いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

【2021年版】めちゃくちゃ面白い!おすすめの異世界漫画を厳選!

f:id:pony8787:20210110160621j:plain

はじめに

今や大人気となっている異世界転生系漫画。膨大な数の作品が日々登場していますね。そんな中から個人的におすすめの異世界漫画・異世界転生漫画を人気作、新作の中から面白い作品ばかり厳選してご紹介していきます。随時追加・更新もしていく予定ですので是非お気に入りの1冊を見つけて下さい。

おすすめ度の評価方法

作品をご紹介していくにあたって、各タイトル毎の文末に「個人的おすすめ度」を記載しました。

評価の基準

評価基準はキャラクター・ストーリー・ワクワク度の3点のみ。それぞれ◎・◯・△の三段階で評価しています。総合評価として全て◎ならSランク、ABC…と続いて全て△ならFランク。

【2021年版】おすすめの異世界漫画

『 【2021年版】めちゃくちゃ面白い!おすすめの異世界漫画を厳選!』と題して、個人的な評価・感想を添えてご紹介していきます。ではどうぞ!!

 

最果てのパラディン

f:id:pony8787:20201231012938j:plain

©︎ 最果てのパラディン

作家名:奥橋 睦/柳野かなた
出版社: オーバーラップ

これは罰なのか。それとも―――“生”に挫折し、生きることを手放した男に与えられたものは、新たな人生と不思議で歪な家族だった。磊落な骸骨の剣士・ブラッド、ミイラの淑やかな神官・マリー、偏屈な魔法使いの幽霊・ガス。三人の不死人の庇護のもと、かつて滅びた死者の街で暮らす少年・ウィリアム。彼は前世を悔い、再び生まれ落ちたこの新たな世界で“生き直す”ことを決意するのだった。

みどころ

世界観がもの凄く緻密に作れ込まれている異世界転生漫画。アンデット3人に育てられた転生者、その感情や物語の展開がとても丁寧に描かれていてスピード感こそありませんがぐっと引き込まれました。このジャンルには珍しく、読後にじんわりと心があたたかくなる良作。
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 
 

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

f:id:pony8787:20210110163419j:plain

©︎ ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

作家名:えぞぎんぎつね/阿倍野ちゃこ
出版社: スクウェア・エニックス

最強魔導士ラックたちのパーティーは魔神王を倒すため、激しい戦いを繰り広げていた。激しい追撃の中、ラックは仲間に叫んだ。「ここは俺に任せて先に行け!」全滅の危機を避けるため、ラックは1人敵と戦い続ける決意をする。そうして、ひたすら戦い続け、ついには魔神王をも倒したラック。しかし、街に帰る彼を待っていたのは「10年」という歳月が過ぎた世界だった――…

みどころ

作品名である程度説明されていますが、仲間のために10年間一人で戦い続け、異常な強さと若さを手にいれた魔導士の話。その力の使いどころが上手く、バトルシーンが際立ってみえます。好感のもてるキャラが多く、世界観も全体的に明るく描かれているのでかなり読み心地の良い異世界漫画だと思います。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○ )

 

魔導具師ダリヤはうつむかない

f:id:pony8787:20210112143444j:plain

©︎ 魔導具師ダリヤはうつむかない

作家名:住川惠/甘岸久弥景
出版社: マッグガーデン

魔石と魔物で何つくる? 転生前の知識を活かした発想で、魔導具作りに没頭するダリヤは明るい気持ちでいっぱい。魔法のあふれる異世界で、自由気ままなものづくりスタート!

みどころ

道具に特化した異世界漫画。婚約破棄から始まる物語ですが、転生前の知識をいかして魔導具づくりに没頭し前を向いて突き進んでいく主人公。その魅力的な性格から仲間が集まり、どんどん磨かれ成功していく話。面白かった。
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 
 

シャバの「普通」は難しい

f:id:pony8787:20201229235541j:plain

©︎ シャバの「普通」は難しい

作家名:ばたこ/中村颯希
出版社: KADOKAWA

監獄育ちのエルマは恩赦として監獄から「釈放」させられる。王宮付き侍女となったエルマは、母の言いつけ通り「普通」の少女を目指すが、その常識外れな能力や行動は、やがて王宮全体を揺るがすことに

みどころ

監獄内で最強の囚人達に育てられた少女が普通の生活を模索しながら王宮の侍女として働く話。チートなんですが色々と予想を超えてきて面白いし、爽快!周囲の反応にもニヤニヤしながら読めました。表紙から受けるイメージとはだいぶ違うと思いますよ!
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○)

 
 

パリピ孔明

f:id:pony8787:20210102212417j:plain

©︎ パリピ孔明

作家名:四葉 夕卜/小川 亮
出版社: 講談社

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!!

みどころ

現代の渋谷に転生した諸葛亮孔明がその智略で歌姫をプロデュースする話。表紙やタイトルからはコメディー全振りなのかと思ってしまいますが読んでみるとストーリーがかなりしっかりとしていて良い!孔明の軍師っぷりが遺憾なく発揮されていてワクワクします。これは個人的にかなりおすすめしたいです。
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 
 

神達に拾われた男

f:id:pony8787:20201230000234j:plain

©︎ 神達に拾われた男

作家名:Roy/りりんら
出版社: ホビージャパン

日本の中年サラリーマン竹林竜馬は、死後、三柱の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生! 森で一人、のんびり暮らし始めた竜馬は、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込んで行き…。

みどころ

不遇な前世の埋め合わせに好きなように生きて欲しいという神達の願いの元、スライム達に囲まれて幸せな第二の人生。パートナーのスライム達が様々な進化を遂げて…いろんな事をしていきます!原作の穏やかな雰囲気が、表情ゆたかなキャラクターと綺麗な背景でコミカライズされていてとても心地良く読めるおすすめ作です。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○)

 
 

物語の中の人

f:id:pony8787:20201230000835j:plain

©︎物語の中の人

作家名:黒百合姫/田中二十三
出版社: アルファポリス

二百年の引きこもり生活に終止符を打ち、外界に出た伝説の魔法使い・リヒード。偶然命を救った貴族の娘・ミケーネから、魔法学校の存在を聞きつけると、新たな魔法を覚えるため、子供の姿に変身してまで入学を試みる…!

みどころ

伝説の魔法使いが子供の姿になって魔法学校に入り、異種族の仲間たちと共に学園Tueeeeeを満喫する漫画。 といってもバトルシーンは控えめで、基本仲間とワイワイ楽しく過ごす様子が描かれていて和みます!
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○)

 
 

ナイツ&マジック

f:id:pony8787:20201231170206j:plain

©︎ナイツ&マジック

作家名: 天酒之瓢/加藤拓弐
出版社: スクウェア・エニックス

「異世界転生」×「メカヲタ」!? 本格ロボットファンタジー起動!! 敏腕プログラマーの青年が転生したのは、剣と魔法と「巨大人型兵器」が存在する異世界――しかも青年は重度の「メカヲタク」で!? そして始まる――ロボット操縦者『騎操士』目指す、狂喜乱舞&猪突猛進な本格ロボットファンタジー!!

みどころ

ロボオタのプログラマーが魔法と巨大ロボットのある世界に転生して、自分だけのロボを手に入れるために活動する話。見た目が可愛いのに中身は男前な主人公、ロボットに乗っている時の主人公からは狂気さえ感じますが、好きなことに対する熱意や楽しさに共感できて、ワクワクしながら楽しめました。
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ○・ストーリー ○・ワクワク ◎)

 
 

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

f:id:pony8787:20201231170231j:plain

©︎ 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

作家名: 海空りく/山田こたろ
出版社: スクウェア・エニックス

日本には、政治や経済などの各分野で卓越した能力を発揮し、世界に名を轟かせる七人の超人高校生たちがいる。ある日、飛行機事故に巻き込まれた彼らが目を覚ますと、そこは魔法や獣人が存在する異世界だった。突然の事態に七人は混乱―――するどころか、地球へ戻るために異世界でやりたい放題!?「気楽に行こう。我々が本気を出すと、この世界を壊してしまうからね。」地球最高の叡智と技術を持つドリームチームによる異世界革命物語、堂々開幕───!!

みどころ

「気楽に行こう。我々が本気を出すと、この世界を壊してしまうからね」…タイトルのとおり、超人的な高校生7人が異世界にいって好き放題する話。あまりにも気持ち良く進む無双展開の数々は、読んでいて清々しいばかり。7人の高校生達それぞれに見せ場がしっかりとあるのも良い!
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ○・ワクワク◎)

 
 

迷宮ブラックカンパニー

f:id:pony8787:20201231170802j:plain

©︎ 迷宮ブラックカンパニー

作家名: 安村洋平
出版社: マッグガーデン

異世界×ブラック企業!! ダンジョンで生き残れ、社畜戦士。 働きたくない…その思いから努力を重ね、ネオニートとなった男・二ノ宮キンジ。 そんな彼が何の因果か異世界に転移、辿り着いたのは“迷宮が職場"のブラック企業だった。 雀の涙の低賃金、長大な労働時間、悲惨な労働環境――生き残る為に死ぬほど働く、社畜的ダンジョンファンタジー!

みどころ

現世で努力して悠々自適のネオニート生活を手に入れたばかりなのに異世界転移してしまった主人公。そこでの職場は『ブラック企業』さらに借金を抱えた状態…と最近の異世界にない辛めの世界観。さらにこの主人公、非力でチートじみた能力もありません。ただ、図太くて悪知恵が働くので困難が降りかかるたびに機転の効いたワクワクするような方法で解決していきます。決して爽快感みたいなものはありませんがこのワクワク感と調子に乗りすぎて失敗するスタイルがおすすめポイント、絶対癖になります。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ○・ストーリー ◎・ワクワク◎ )

 
 

くま クマ 熊 ベアー

f:id:pony8787:20201231171338j:plain

©︎ くま クマ 熊 ベアー

作家名: くまなの/029
出版社: 主婦と生活社

現実(こっち)で引きこもり、異世界(あっち)で冒険者!? ゲーム廃人少女・ユナ(15歳)。株で稼いだ資金をもとに、ひとりでタワマンに絶賛引きこもり中。ある日、ゲームにアクセスすると全身クマだらけのチート装備をプレゼントされる。 「…とはいえ、絶対着たくない」そう思ったユナだけど、全身クマ装備のまま、異世界(?)に入り込んでしまって…!?

みどころ

ネトゲ廃人女子が最強クマ着ぐるみで異世界に殴り込む漫画。無邪気な子供たちには優しいけれど、自分に敵対する大人たちには痛い目に遭わせることに対してためらいがなくて、もう鬼畜…クマ強い。可愛くて綺麗な絵面で緩和されていますが迫力あるバトルシーンも最高ですよ!
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 
 

レジェンド

f:id:pony8787:20201231171642j:plain

©︎ レジェンド

作家名: 神無月 紅/夕薙
出版社: KADOKAWA

事故死したはずの高校生・レイの前に姿を現した異世界の魔術師・ゼパイル。その後継者に選ばれたレイは、強力な魔力と伝説級のアイテム、そして相棒の魔獣セトとともに、異世界エルジィンで第二の生を歩み始める!

みどころ

スカッとできる最強異世界転生漫画を求めている方におすすめしたいのがこの作品。なろうで大人気の神無月さんの作品をコミカライズしたものです。いきなり世界最強クラスのチートで転生した主人公とその相棒のグリフォンが楽しく快適に冒険者をやっています。初期パラメーターが充分高いのですが、まだまだ強くなるポテンシャルもあってこの先の展開も楽しみ!
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ◎・ストーリー ○・ワクワク ○)

 
 

聖女の魔力は万能です

f:id:pony8787:20201231172534j:plain

©︎ 聖女の魔力は万能です

作家名: 橘由華/珠梨やすゆき
出版社:KADOKAWA

どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイは、残業終わりに異世界召喚された。 …でも、急に喚びだした挙げ句、まさかの放置プレイ!? 暇を持て余した彼女が新たなライフワークに見つけたものは……。

みどころ

いきなり異世界召喚されたものの、一緒に召喚された若くて可愛いほうだけを連れていってしまう王子様。疲労感漂わせる喪女OLは、お城に放置されてしまい…という話。過剰な干渉を受けない主人公が、イケメンに囲まれてのびのびと異世界生活を楽しみながら、徐々に信頼と理解者を増やしていく展開がおすすめポイント!あっさりめの恋愛要素もいい感じです。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○ )

 
 

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで

f:id:pony8787:20201231173700j:plain

©︎ ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで

作家名: 鵜吉しょう/内々けやき
出版社: オーバーラップ

学校では“空気モブ”な高校生・三森灯火は、クラスメイトとともに勇者として異世界に召喚された。しかし、次々と周りがS級やA級の才覚を見出される中、〝廃棄対象〟となるE級の才能しかないと宣告されてしまう。救済を求める彼にクラスメイトが向けたのは蔑みの眼差しで……。「何をしても生き残る――クソ女神に一発くれてやるまでは」かつてモブだった廃棄勇者が最強の悪魔へと至る逆襲譚、開幕!!

みどころ

クラスメイトたちと一緒に異世界に召喚された主人公が手に入れた能力は廃棄対象と言われるハズレスキル「状態異常」。これをうまく組み合わせながら強くなって、女神に復讐するために旅をする復讐系成り上がり漫画。状態異常スキル、、なんとなく戦闘シーンが地味になりそうですが、意外にもに迫力があって面白かったです。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ○・ワクワク ◎)

 
 

素材採取家の異世界旅行記

f:id:pony8787:20201231013913j:plain

©︎素材採取家の異世界旅行記

作家名: ともぞ / 木乃子増緒
出版社: アルファポリス

神様によって死んだことにされ、剣と魔法の世界「マデウス」に転生したごく普通のサラリーマン・神城タケル。新たな人生のスタートにあたり彼が与えられたのは、身体能力強化にトンデモ魔力、そして、価値のあるものを見つけ出せる『探査<サーチ>』―可愛い相棒と共に、チート異能を駆使したタケルの異世界大旅行が幕を開ける!!

みどころ

食べ物や鉱石、植物など入手した素材を採取して、それを売りながら生活していくスタイル。こうゆうのも結構ワクワク感がありますよね。好きです。主人公にはかなりチートなスキルが備わっていますが無双するわけでもなく、あえて「素材採取」を中心としたストーリーなのが新鮮。この様子がものすごーく丁寧に描かれているので気楽にしっかりと楽しめますよ。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ○・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 
 

転生賢者の異世界ライフ

f:id:pony8787:20201230020800j:plain

©︎ 転生賢者の異世界ライフ

作家名:進行諸島/ 彭傑/ 風花風花
出版社: スクウェア・エニックス

ブラック企業で働く社畜・佐野ユージ。自宅に持ち帰った仕事をしているとPCにメッセージが。「あなたは、異世界に召喚されました!」気が付けばそこはステータスやスキルのあるゲームのような世界。ユージは、傍にいたスライムをテイムし「テイマー」になる。さらに不思議な魔導書の力で魔法を覚え第二の職業「賢者」に目覚める! 最弱と思われがちなスライムを従えたユージの異世界最強冒険譚!

みどころ

無自覚チート系です。主人公はクールというか感情の起伏が少なくてほぼ無表情なのですが、淡々と無双→周囲が呆然となる様子は結構ハマります。人気作「失格紋の最強賢者」と同一の原作者なので、そちらが好きな人なら楽しめる…か、パターンが似ているのでもういいやとなるか…。色々と話題になった作品なので気になる方はチェック。
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ◎・ストーリー ○・ワクワク ○)

 
 

異世界おじさん

f:id:pony8787:20201230014456j:plain

©︎ 異世界おじさん

作家名:殆ど死んでいる
出版社: メディアファクトリー

17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界からの帰還者だった……。甥っ子たかふみと共同生活を始めたおじさんが語る、新感覚異世界&異文化コメディ!

みどころ

異世界から現代世界への帰還後を描いた新感覚な作品。17年間を異世界で過ごした主人公のカルチャーギャップをコメディ調で描いています。個人的にめちゃくちゃツボ、30代以上の方ならほぼハマりそう。斬新で面白いんですが1話、2話あたりであまり響くものがない方にはあまりおすすめ出来ませんのでまずは試し読みを。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○)


 

ブサメンガチファイター

f:id:pony8787:20201230014517j:plain

©︎ ブサメンガチファイター

作家名: 弘松涼 / 上月ヲサム
出版社: ビッグガンガンコミックス

「ルックスは-255」「女に触れるとHP激減」…そんな“設定”と引き換えに、引きこもりの元営業マン・しげるが、アッチの世界で手にしたモノは…?

みどころ

容姿と引き換えにチート能力を手にした主人公の話。といっても嫌悪感は全くないので素直に楽しめます。こんなの全然ブサイクとは言えない!タイトルサギというレビューもまあまあ見かけますが個人的にはこのくらいがちょうどいい。あまり見ない引き込まれる設定で面白かったです。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○ )

 
 

フリーライフ

f:id:pony8787:20201230014539j:plain

©︎フリーライフ

作家名:森あいり / 気がつけば毛玉 / かにビーム
出版社: 角川コミックス・エース

異世界暮らし3年目の佐山貴大は、何でも屋のぐーたら店主。でも本当は神すら倒せる世界最強レベルの実力者だった!? 怠け者だけど困っている人をほっとけない貴大と個性的な女の子たちのほっこりコメディ!!

みどころ

主人公は超がつくチートですが内容はタイトルの通り結構ほのぼの。毎日をダラダラと過ごしたい、働きたくないと言いながらも困っている人を見ると放っておけない性格ゆえに何でも屋としてヒロイン達を助け、彼女達を惹きつけていきます。そんな様子が1話完結でまったりと描かれている異世界ラブコメチックな作品ですが、キメるところはキメてくれるので爽快感もちゃんとありますよ。
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ◎・ストーリー ○・ワクワク ○ )

 

望まぬ不死の冒険者

f:id:pony8787:20201230014607j:plain

©︎ 望まぬ不死の冒険者

作家名: 中曽根ハイジ / 丘野優 / じゃいあん
出版社: ガルドコミックス

最高位の神銀級冒険者を目指して十年。いまだ銅級冒険者のレントは、いつものように単独で《水月の迷宮》に潜り、鍛錬と日銭稼ぎをするつもり――だった。だが、初心者向けの迷宮にいるはずもない《龍》と遭遇。圧倒的な力の前に為す術なく喰われてしまう。そして、死んだはずのレントは“目覚めた”――『骨人(スケルトン)』の姿で。

みどころ

冒険者から魔物への転生漫画。そこからは魔物の特性を活かしながら徐々に強くなっていく様子が丁寧に描かれています。主人公の行動や周囲との接し方などにとても好感が持てるので、周囲のキャラクター達と一緒になってついつい応援したくなるのがこの作品のイチオシポイント!スケルトンの姿からなんとか進化して人間の姿に近づこうという、目的のハッキリとしている展開も良いです。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○)

 
 

魔法使いの印刷所

f:id:pony8787:20201230014930j:plain

©︎ 魔法使いの印刷所

作家名:もちんち / 深山靖宙
出版社: メディアファクトリー

ごく普通の女の子・紙谷美香はコミケ帰りにトラブルに巻き込まれ、ファンタジー全開の異世界に転生してしまう。元の世界に帰るため、美香は転移魔法を求めて魔導書の即売会『マジックマーケット』を立ち上げるが…。

みどころ

コミケというあまりみないニッチなテーマ。コミケの知識があればニヤニヤしながら相当楽しめます。テーマ的には一般ウケしなさそうですけど、配布しているのが魔導書という設定にコミケあるある(マニアック)を絡めた面白い発想、絵柄も綺麗なので、全く知らないという方でも楽しい雰囲気やワクワク感が伝わるはず。
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ○・ストーリー ◎・ワクワク ○)

 
 

黒の召喚士

f:id:pony8787:20201230014654j:plain

©︎ 黒の召喚士

作家名:天羽銀 / 迷井豆腐 / 黒銀
出版社: ガルドコミックス

「自分より強いやつに勝て――それができなきゃ、弱者だぜ」ケルヴィン――異世界転移してこの世界にやってきた彼は転移時に、自分の記憶を代償にしてまで理想のスキル構成を実現させた。そして――最強の“召喚士”として冒険を開始させる。挑みかかる相手は、異世界の強者ばかり。

みどころ

この作品はバトルシーンが見もの。主人公はもちろんチートなのですが戦闘相手も強敵揃い、なかなかの緊張感でテンポも良くて、読み応えがあります。ストーリー的には定番なんですけどね。とにかく爽快感を楽しみたいという方なら絶対満足出来ると思います。
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ◎・ストーリー ○ ・ワクワク ○ )

 
 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

f:id:pony8787:20201230014958j:plain

©︎ 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

作家名:サワノアキラ / 秤猿鬼 / KeG
出版社: ガルドコミックス

目覚めるとMMORPGのキャラの姿で異世界に放り出された男――その姿は、見た目が鎧、中身が全身骨格という“骸骨騎士”であった。正体がバレると、モンスターとして討伐対象となりかねない。目立たず過ごすことを決意したが、目の前の悪事は捨て置けず、ゲームで鍛えたスキルと能力で快刀乱麻の大活躍をしてしまう!

みどころ

人気作の「オーバーロード」も面白いし…ガイコツ作品にハズレが少ないのか、私が好きなだけなのかな…?どちらにせよこの主人公がとても魅力的、その外見からひっそり地道に生きていこうとする人柄と、知らないうちに凄いことをしているギャップが最高。テンポも良くてとても読みやすい異世界漫画です。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ○ )

 
 

村人ですが何か?

f:id:pony8787:20201228220024j:plain

©︎村人ですが何か?

作家名: 鯖夢/白石新
出版社: KADOKAWA

村人だけど、勇者だって救ってみせる! ぶっちぎり最強譚――誕生!!! 「最強の村人が勇者を守る!!!」 ( ドラゴンコミックスエイジ より引用)

みどころ

転生後の異世界で幼なじみが勇者となり、主人公は村人…そのギャップを埋めるように奮闘する物語。村人が限られた地味スキル、職業適性の縛りの中で努力して強くなるっていう過程が面白かった。展開が読みずらくてワクワクがとまりませんよ。
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ○・ストーリー ○・ワクワク ◎ )

 
 

ありふれた職業で世界最強

f:id:pony8787:20201228220737j:plain

©︎ ありふれた職業で世界最強

作家名: 白米良/たかやKi
出版社: オーバーラップ

『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である"錬成師"だった。奈落に突き落とされた彼は、その"ありふれた能力"を活用し、迷宮からの脱出を目指すが……。( ガルドコミックスより引用)

みどころ

クラス丸ごと異世界に飛ばされてしまうトリップもの。他のクラスメイトたちのチートな攻撃職と違う錬成師という地味な能力なため無能扱いの主人公が、ある出来事をきっかけに豹変、大きく成長を遂げていきます…。錬成師という職業でどうやって世界最強になるんだろうとワクワクさせてくれますよ。絶望的な状況からの主人公の豹変、最強へと成り上がっていく様子が面白い!
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ○・ストーリー ◎・ワクワク ◎ )

 
 

盾の勇者の成り上がり

f:id:pony8787:20201228221826j:plain

©︎ 盾の勇者の成り上がり

作家名:藍屋球/アネコユサギ
出版社: KADOKAWA

勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!? ( MFコミックス フラッパーシリーズ より引用)

みどころ

4人の勇者の一人として外れ職、盾しか持てない勇者で召喚された主人公が奮闘する話。理不尽なことばかりの異世界で、困難な状況をひっくり返していく方法が凄い!ここまで底辺から上がっていく話だとは...。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ○・ワクワク ◎)


 

Re:Monster

f:id:pony8787:20201228222454j:plain

©︎Re:Monster

作家名: 小早川ハルヨシ/金斬児狐
出版社: アルファポリス

前世で不運な死を遂げ、目覚めると最弱ゴブリンに転生していたゴブ朗。しかし、喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】で異常な進化を遂げ、あっという間にゴブリン・コミュニティのトップに君臨!弱肉強食の異世界で、有能な部下や仲間達とともに繰り広げられる、痛快下剋上サバイバルファンタジー!( アルファポリスCOMICS より引用)

みどころ

RPGでほぼ最弱を誇るモンスター、ゴブリンの成り上がり物語。成り上がりといっても、前世の記憶と敵を食べてその能力を得るチートスキルで、破竹の勢いでレベルがあがっていきます。主人公のダーク感とスカッとする正義感のバランスがちょうどいい!あっさりと強く成りすぎる展開は好き嫌いが分かれそうですがテンポも良くて心地良く読める異世界転生漫画です。
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ◎ )

 
 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

f:id:pony8787:20201228223624j:plain

©︎骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

作家名:サワノアキラ/秤猿鬼
出版社: オーバーラップ

目覚めるとMMORPGのキャラの姿で異世界に放り出された男―― その姿は、見た目が鎧、中身が全身骨格という“骸骨騎士"であった。正体がバレると、モンスターとして討伐対象となりかねない。目立たず過ごすことを決意したが、目の前の悪事は捨て置けず、ゲームで鍛えたスキルと能力で快刀乱麻の大活躍をしてしまう!「我は流浪の旅人。名を…アークと申す」骸骨騎士アークによる無自覚“世直し"異世界ファンタジー開幕!!( ガルドコミックスより引用)

みどころ

MMOプレイ中に最強装備のまま異世界に飛ばされた骸骨の冒険物語。最強なのに良い人過ぎる人柄と、知らずに凄いことをしてるギャップが面白い!ゲーム時の骸骨アバターのせいであまり目立ちたくない主人公ですが、その場の判断でとった行動1つ1つが本人無自覚で世界に影響を与えていて面白い!
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 

月が導く異世界道中

f:id:pony8787:20201228224505j:plain

©︎月が導く異世界道中

作家名: あずみ圭
出版社:アルファポリス

主人公・深澄真(みすみ・まこと)はごく普通の高校生……だったはずが、両親の都合で異世界へ召喚されることに。しかもその世界の唯一神である女神に「顔が不細工」と罵られ、問答無用で最果ての荒野に飛ばされてしまう。人の温もりを求めて荒野をさまよう真だが、出会うのはなぜか人外ばかり。ようやく仲間にした美女ふたりも、元竜に元巨大蜘蛛というクセ者ぞろい。とことん不運、されどチートな真の異世界珍道中のゆくえは――!?(アルファポリスより引用)

みどころ

面食い女神に僻地に飛ばされた冴えない見た目の主人公が、こっそりと他の神に凄い加護をもらって悠々と異世界を楽しむ話。性悪な女神に疎外されて異世界で生き抜く主人公、味方になるのは魔物ばかり。主人公は基本的に力を隠すスタンスですが、ここぞというときにはちゃんとお供二人が暴れてくれますよ。亜空という能力による村作り要素も楽しいしおすすめです!
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ○・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 
 

金色の文字使い

f:id:pony8787:20201229125530j:plain

©︎ 金色の文字使い

作家名:尾崎祐介/十本スイ
出版社: KADOKAWA

食事と読書を愛する“ぼっち”高校生の丘村日色が、クラスのリア充四人と異世界に飛ばされた! ≪勇者≫の称号にリア充たちがはしゃぐなか、確認された日色の称号は≪巻き込まれた者≫…ってどういうことー!?(ドラゴンコミックスエイジ より引用)

みどころ

自分の欲望と信念に忠実な主人公の行動が気持ちのいい異世界漫画。勇者召喚に巻き込まれた一般人が漢字一文字を具現化できるユニークなスキルで冒険する話。自分に利益の無い限りは人助けをしない主人公ですが、おいしい食べ物の為に人々を助けていくうちに本人の意思とは関係なく周囲からはヒーローとして認識されていく展開が面白い。自己中な主人公を好きになればハマると思います。
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ○・ストーリー ◎・ワクワク ○ )

 
 

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

f:id:pony8787:20201229130103j:plain

©︎ たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

作家名:サトウとシオ/臥待始
出版社: スクウェア・エニックス

村人誰もが反対する中、軍人になる夢を捨てきれず王都へと旅立った少年ロイド。 しかし、村一番弱い男と言われる彼を含め、村人は誰一人として知らなかった。 自分たちの村が「ラストダンジョン手前の人外魔境」だったなんて!!  これは無自覚に無敵な少年の勇気と出会いの物語――。( ガンガンコミックスONLINE より引用)

みどころ

王都の軍人に憧れる村で一番弱い男と言われる少年は、生まれた村の環境から本当は強いことを自覚できていません。そんな少年のほのぼのとした日常を描いた話。少年のやること成すことが全部凄いぃ!無自覚なチートの無意識無双が爽快すぎます。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ○・ワクワク度 ◎)

 
 

異世界魔法は遅れてる

f:id:pony8787:20201229213447j:plain

©︎異世界魔法は遅れてる

作家名:COMTA/樋辻臥命
出版社: オーバーラップ

現代に生きる魔術師・八鍵水明は、突如現れた魔法陣によって友人とともに異世界へ転移してしまう。だけど勇者として呼び出されたのは友人で、自分はそれに巻き込まれただけ!?水明は魔王討伐の旅に同行することを断り、ありとあらゆる現代魔術を駆使しながら、帰る方法を探しはじめる――。( ガルドコミックス より引用)

みどころ

脇役を主人公に置いてストーリーを展開させる斬新設定。手練れの魔法使いが文明の低い異世界に巻き込まれる形で強制召喚させられて怒る話。常に元の世界に帰りたい主人公、本気を出せば加護を受けた勇者よりも強いのになかなか戦おうとしません。そんな中での無双の魅せ方がとても上手くて清々しい!
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ○ ・ストーリー ◎・ワクワク度 ◎)

 
 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

f:id:pony8787:20201229213428j:plain

©︎ デスマーチからはじまる異世界狂想曲

作家名:愛七ひろ/shri
出版社: KADOKAWA

デスマーチ真っ只中のプログラマー、”サトゥー”こと鈴木。仮眠を取っていたはずの彼は、気がつけば見たこともない異世界に放り出され、そして目の前には蜥蜴人の大軍? 夢か現実か、ここにサトゥーの旅が始まる!( ドラゴンコミックスエイジ より引用)

みどころ

プログラマーが獣人達と冒険するRPG世界転生もの。チート具合を周りにばれない様に、気を使って活動する様子が心地いい。転生直後にカンストレベルも、この世界の人達に強すぎて怪しまれないよう滅多に無双することもなく町探索や人助け、ダンジョン攻略をしていきます。縛りプレイをしている感じで楽しいですよ。
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ○・ストーリー ◎・ワクワク度 ○)

 
 

現実主義勇者の王国再建記

f:id:pony8787:20201229214407j:plain

©︎ 現実主義勇者の王国再建記

作家名:どぜう丸/冬ゆき
出版社: オーバーラップ

異世界に突如として勇者召喚された相馬一也。だが、彼の“勇者"としての冒険は――始まらなかった。国王から国家の抱える危機と課題を聞き出した彼は、持ち前の現代の知識を活かし富国強兵策を提案。すると……「召喚されし勇者ソーマ・カズヤに王位を譲る! 」なんと、あろうことか国王より譲位されてしまう。
さらに王女をソーマの婚約者にすると発表され――!? 若き国王ソーマと腹心の仲間とが共に国家の再興を目指す異世界本格内政ファンタジー!( ガルドコミックス より引用)

みどころ

タイトル通り異世界召喚された日本人が知識を用いて内政する話食料問題や自然環境といった内政に現実的な視点で取り組む内容が面白い!特殊能力的にはチートさ低めですが、知識面での幅がチートに足を突っ込みそうなレベル。順調に改革が進められていくのでストレスなく楽しめます。
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ○・ストーリー ◎・ワクワク ○)

 
 

転生したら剣でした

f:id:pony8787:20201229215317j:plain

©︎転生したら剣でした

作家名:棚架ユウ/るろお
出版社: 幻冬舎コミックス

「名無し」の黒猫族の少女。呪詛の首輪の強制力により、逃げ出す事も叶わずただ待っている日々──。そんなある日、少女が目にしたものとは…!? (幻冬舎コミックスより引用)

みどころ

他の転生ものと一味違ってまさかの無機物への転生!30歳のオタリーマンが異世界で意思があって自立行動して攻撃から補助、使用者の育成まで出来る剣に転生する話。可愛い黒猫族・フランを助けてレベルアップの旅にでます。すごく過保護な剣、、面白いですよ〜!
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク度◎ )

 
 

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

f:id:pony8787:20201229220139j:plain

©︎宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

作家名:すずの木くろ/黒獅子
出版社: 双葉社

宝くじで40億当たり、会社を辞めて異世界へ――!? 貧しい村を、現代日本の物資と技術でなんとかしていきます。あと村の美少女に恋してしまいそうです…。( 双葉社より引用)

みどころ

こちらは転生ではなくて自由に行き来できる系。幸運の絶頂にある状況で敢えて異世界無双する漫画。宝くじの高額当選で身の危険を感じたことから山奥に非難するも、なぜか文化レベルの低い異世界へと繋がって、村の発展に現代の知識とマネーパワーで貢献するスローライフ系物語。どんな物を村に持ち込んで、どんな変化が村に起きるのかワクワクできて面白い。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ○・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 
 

異世界薬局

f:id:pony8787:20201229220849j:plain

©︎ 異世界薬局

作家名: 高野聖/高山理図
出版社: KADOKAWA

研究に没頭するあまり過労死した若き薬学者。しかし彼は異世界で宮廷薬師の息子、ファルマとして転生した。間違った治療法が横行するこの異世界で彼は現代薬学と手に入れたチート能力であらゆる疾病に立ち向かう。( KADOKAWA より引用)

みどころ

確かな知識と現実味が加味された、爽快感のあるチートもの。中世欧州風の異世界に転生した過労死した薬学者が、現代医学薬学知識で現代の薬を創薬して人々を救おうと活躍する話。原材料をつくり出すなどチートな部分もありつつ、きちんとした医療知識と綿密に練られた世界観で読みごたえ抜群です。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク度 ○)

 
 

とあるおっさんのVRMMO活動記

f:id:pony8787:20201229231644j:plain

©︎とあるおっさんのVRMMO活動記

作家名: 椎名ほわほわ
出版社: アルファポリス

冒険に興じるもよし、独自の料理や武器を作るもよし、超自由度を誇るVRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」。この世界で38歳、独身の会社員・田中大地が選んだのは不遇スキルを極める地味プレイ。最初は苦労していたが上達と共に不遇スキルが驚異の力を発揮して…! 冴えないおっさんのほのぼの生産系VRMMOファンタジー( アルファポリスCOMICS より引用)

みどころ

普通にゲームのプレイ日記を読んでるみたいな『とあるおっさんのVRMMO活動記』。地道な努力が実って強くなっていく過程がとても面白い!不遇スキルを自ら取得して創意工夫を加えたら、オンリーワンの最強になっていたという感じ。役に立たないモノにスポットを当てるのは見ていてとても楽しいです!
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ○・ストーリー ◎・ワクワク ○ )

 
 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

f:id:pony8787:20201229232745j:plain

©︎スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

作家名:森田季節/紅緒
出版社: SBクリエイティブ

仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴンetc。私のスローライフはどうなるの!? (SBクリエイティブより引用)

みどころ

異世界転生漫画の中では異色のマッタリ。300年間マイペースにコツコツとスライムを倒しながら暮らした主人公は気が付けばドラゴンをも寄せ付けない伝説級の存在に…。『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』は、とにかくゆるゆるなスローライフもの。肩の力を抜いて読めるおすすめ作品です。
 

おすすめ度:【B】
( キャラ ◎・ストーリー ○・ワクワク ○ )

 

野生のラスボスが現れた!

f:id:pony8787:20201229233215j:plain

野生のラスボスが現れた!

作家名: 葉月翼/炎頭
出版社: アース・スターエンターテイメント

大人気オンラインゲーム「エクスゲートオンライン」にて一時頂点を極めた「俺」。とある一大イベントを終えた翌日、ゲームにログインしたところ「新たな役割を与えましょう」との表示が目に飛び込む。「YES」のボタンをクリックした瞬間、世界が反転――目を覚ましたその時、「俺」の目に飛び込んできたのは――!?( アース・スターコミックス より引用)

みどころ

ラスボス級にまで育てあげたネトゲの最強キャラになって、ゲーム世界に入り込んでしまう話。 中身はお人好しな廃人プレイヤーなのに話す言葉も雰囲気もラスボス感が出てしまう設定がかなり好き。こんなラスボスがいたら勝てる気がしません。
 

おすすめ度:【A】
( キャラ ○・ストーリー ◎・ワクワク ◎)

 
 

転生したらスライムだった件

f:id:pony8787:20201229234108j:plain

©︎転生したらスライムだった件

作家名:川上 泰樹/伏瀬
出版社: 講談社

通り魔に刺されて死んだと思ったら、異世界でスライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる! ( シリウスKC より引用)

みどころ

一度読み始めるとワクワクドキドキ感と、物語の世界観にどんどん引き込まれていくこと間違いなし!主人公は最弱モンスターであるはずのスライムですが、めちゃくちゃ強い!ですが性格は温厚で物事をちゃんと考えてから行動に移すので安心して読み進むことができます。作画が綺麗なのも最高。でもスライムなんでしょ? と避けてる方にも是非読んでみてもらいたい超おすすめの異世界転生漫画です。
 

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ワクワク ◎ )

 
 

あとがき

【2021年版】めちゃくちゃ面白い!おすすめの異世界漫画を厳選! をご紹介しました。気になる漫画はあったでしょうか?少しでも気になれば試し読みでもいいのでぜひ手に取ってみてもらいたいです。きっとその面白さに惹きこまれるとおもいますよ!読みたくなるような作品が見つかれば是非とも手にとってみて下さいね。


作品は徐々に追加していこうと考えています。それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!