦手な方は注意して下さい。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ○・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 

ワールドトリガー

f:id:pony8787:20210102120312j:plain

©︎ ワールドトリガー

作家名: 葦原 大介
出版社: 集英社

異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。そこに住む少し正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。遊真の行動に振り回される修の運命は!? 最新型SFアクション始動!!

みどころ

主人公の活躍や成長とバトルをおもいきり楽しめるファンタジー。 様々な特色をもったチームでの戦術や頭脳戦なんかが好きな方ならまずハマると思います。 絵柄が綺麗で読みやすいですし、細かい設定ゆえに複雑そうに見えるストーリーも案外わかりやすいのでスッとのめり込めるはず!
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ◎ )

 

終末のワルキューレ

f:id:pony8787:20210102120706j:plain

©︎ 終末のワルキューレ

作家名:アジチカ/梅村真也
出版社: コアミックス

全世界の神VS偉人、武人、傑人!!!!地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定する。その決定を覆すべく選ばれたのは人類史上最強、13人の戦士たち。神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!?第一回戦は北欧神話最強「トール神」VS三国志最強「呂布奉先」!人類存亡を賭けた戦いが、今始まる!!

みどころ

人類を存続させる為の歴史上で有名な人物と神の戦い。臨場感あふれるバトルシーンには単純にワクワクして面白い! さらにそれぞれのキャラにまつわるストーリーも展開されていて引き込まれます。あらすじを読んで気になった方ならまずはまると思います。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ○・ワクワク ◎)

 

アルスラーン戦記

f:id:pony8787:20210102042843j:plain

©︎ アルスラーン戦記

作家名:荒川 弘/田中 芳樹
出版社: 講談社

国が燃えている…。世界はどれだけ広いのか? 強国「パルス」の王子・アルスラーンは、いまだ何者でもなく、ただ好奇心にあふれていた。「頼りない」「気弱」「器量不足」と言われたアルスラーンが14歳になった時、遠国の異教徒がパルスへ侵攻。アルスラーンは初陣の時を迎える。パルス軍の強さは古今無双。この戦もパルスの圧勝に終わると誰もが信じていた……。

みどころ

頼りないけど人柄の良さから有能な人材に恵まれる王子、圧倒的な強さを誇る武将や頭のキレる策士などワクワクする登場人物たちの活躍する物語。14歳にして迎えた初陣に敗北。アルスラーンと彼に忠誠を誓う最強騎士ダリューンの2人だけで逃げ延びた状態から無事国を取り戻すことができるのでしょうか。万国の歴史に共通する面白さを凝縮したおすすめファンタジー漫画。
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 

空挺ドラゴンズ

f:id:pony8787:20210102041417j:plain

©︎ 空挺ドラゴンズ

作家名:桑原 太矩
出版社: 講談社

龍を追って、世界の空を往く捕龍船『クィン・ザザ号』。大物を捕まえれば一獲千金、獲りたての肉も食べ放題。でも、失敗したらもちろんお陀仏。空と龍に魅せられた乗組員たちの大冒険の旅&世界グルメ紀行!

みどころ

様々な種類のドラゴンを狩って売って食べて暮らすロマンの詰まった冒険ファンタジー。ドラゴンを狩るための設定がしっかりとしていて、手に汗握りながら楽しめます。ダンジョン飯しかりファンタジーの生き物たちも美味しく食されていますね。
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ◎・ストーリー ○・ワクワク ○)

ハクメイとミコチ

f:id:pony8787:20210102042930j:plain

©︎ ハクメイとミコチ

作家名: 樫木祐人
出版社: KADOKAWA

ハクメイとミコチ。緑深き森で暮らしている、小さなふたりの女の子。木の洞(うろ)に家を造ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったり……身長9センチメートルなら、そんな事も出来るのです。愉快で穏やかな、森の日常劇!

みどころ

世界観最高の小人ライフ。修理屋のハクメイと、日用品や保存食を作って卸すミコチが山の中の一軒家でそれぞれの得意分野を活かしながらオーガニックライフを過ごす話。頭を使わずのんびりと読んでいられる良作ファンタジー、背景や食べ物の描写も素敵です。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○ )

 

デビルズライン

f:id:pony8787:20210102042953j:plain

©︎ デビルズライン

作家名:花田 陵
出版社: 講談社

都会の喧騒の裏で連続発生する吸血殺人。ある日、恋愛に疎い大学院生・平つかさは、自分にじっと向けられた男の視線に気づく――。愛と欲望、暴力と献身が交錯するダークファンタジー!!

みどころ

吸血鬼と人間の恋愛物語。鬼だったり変異だったり、割とありがちに見えて、ストーリーがすごく作り込まれているのでかなり面白い!ブレまくりの主人公とブレない彼女との恋愛模様がとても素敵な、キュンキュンの止まらないおすすめのファンタジー漫画です。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○ )

鬼灯の冷徹

f:id:pony8787:20210102043015j:plain

©︎ 鬼灯の冷徹

作家名: 江口 夏実
出版社: 講談社

あの世には天国と地獄がある。地獄は八大地獄と八寒地獄の二つに分かれ、さらに二百七十二の細かい部署に分かれている。そんな広大な地獄で、膨大な仕事をサラリとこなす鬼神。それが閻魔大王第一補佐官・鬼灯(ほおずき)である! ――人にとっての地獄。それは鬼にとっての日常なのです。

みどころ

クスっと笑えて和める地獄のお話、一話完結なので気軽に読めると思います。ジブリ好きで動物には優しい、でも上司や同僚には容赦ない超ドSな鬼灯様、閻魔大王にすら容赦のない態度、最高です!これを読んでいるとどんどん地獄が楽しそうに思えてしまいます。 いや行きたくないですけどとにかく闇が深すぎて笑いが止まりません。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○)

 

幼女戦記

f:id:pony8787:20210102043038j:plain

©︎ 幼女戦記

作家名:東條チカ/カルロ・ゼン
出版社: KADOKAWA

超合理主義エリートサラリーマンが転生したのは、なぜか幼女だった!? 魔法と小銃の入り乱れる異世界で、軍での出世&安全な後方勤務を目指すが、なぜかエースとして祭り上げられ……?

みどころ

題名よりずっと本格的な戦記モノ、舞台は魔法が実在する第二次世界大戦中のドイツに似た世界です。サラリーマンが転生して幼女になるとか聞くだけで面白いですし、本音は後方に移動したいのに前線に連れられるというのもサラリーマンぽくていい!そして表情の落差も楽しいです。戦闘描写もありますがグロくはないので誰でも大丈夫だと思います。
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 

ベルセルク

f:id:pony8787:20210102043100j:plain

©︎ ベルセルク

作家名:三浦建太郎
出版社: 白泉社

巨大な剣を背負い、鉄の義手をつけた剣士・ガッツ。彼の行くところ、血の雨が降り、死体の山が築かれる…! 大ヒット!! 圧倒的迫力の叙事詩!!

みどころ

名作、ダークファンタジーの先駆け的漫画。壮大なストーリー設定、独特な世界観で圧倒!キャラクター1人1人も本当に魅力的で、心が揺さぶられる作品です。そしてなにより作画がとても美しく洗練されています。本当に面白いのですが1話で進行する話が少ないので、長く読み続けないと満足できないかも。
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 

魔法使いの嫁

f:id:pony8787:20210102043129j:plain

©︎ 魔法使いの嫁

作家名:ヤマザキコレ
出版社: マッグガーデン

羽鳥チセ15歳。身寄りもなく、生きる希望も術も持たぬ彼女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使いだった……。新進気鋭の作家が描く、英国を舞台にした異類婚姻幻想譚が堂々、開演!

みどころ

舞台はお伽話の聖地イギリス、人の心がわからない魔法使いと心に闇を持ってる人間のお話。独特な世界観のファンタジーで異種婚をテーマにしていながら展開はすごく緩やかです。絵も幻想的ですごく綺麗、就寝前によむとホンワカふわふわと眠れる作品。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○ )

 

とつくにの少女

f:id:pony8787:20210102121656j:plain

©︎ とつくにの少女

作家名: ながべ
出版社: マッグガーデン

新たな人外×少女の物語、始まる――。分かたれる世界でも、繋がり合う心。 昔々、遠く遥けき地に二つの国ありて――。触れると呪われるという異形の者棲まう『外』と、人間が住まう『内』で分かたれた世界。本来であれば、交わらぬはずのふたりが出会った時、小さな物語が密やかに動き出す。これは朝と夜――その深い断絶の宵に佇む、ふたりの御伽話……。

みどころ

白黒の世界に広がるぞわっとするような怖さと、そっと寄り添うような優しさを感じる不思議なお話、まるで絵本のような雰囲気と美しさがあります。輸入雑貨なんかが好きな方には特におすすめ!おしゃれな雰囲気がストーリーからも絵柄からも滲み出していますよ。
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ○・ストーリー ◎ ・ワクワク ○)

 

ノラガミ

f:id:pony8787:20210102043206j:plain

©︎ ノラガミ

作家名: あだち とか
出版社: 講談社

神さまを拾いました。――いたいけな女子中学生が道ばたで出会った、住所不定無職・自称[神]なジャージのひと。ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願もきいてくれないが、一つだけ能があった。此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!!

みどころ

5円もらったらキッチリ仕事します!日本の神話や神様を題材に扱った漫画が好きな人にはぜひおすすめしたい一冊。ちゃらんぽらんしてるけど、どこか影のあるヤト神。いつもは頼り無さそうなのに、いざという時には堂々としてすごくカッコ良い!シリアスとギャグの部分が絶妙で面白いですよ。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○)

 

終わりのセラフ

f:id:pony8787:20210102043227j:plain

©︎ 終わりのセラフ

作家名:山本 ヤマト/降矢 大輔
出版社: 集英社

未知のウイルスにより人類は壊滅、子供だけが生き残り、地下都市で吸血鬼に支配されていた。勝気な少年・百夜優一郎は仲間たちの犠牲のもと、ただ一人脱出に成功、復讐を誓う。優一郎が見た新しい地上の世界とは!?

みどころ

一度終わってしまった世界で、今のこの世界を牛耳る吸血鬼に抗う人間たちの物語。イケメンたちが吸血鬼と戦う、殺されたと思っていた仲間が吸血鬼になって蘇る、、という腐女子ホイホイ設定。 読み進めるほどにはまりますので是非!
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ○・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

あとがき

非日常が面白い!絶対に読んで欲しいおすすめのファンタジー漫画【2021年版】をご紹介しました。癒される作品からワクワク楽しめる作品までどの作品も凄く面白い漫画ばかりです。もちろん『進撃の巨人 』や『ドロヘドロ』のような人気作もおすすめ、読みはじめると絶対にハマると思いますよ。気になる作品が見つかれば是非一度手に取ってみて下さいね。


作品は徐々に追加していこうと考えています。それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!