いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

間違いなく『胸キュン』できるおすすめ少女マンガ厳選70作!

2023.11.07更新 胸のキュンキュンときめくおすすめの少女マンガを厳選してご紹介していきます。

間違いなく胸キュンできるおすすめの少女マンガ

ジャンルは話題の『愛される・追いかけられる』『追いかける』系の青春ラブコメからSF・ファンタジーまで様々、新旧問わずですが間違いなく『胸キュン』できる作品ばかりです。

随時追加・更新もしていく予定ですので是非お気に入りの1冊を見つけて下さい。最新刊からのおすすめ作品も都度更新しています。

掲載の順番はランキング形式ではありません、また作品は随時追加しています。


1. 顔だけじゃ好きになりません
/高瀬 わか
おすすめ少女漫画

出典:花とゆめ

同じ高校に通うと噂のインフルエンサー、奏人先輩推しの才南。ついに遭遇を果たすも彼は退学の危機!絶対阻止したい才南はSNSの「中の人」を引き受けて? (Amazonより引用)

『顔だけじゃ好きになりません』は、面食いヒロインと顔が良すぎてこじらせぎみな先輩の話。

ヒロインの面食い具合が振り切れていてかなり面白い。そしてもちろん見た目だけでなく、内面や個性も重要だと伝えてくれる作品。登場人物たちが成長し、お互いを理解して愛を見つけていく様子にキュンとします。

顔がいい設定の漫画で、ちゃんと顔が良く描けているし、細かい描写までしっかりとあるのも良いですよ◎
 

 


2. 夏秋くんは今日も告白したい
/さとる おすすめ少女漫画

出典:講談社 完結済 全5巻

夏秋くんが想いを寄せるのはちょっと抜けてる梨子田さん。とにかく気持ちを伝えたい! だけど…!?ちょっぴりズレてるけど超一途♪  恋に全力な夏秋くんの告白大作戦、スタート!(Amazonより引用)

『夏秋くんは今日も告白したい』は、主人公の夏秋くんが、好きな女の子に告白したいと思い続けて奮闘する、ゆっくり進んでいく系が好きな方におすすめの純粋ピュアラブ 漫画。

感情を顔に出せない主人公、猛アピールしても恋心を抱いていることに全く気づかれないという状況の中、なんとかヒロインに想いを伝える為、告白を決意。その相手が恋愛にあまり興味のなさそうなマイペース女子。イケメンですが、中身は恋愛超初心者でピュアな夏秋くんの頑張る姿に癒される作品。
 

 
3. 花野井くんと恋の病
/ 森野 萌

出典: 講談社

高校1年生の冬、隣のクラスの花野井くんに何気なく傘を貸したのがきっかけで、「僕と付き合ってください」と告白されてしまった日生ほたる。好きな子のためならなんでもしてあげたい花野井くんに戸惑ってばかりだけど、恋する気持ちを知りたいほたるは期間限定の「お試し」で付き合うことになって……!? 『おはよう、いばら姫』の森野萌最新作は、恋を知らない女子×愛が重すぎる男子の初恋ピュアラブストーリー!(Amazonより引用)

『花野井くんと恋の病』は、イケメンが普通の女の子を好きになる設定。設定はありがちですが、他と一線を画す花野井くんの激オモな愛。その重さにハラハラする部分もありますが、ここに中毒性が、、、

さらにこれが普通なのかな?とか思ってしまう恋を知らないヒロイン。戸惑いながらもしっかりと彼の素敵な部分を見つけていきます。こんな2人が少しずつ恋を知っていく話。
 

 


4.マイ・フェア・ネイバー
/森野 萌

出典: 講談社
完結済 全1巻

小学1年生の時、ベランダから落ちたところをアパートのとなり部屋に住むユキちゃんに助けられたモモ。この春高校1年生になったモモは10年ぶりにユキちゃんに再会し、ふたたび二人はお隣さんになって…?(Amazonより引用)

続けて森野萌先生のデビュー作品にしてかなりおすすめの良作。12歳の年の差恋愛が描かれています。長い時間かけて育まれた愛情が、繊細に丁寧に描かれじっくりとストーリーに浸れます。

そして結末はとても優しく幸せな形...これが1冊で見事にまとめられています。なんて素敵なデビュー作品! 気になる方、新装版にある番外編もまた最高に良いので是非。
 

 


5.恋のはじまり
/蒼井 まもる
おすすめ少女漫画
出典:講談社

彼氏が欲しくて妄想ばかりしていたはっちは、サッカー部の有名イケメン・水野くんと出会う。憧れの水野くんに何故か特別扱いされて、恋愛経験ゼロのはっちは期待&疑問で大混乱!!“友達”のくせにどうしてこんなにドキドキさせてくるの―!?(Amazonより引用)

若干ポンコツなヒロインが可愛いくて仕方のない『恋のはじまり』。高校生同士の恋愛がすごくリアルに描かれている作品で、もしかして両思いかも?と思ったらやっぱり違った...とか、そのリアリティについつい学生の頃を思い出してときめいてしまいます。初めて恋をする瞬間とか初めてのキスなど初々しい瞬間が丁寧に描かれていて、青春っていいなあ...とつくづく思った少女漫画。おすすめです。
 

 


6. リビングの松永さん
/ 岩下 慶子

出典: 講談社
完結済 全12巻

親の事情で叔父が経営するシェアハウスに住むことになった女子高生のミーコ。家事に不慣れなうえに、住民はちょっと変わった大人ばかり。しかも一番年上の松永さんはちょっと怖いけど、じつは世話焼きで!!? オトナ男子にキュンとなるときめきシェアハウスラブ!(Amazonより引用)

『リビングの松永さん』は、家庭の事情でシェアハウスに住むことになった女子高校生と優しくて世話焼きな装丁デザイナーの話。

2人のもどかしい距離感がたまらん、、、シェアハウスの住人達も和気藹々とした雰囲気でホッコリ。歳の差系が大丈夫なら是非おすすめしたい作品。

 


7. 唇にキミの色
/岩下 慶子

出典: 講談社
完結済 全2巻

「たった一度のキスが私の世界を変える。」絵が大好きな女子高生・彩は、美術教師との関係を疑われ、学校で孤立していた。ハーフの転校生・アイムは輝くような美貌の持ち主で、たちまち人気者となるが、一人ぼっちの彩に好意を寄せて、突然キスをするのだったが…? 美しすぎるキスシーンも必見!(Amazonより引用)

こちらも岩下慶子先生の作品『 唇にキミの色 』、心に傷を持つ2人が出会う話。美しい絵で程よい甘さのストーリー。

2巻完結と短めですが色々な感情が凝縮されていて、キュンとしながら、涙ぐみながら、幸せな気持ちになりながら読める素敵すぎる作品です。
 

 


8.うるわしの宵の月
/やまもり 三香
超おすすめ少女漫画
出典:講談社

滝口宵は、容姿端麗・スマートなふるまいで「王子」と呼ばれる女子。少女漫画のヒーローみたい、と憧れられていることに複雑な思いを抱いていた。そんなとき突然出会ったのは、同じく「王子」と呼ばれる一つ上の男子、市村先輩。彼のちょっと失礼な物言いに全然王子っぽくないと思っていた宵だけど…!? ともに「王子」と呼ばれる男女の物語が回り始めるーー!
(講談社より引用)

『うるわしの宵の月』は、ヒーロー、ヒロインともに王子と呼ばれるハイスペック同士の恋愛。この美しすぎる組み合わせだけでもすでに胸キュン。
 

表紙からは一見わかりにくいのですが作者は、安定のやまもり三香先生。さすが絵柄もストーリーの流れも抜群にきれい。心の動きの描写も細やか。手元に置いておきたくなる良作です!
 

 


9.シンデレラ クロゼット
/斉木 優

出典:講談社

オシャレな大学生活に憧れて、地方から上京してきた春香。でも、キラキラした大学の雰囲気に全然なじめず、落ち込む毎日…。ある日、憧れの黒滝先輩が、突然、ご飯に誘ってくれたけど、着ていく服がないし、メイクの知識もゼロ…。絶望した時、助けてくれたのは、謎の毒舌美女・光さん。だけど、光さんには「秘密」があって…!?(Amazonより引用)

三角関係が描かれた『シンデレラ クロゼット』。素朴なヒロインがイケメンに恋をしてキレイになっていくよくあるパターンに、女装男子の光くんが加わることですごく面白い作品になってる。作者さんのファッション愛にあふれた丁寧な作画も楽しみつつ、胸キュンできる少女マンガ。
 

 


10.NとS
/金田一 蓮十郎

出典:講談社

木下新菜はある日、バイト先のカフェの常連客だった小田朔に珈琲を褒められたのをきっかけに恋に落ちてしまう。2人は少しずつ親しくなっていき、晴れて恋人同士に。初めてできた彼氏に幸せいっぱいな新菜だけど、高2の春、小田さんが担任として目の前に現れちゃって……!!?(Amazonより引用)

恋人同士になった後、お互いの立場が分かり相手の事を想って別れることになった二人。離れようとすればするほど、どうやっても引き寄せられてしまう様子がコメディタッチで描かれて面白い。もどかしい気持ちにドキドキしながら楽しめます。
 

 


11.山口くんはワルくない
/斉木 優
おすすめ少女漫画
出典:講談社

高校生らしい青春を送りたいと願う皐。ヤクザの息子という噂がある山口くんとはかかわってはいけないと思っていたけれど、見た目に反して優しい山口くんに惹かれていって!?(Amazonより引用)

『山口くんはワルくない』は、見た目ヤンキーな優等生男子と男子苦手な地味女子の話。見た目も雰囲気もさっぱりとした山口くんのようなキャラは新鮮でとても魅力的、これはハマる人多いかも...ギャップに萌えながら2人の甘酸っぱい恋を満喫できる。
 

 


12.AM8:02、はつこい
/紺野りさ

出典:小学館

毎朝8時2分のバスで見かける沖瀬くん。女子校育ちの日和にとって、共学で男女問わずモテモテな彼は別世界を生きてるような眩しい存在。ある日、バスで寝過ごした沖瀬くんを起こしてあげたところからまさかの急接近。見ているだけだった憧れが徐々に恋に変わっていって――??(Amazonより引用)

『AM8:02、はつこい』は、女子校育ちの控えめヒロインが、人気者ヒーローに同じ時刻、同じ車両のバスで恋する話。

目が合って幸せとか、見ることができて幸せとか...ヒロインのピュアすぎる感情にキュンとなります。甘酸っぱい。
 

 


13.青春ヘビーローテーション
/水瀬 藍

出典: 小学館

高校受験の日、緊張していたところを助けてくれたイケメン王子・榛名くんに一目惚れした奈緒。ところが彼はモテすぎるあまり「自分のことを好きだという女子は嫌い」という一癖アリな性格だった。それなのに、奈緒には毎日ちょっかいを出してくる榛名くん。彼のことを知るたびに、どんどん好きになっていく奈緒だけど・・・!? (Amazonより引用)

イケメンだけどクセのある男子が初めて好きな女の子に出会う話。普段がクールなので、好きな子にだけ違う雰囲気になるギャップが凄くてキュンキュン。ヒロインも相手の事を考えて接する事ができる良キャラ。爽やかな青春を堪能できる少女漫画。
 

 


14.かわいすぎる男子がお家で待っています/高瀬 わか

出典: 集英社

オタ友男子ハルに同居を申し込んだ隠れオタクOL・レオ。レオが家賃を出す交換条件は、料理・掃除と「自分が変な男にひっかからないよう」見張ること。顔がいい上にハイスペックなハルちゃん、かわいい笑顔のおかえりと、美味しい料理にメイクのお世話まで!絶対恋愛にならない年の差友達だからこその心地よさ…と思っていたけれど??いたれりつくせりオタ友うっかりラブ!Amazonより引用)

見た目クールで美人な隠れオタクOLと、美少女顔で女子力高めな年下男子。『かわいすぎる男子がお家で待っています』は、お互いの利害が一致して同棲を始めたオタ友2人の話。ギャップだらけの2人が翻弄され合っていて可愛いし面白い。可愛い系の男子が好きな方には特におすすめ。
 

 


15.ゆびさきと恋々
/森下suu
おすすめ少女漫画
出典: 講談社

女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…!?(Amazonより引用)

『ゆびさきと恋々』は優しさにあふれた素敵な作品。聴覚障害をもつヒロインが大学の先輩に助けてもらうかたちで出会います。

二人の心がそっと寄り添っていく様子がとても丁寧に描かれていて、心穏やかにしかもキュンキュンしながら読み進めていけます。このまま幸せなストーリーであってほしいな。
 

 


16.日々蝶々
/森下suu

出典:コミックス | 集英社 マーガレット公式サイト
完結済 全12巻

学校一の美少女・すいれんが気になるのは硬派な空手男子・川澄。お互い気になるけどお互い異性が苦手な2人。純粋すぎて恋心にもまだ気づけない。ひらり、ふわりの恋物語がはじまります(Amazonより引用)

日々蝶々は、引っ込み思案なすいれんが、引っ込み思案な硬派・川澄に恋をする超ピュアな恋愛漫画

すいれんが川澄の前で声を発しただけでもよく頑張った!!!となる位ピュア!その分スロー展開が苦手な方にはあまりむかないかも。
 


17.君は春に目を醒ます
/縞あさと

出典:花とゆめ

小学4年生の絃は同級生の弥太郎にいじめられ泣いてばかり。そんな絃を優しく守ってくれるのは7つ年上の千遥くん。だけど千遥は治療でコールドスリープをすることに…。───待ち続けて7年後。千遥は目を覚まし、絃と同級生に。憧れのお兄ちゃんから同級生に変化した距離感に、絃はドキドキで!?(Amazonより引用)

『君は春に目を醒ます』は、優しい年上男子と同い年になってゆっくり恋を育んでいく話。設定こそファンタジーですが、中身はほのぼのとした王道ラブストーリー。

コールドスリープで止まってしまった時間を取り戻す様子が、切なくもドキドキ。ヒロインの一途な気持ちにもキュンとします。
 

 


18.恋わずらいのエリー
/藤もも

出典: 講談社

地味で目立たない高校生活を送るの市村恵莉子。唯一の楽しみは、かっこよくて爽やかなオミくんこと近江章を眺めつつ、日々の妄想を”恋わずらいのエリー”の名前でつぶやくこと。でもある日、オミくんの裏の顔をうっかり知ってしまったうえに、恥ずかしいつぶやきまでが彼にバレてしまって。変態地味女子×ウラオモテ男子のアブノーマルLOVE!(Amazonより引用)

『恋わずらいのエリー』はクラスでも存在感の薄い女の子『恵莉子』がイケメン『オミくん』を餌に妄想してる姿がまさに変態。そんな2人がいい雰囲気になったりするも、根本は変態なので面白い。もちろん二人のやりとりにはキュンキュンしっぱなしです。
 



19.発恋にキス
/藤もも

出典: 講談社
完結済 全2巻

ムカつくのにいい匂いが気になるクラスメイト。まるでクリームのように甘く優しい後輩男子。好きになった男の子を見つめてるだけじゃもう満足できない。匂いたい、触れられたい、……キスしたい。女の子が発する恋の欲求。読むともっとキスしたくなる、珠玉のオムニバス。(Amazonより引用)

続けて藤もも先生の『発恋にキス』は、どの作品を選んでも最高にキュンキュンできる短編集。タイプの違う難易度の高めな男子達が恋に落ちていく話で、どれも綺麗に纏まっていて大満足。すべてハッピーエンドなので、読後幸せな気持ちになれる良作。
 

 


20.なのに、千輝くんが甘すぎる。
/亜南くじら
おすすめ少女漫画
出典:KC デザート

如月真綾、16歳。人生初の告白は見事に玉砕…。「もう絶対、告白なんかしない」と誓ったばかりのある日、図書当番が一緒で学校一モテる千輝(ちぎら)くんに、失恋の傷を癒やすために「片想いごっこをしよう」と提案される! 毎日、あまーい千輝くんに癒やされて、もっと近づきたいと思い始める真綾…。でも、これは“片想いこっご”をしているだけ。絶対に千輝くんのことを好きになっちゃいけないのに―――!!?(Amazonより引用)

『なのに、千輝くんが甘すぎる。』は、片想いごっこから本気の好きになる話。ヒロイン以外には全くブレずに塩対応の千輝くん。毎話、大きめのコマで発せられる決めゼリフに胸キュンがとまりません。
 

 


21.まいりました、先輩
/馬瀬あずさ

出典:コミックス | 集英社 マーガレット公式サイト
完結済 全10巻

ある日、世里奈の机に書いてあったラブソングの歌詞のラクガキ。それを書いたのは1コ上の水川先輩。なんとか先輩に近づきたい世里奈だけど、めちゃめちゃ冷たいし明らかに脈ゼロ。でも先輩の不器用だけど優しいところをしって思わず先輩に告白しちゃって…毎日がドキドキ!!先輩彼氏との憧れスクールラブ! (Amazonより引用)

『まいりました、先輩』に描かれているのは本当にいそうな平凡な2人の普通の恋愛。

サクサクと進む軽めの展開もこの年代の勢いみたいなものを感じてリアリティ上乗せ。学生時代に感じていた恋のドキドキを思い出してニマニマしっぱなしの胸キュン漫画。
 

 


22.町田くんの世界
/安藤ゆき

出典:コミックス | 集英社 マーガレット公式サイト
完結済 全7巻

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されています。その理由とは…?(Amazonより引用)


無能であるからこそ他人の可能性が信じることが出来て他人を愛せる町田くん。

そんな町田くんに振り回されながらも徐々に心を開いていく猪原さんも可愛い。町田くんの世界は心にしみる少女漫画。
 

 


23.ハニーレモンソーダ
/村田真優

出典: 集英社

中学時代、「石」と呼ばれ、泣くことも笑うことも忘れていた羽花。偶然出会ったレモン色の髪の男の子・三浦くんに憧れて、同じ高校に入学したけれど──!? ソーダ水のように甘く弾ける青春が、ここからはじまる!(Amazonより引用)

『ハニーレモンソーダ』は、引っ込み思案で孤独な中学時代を過ごした羽花が高校で出会う界によって変わっていく話。

一見相性最悪に見えますが、、意外にも面倒見が良い界。彼の言う言葉一つ一つは少し厳しかったりグサッと来る言葉もありますがその中に優しさがあって心にグッと響きます。
 

 


24.センチメンタル キス
/小森みっこ
おすすめ少女漫画
出典:集英社

夏川佑菜は多忙な中学教諭の母と反抗期な中学生の妹・菜々との3人暮らし。バイトに家事に忙しい日々を過ごしていたが、ある日、とあるトラブルがきっかけで美しい年下の男子と出会い…? すべてをさらけ出す運命の恋が今動きだす――(Amazonより引用)

3つ年下の 真っ直ぐな男子高校生とのラブスト−リーが描かれたセンチメンタル キス。一途に迫られる女子大生ヒロインの甘い話。さすが小森先生、絵も最高に素敵です。
 

 


25. 月のお気に召すまま
/木内ラムネ
おすすめ少女漫画
出典: 集英社

生意気な後輩男子にイジワルされまくり…でも、本当は好きの裏返し!? 歩は、ややポンコツな高2女子。新学期、歩の通う高校に、中学時代の後輩男子・月(るな)が入学してくる。月は、勉強も運動もデキて、早速モテモテ。彼氏ができない歩のことをバカにしてくるけど…!?(Amazonより引用)

ツンデレの月くんと天然な歩先輩のやりとりがたまらない『月のお気に召すまま 』は、何回読んでも笑えるしキュンするしずっとニヤニヤする、ギャグとキュンのバランスが最高な少女漫画。


ずっとこの可愛いすぎる関係が続いて欲しいような、でもくっついて欲しいような、、という気持ちになるおすすめの胸キュン漫画。
 

 


26.ブラザー・トラップ
/日向きょう

出典: KADOKAWA

あかりは大学の飲み会で、口数少ない年下男子・和泉と出会う。元カレが原因で新しい恋をできずにいたあかりだったが、和泉とは少しずつ仲良くなっていく…。順調に見えた二人だったが――!(Amazonより引用)

『ブラザー・トラップ』は、イケメン兄弟との三角関係。誠実な弟と優しい兄。読者目線でも兄弟それぞれにすごく魅力があって、揺れるヒロインに感情移入してしまいます。ひたすらキュンキュンさせてくれる少女漫画。
 

 


27. フラレガール
/堤翔

出典:白泉社

ド失礼な告白を同級生の青山くんからかまされた赤坂さんのコンプレックスは、「常に発されるフェロモン」。それが原因で、大好きだった彼氏にもフラれ、恋愛に臆病になってたけど…!?(Amazonより引用)

『フラレガール 』は、見た目に反して、内面はすごくピュアというヒロイン赤坂さんのギャップに癒される漫画。

そしてそんな悩みを持つ彼女にまっすぐぶつかっていく青山くん、めちゃくちゃいいです。コメディ要素強めですが、キュンキュンするし、ほっこりもするしでかなり楽しめる。
 

 


28. わたしの幸せな結婚
/顎木あくみ/月岡月穂

出典:スクウェア・エニックス

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。(Amazonより引用)

人気胸キュン漫画『わたしの幸せな結婚 』は、ひどい環境で育った超不遇のヒロインが素敵な旦那様に出会って、心身共に癒やされ、人間らしい感情を取り戻していく話。

世間には冷酷非道とまで評されていたほどのヒーローが、主人公に甘々デレデレになっていく様子には最高にキュンキュン。ストーリーにあったタッチの絵柄も良いですし、さすが人気作、おすすめです。
 

 


29.甘くない彼らの日常は。
/野切 耀子
おすすめ少女漫画
出典:講談社

高校生活初日に財布を落とした緑は、同じクラスの一条礼に助けてもらう。お礼を言うチャンスをうかがっていたけれど、彼とその友達の3人がなかなか学校に来ない…。噂では3人で問題を起こして停学になったみたいだけど…!? (Amazonより引用)

『甘くない彼らの日常は。』は、真っ直ぐに生きてる前向きヒロインが、家庭に問題を抱えこじれ気味なイケメン3人の心を開いていく話。このヒロイン、読者目線から見ても良い子。あまりドロドロしていませんし、甘々すぎでもなく、楽しく読める少女漫画です。
 

 


30. 恋するMOON DOG
/山田 南平

出典:白泉社

『恋するMOON DOG』は、大型犬に懐かれるトリマーのヒロインと、満月を見ると犬になるヒーローの話。

人の姿はもちろん、犬の姿も凛々しくてかっこよくてどちらの時も良い。キュンはもちろん、笑いも癒しも詰まっていて満足感の高い新感覚な少女漫画。
 

 


31.理想的ボーイフレンド
/綾瀬羽美

出典:集英社 ― SHUEISHA ―

マイペース・ラブストーリー、始まります。 強引男子が好みの結沙は、バスケ部の先輩がタイプ。でも、友だちの奈々未と先輩が急接近! 奈々未の恋を応援するため「好きな人ができたの!」とウソをついた結沙。たまたま近くにいたクラスメイトの春田くんがその作戦を察して、彼氏のフリをしてくれました。淡々としているけど、ときどき、とっても優しい。そんな春田くんに、結沙の気持ちは…?(Amazonより引用)

『理想的ボーイフレンド』は、恋愛感情がどんなものなのかよくわからない天然で鈍感な男の子が初めて恋を知っていく話。自覚のない嫉妬心にキュンときます。

ヒロイン『結沙』の理想からかけ離れた男の子を好きになっていく姿も見所。
 

 


32. 消えた初恋
/ アルコ/ひねくれ渡
おすすめ少女漫画
出典: マーガレットコミックス

「青木…そんなに俺のことを──…」 青木は隣の席の橋下さんに片想い中。しかし橋下さんの消しゴムを借りたら、同じクラスの男子・井田の名前が…(涙)。しかも、その消しゴムを持っている所を井田に見られてしまい…まさかの勘違いを!? ちょっとおバカで、最高に一生懸命な初恋ものがたり、始まります。(Amazonより引用)

『消えた初恋』は、盛大な勘違いの積み重ねから始まる恋、ギャグと恋愛もしっかりと融合していてキュンキュンニヤニヤと笑いの連続。とてもほっこりできる良質なおすすめ少女漫画です。

 


33.俺物語‼︎
/アルコ×河原和音

出典:コミックス | 集英社 マーガレット公式サイト
完結済 全13巻

剛田猛男は高校1年生。身長2m、体重は120kg(いずれも推定)。真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは大人気!ただ、好きになった女の子はみんな、幼なじみのイケメン、砂川のほうにいってしまう。そんなある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで、猛男にも春到来の予感…!?(Amazonより引用)

つづけてアルコ先生の俺物語‼︎では、これでもかというくらいの力押しでゴリラあげ(猛男推し)が続くのですが嫌じゃない、むしろ惚れちゃいます。
二人とも純粋で『好き』を身体中で表現してる様子がとても可愛い。
 

 


34. 素敵な彼氏
/ 河原和音

出典: マーガレットコミックス
完結済 全14巻

小桜ののかは小さい頃みた年末のカウントダウンでのカップルの姿に憧れている。高校生になれば、自然と彼氏ができると思っていたが、できないまま12月を迎える。あせって彼氏作りのため出かけた合コンで桐山直也と出会う。直也は、彼氏作りにがんばるけれど少しずれているののかのことを面白がって、カウントダウンまで見守ることに。(Amazonより引用)

『素敵な彼氏』は、彼氏が欲しいのになかなかできない天然女子・ののかとそんな彼女を面白がる男子・桐山君の話。ひょうひょうとした物言いと雰囲気のせいで誤解され易い桐山君が見せる、意外と一途で熱い愛情表現が素敵すぎてキュンキュンさせられっぱなし。


恋を知らなかったののかが恋愛感情に気づいていくまでの過程も最高です。恋の素敵さがストレートに描かれたおすすめの少女漫画

 


35. かめばかむほど甘くなる
/ヒナチ なお
おすすめ少女漫画
出典:ベツコミ

流から「お前に興味わいたかも」と言われた耀。と、同時に「お前のことは好きにならない」とも言われて、思わず泣いてしまった自分に驚く耀。自分の感情に戸惑っていると、流の親友の親友に「流の彼女になれるように頑張って」と言われれて意識してしまい――?(Amazonより引用)

『かめばかむほど甘くなる』は、好奇心旺盛な女子と何にも興味を持てないイケメン男子の話。

人と関わる事を辞めてしまったヒーローが、ヒロインに興味を持ち始め、変わっていく様子をふんわりとして可愛い絵柄で楽しめるおすすめの少女漫画。この作家さんの描く男の子は物憂げな雰囲気があって良い。
 

 


36.君に届け
/椎名軽穂

出典:コミックス | 集英社 マーガレット公式サイト
完結済 全30巻

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…(Amazonより引用)

君に届けは、とにかくピュアなラブストーリー、告白の場面ではガチ泣き必至です。爽子の前向きな姿と風早くんの爽やかさに元気をもらえる作品。



37.orange
/高野苺

出典: 双葉社
完結済 全5巻

高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー(Amazonより引用)

orangeは、未来を変えなきゃいけないと思いながらも、自分自身の気持ちにも素直にありたいという菜穂の葛藤が見どころ。そういえば高校生のころってどんな小さなことにも悩んでとにかく必死だったなあと思い返しながら読んだ作品。
 


38. ふしぎの国の有栖川さん
/ オザキアキラ

出典: 集英社 マーガレット公式サイト

和風ピュア女子×完全男子のやんごとなき恋物語。 お祖父さんに大切に育てられた有栖川鈴は、趣味は落語で門限6時。恋愛には超鈍感という古風な女の子に。鈴は電車の中で男女問わず人気のある野宮くんと出会います。いつもやさしく接してくれる野宮くんに終始アタフタ気味の鈴。ずっと見ていたいふたりの物語をお楽しみあれ。(Amazonより引用)

『ふしぎの国の有栖川さん』は主人公カップルよりも周りの方がガツガツして見えるほどのスローテンポなラブコメ

外の世界をあまり知らないまま大事に育てられた古風で純粋な女子高生の鈴ちゃんがとにかく可愛い!!見た目も性格もイケメンな野宮くんとの、ちょっとずつちょっとずつ親しくなっていく様子を微笑ましく見守りましょう。すごくニヤニヤしてしまいます。

オザキ アキラ先生のおすすめ完結済み作品
 太田川純情ラバーズ (マーガレット)


39. 抱きしめて ついでにキスも
/ 美森青
おすすめ少女漫画
出典: マーガレットコミックスDIGITAL/ココハナ

彼氏いない歴8年でまもなく三十路を迎えるたま子。唯一の楽しみは最近バイトで入った22歳のイケメン・竹田くんをからかうこと。いつも塩対応の竹田くんだけど、気になっている人がいると相談され… たま子は男だってことを意識させてみたらとアドバイス! するとその場で突然抱きしめられて――!! ドキドキが止まらない年下男子ラブ!(Amazonより引用)

『抱きしめて ついでにキスも』は、胸キュンポイントかなり多めな作品。年下イケメンからのストレートな求愛は、見ているこちらも照れてしまうほど。

ストレートな言葉ってのはやっぱ来るものがありますね。ヒロインの性格も凄く良くて可愛いし、、幸せそうな二人をずっと見ていたくなる胸キュン漫画。

 


40.ココロ・ボタン
/宇佐美真紀

出典:小学館
完結済 全12巻

高校の入学式の日、気分が悪くなったあたしを助けてくれた古閑(こが)くん。 ――キミに好きになってもらいたい―― そんな想(おも)いで告白したあたしは「お試し」でつきあってもらえることになったけど、ちょっぴりSな古閑くんに翻弄(ほんろう)されっぱなしの毎日で…? (Amazonより引用)

古閑くんに翻弄されてアタフタするヒロインのニーナがとても可愛い!ココロ・ボタンでは少しずつ距離が縮まっていく2人の様子がとてもほほえましくてドキドキできます。



41.きっと愛してしまうんだ
/一井かずみ

出典: フラワーコミックスα

それはふたりが“はじまる”ということ!? 好きだから大事なんじゃなくて、大事だから好きになるんだ! 美人だけど近寄りがたいと言われている歩(あゆむ)と、イケメンで有能、みんなの人気者の谷地(やち)。特に接点のない同期の二人だったけど、失恋してボロボロになった歩に、そっと手を差し伸べてくれたのは彼だった。おかげで、ほんの少し前を向くことができた…と思ったら、まさか今日から彼とひとつ屋根の下――!?(Amazonより引用)

『きっと愛してしまうんだ』は一井かずみさん得意のオフィスラブ。初めはなんとも思っていなかった同期とひょんなことから同棲することに…大人の微妙な恋の踏み出し方は少しもどかしいけれど、徐々に惹かれあっていく2人の様子や、日常のやり取りにほっこりキュンキュンできる温かい作品です。



42.ReReハロ
/南塔子

出典:コミックス | 集英社 マーガレット公式サイト
完結済 全11巻

まだ恋じゃないけど、ほっとけない男子ができちゃいました! 便利屋の父をもつ世話焼き女子・早川リリコ(高1)。一人暮らしを始めたわがまま御曹司の周防湊のご飯作りを頼まれてしまう。母がいないリリコの大変さは倍増したけど、湊は、なぜだかリリコの生活になくてはならない人になっていく…!?(Amazonより引用)

ReReハロは、お金持ちでイケメンの御曹司「湊」に食事係として雇われるビンボー女子高生というまるでマンガのような設定。
湊のさりげなさい優しさにきゅんときます。



43.キスよりも早く
/田中メカ

出典:白泉社
完結済 全12巻

幼い弟を抱えて路頭に迷っていた高校生・梶文乃は、担任の尾白一馬に拾われる。「同情するなら結婚して!」という売り言葉に買い言葉で、2人は結婚!! 弟を養うために先生を利用しようとした文乃だが、先生の愛に惹かれ始めて…!?(Amazonより引用)

結婚してから相手をどんどん好きになっていくってとっても素敵ですよね。
ふだんは優しくて温厚な先生ですが、文乃のことになると元ヤンの血が沸き豹変してしまうギャップも最高です。



44.オオカミ少女と黒王子
/八田鮎子

出典:コミックス | 集英社 マーガレット公式サイト
完結済 全16巻

篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、実は彼氏いない歴16年…。そろそろウソも限界と思ったある日、エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。自分の彼氏だと友達に紹介したが何と、彼は同じ学校に通う佐田くんだった! しかもクールな見た目からは想像つかないほど超腹黒! 弱味を握られたエリカは、佐田くんの“犬"を命じられ…!?(Amazonより引用)

見栄からでた嘘から彼氏ができてしまうというのが面白い『オオカミ少女と黒王子』、そしてその彼氏となる佐田くんがドSというのがまた笑えます。
そんな佐田くんが本当たまに見せる優しさにはキュンときます。
 

  


45.ひるなかの流星
/やまもり三香

出典:コミックス | 集英社 マーガレット公式サイト
完結済 全12巻

幼い頃に見た、真昼の空の流れ星。夢だったのか、それとも私の道しるべ?すずめは田舎に暮らす女の子。親の転勤で、東京の高校に転入することになりました。上京初日、慣れない東京で迷子になったすずめが出会ったのは…? 恋も友情も全てが未知の新生活が始まります!!(Amazonより引用)

やまもり三香先生の作品をもう一作。ヒロインすずめは芯の通った女の子、純粋に恋をして成長していく姿がかわいいです。

ひるなかの流星に登場するみんなの恋愛慣れしていない感じもとてもいい!さすがの名作、最高にキュンキュンしました。
 

やまもり三香先生のおすすめ完結済み作品
 椿町ロンリープラネット (マーガレット)
 


46.コレットは死ぬことにした
/幸村アルト

出典:白泉社

薬師コレットと冥王ハデス様との神話級ロマンス☆ 薬師コレットは毎日大忙し。 食事してるときも、寝てるときも、朝から夜までお構いなしで休む暇がない。逃げ場がない……。 疲れたコレットがとびこんだのは井戸の底! 目が覚めるとそこは冥府で!? (Amazonより引用)

コレットは死ぬことにしたは、ファンタジー好きな人には堪らない内容、タイトルに反して可愛くて優しくて前向きで、癒される作品です
 


47.菜の花の彼/
桃森ミヨシ×鉄骨サロ

出典:コミックス | 集英社 マーガレット公式サイト
完結済 全14巻

中学時代のトラウマがもとで素直に恋ができない菜乃花。でも街で男の子のやさしい言葉を耳にした菜乃花は思わず告白してしまいます。顔を見る前に─。恋に傷つき、恋に癒される、これは、そんな物語(Amazonより引用)

菜乃花が惹かれている男の子はもちろん、元彼にまで感情移入してしまい、どちらとくっついても切ない気分になってしまいます。
菜の花の彼は切ないとか愛おしいとかの表情を本当に上手く描いていて、小さいコマの表情一つにも『キュン』とさせられます。
 


48.コーヒー&バニラ/
朱神宝

出典:小学館

年上極上スーツ男子はいかがですか? 大学デビューをしたものの、いつの間にか高嶺の花になっていたリサ 、そんなリサのピンチを救ってくれたイケメンスーツ男子・深見さん! レンアイ超初心者なリサに彼がくれるのは・・・!?(Amazonより引用)

コーヒー&バニラは、ため息が出てしまうくらい羨ましいラブストーリーです。リサがいい子でとっても可愛くて幸せな気分になれます。



49.ふつうの恋子ちゃん
/ななじ眺

出典:コミックス | 集英社 マーガレット公式サイト
完結済 全14巻

ふつうが一番幸せに決まってる! …と思う。 恋多き母親と、恋無き姉を見て育った主人公・恋子。恋におぼれて辛いのも、恋がなくて可哀そうなのも嫌で、平均的な彼と、平均的な恋を実行している高校生。その「ふつう」な幸せが、学校一のモテ男・剣と関わりだしてから、どんどん崩れていく!?(Amazonより引用)

とにかく素直でとっても可愛い2人、ふつうの恋子ちゃんは、恋子が普通の恋愛をしたくてイケメンと関わるのを必死に抵抗するが抗えきれない様子が面白くキュンときます。



50.なまいきざかり
/ミユキ蜜蜂

出典:白泉社

バスケ部マネージャーの由希は、キャプテンにひそかな片想い中。ところが、生意気な後輩男子・成瀬に弱みを握られて大ピンチ!強引な成瀬に振り回されるうちに、由希はいつの間にか…? ド直球★バスケ部青春ラブコメ(Amazonより引用)

なまいきざかりは、ごく普通の学園ラブなのに妙に面白い大人気作。ヒロイン由希も後輩の成瀬も表情や態度をほとんど表に出さない(出せない?)中で、たまに見せる好きな気持ちの表現がお互い可愛いすぎるんです!胸キュン間違いなし。
 

 


51.BLACK BIRD
/桜小路かのこ

出典:小学館
完結済 全18巻

愛した男(ひと)は異形の妖(あやかし)。 いつかきっと迎えにいくから——  そうあなたが言ってくれたから  私はずっと待っていた  あの日のあなたの温(ぬく)もりを  けれど私の前に現れたあなたの姿は黒い翼の異形の妖(あやかし)———  あなたが喰らうのは私の身体(からだ) それとも———  あなたに囚(とら)われた私の心……!?(Amazonより引用)

BLACK BIRDは、妖と人間のひと筋縄ではいかない妖怪もののファンタジー系ラブストーリー。2人のお互いを想う気持ちが伝わってきて胸が熱くなりますが、流血シーンが多めなので苦手な方もいるかも。



52.青楼オペラ
/桜小路かのこ

©青楼オペラ 小学館
完結済 全12巻

江戸時代、吉原――――。

親を亡くした武家出身の朱音(あかね)が自ら沈めたのは、大見世・曙楼。高利貸しの若旦那で頭の切れる色男・近江屋惣右助(おうみやそうすけ)との出会いが、朱音の運命を突き動かす!!ここは地獄か極楽か・・・艶やかな吉原物語が今、動き始める・・・――――!!!!


武家育ちの『茜』は、当主が殺されたことにより、お家取りつぶしの憂き目にあいます。そして…吉原に売られてきたところから、物語は始まります。茜は当主を殺した男を探すため吉原でトップになることを目指します。


台詞にしても、行動にしても女性が求める男性を描くのがピカイチのかのこ先生が描く時代物ラブコメ少女漫画。


初めからいつか別れが来ることが分かっているのに互いに愛し合う事を抑えられない若旦那、惣右助と茜。その切なさや苦しみ、事件解明に伴う切迫する危機…キュンキュンドキドキのとまらないすごく素敵なおすすめ作品ですよ。



53.アナグラアメリ
/佐藤ざくり

出典:コミックス | 集英社 マーガレット公式サイト
完結済 全12巻

ボサボサ髪にキツい目つき。もののけと陰口たたかれようがおかまいなし。恋愛なんてするヤツはバカだ! 部屋に閉じこもって独りで映画観るのが幸せ!! な“おひとりさま生活"満喫中の主人公あめり。しかし!! 昔、恋心を踏みにじられた相手・帝斗(=今や学校一のモテ男!)が、本当はずっと自分のことを好きだったと知って、あめりはとんでもない行動に!? (Amazonより引用)

イケメンで身の回りのことも完璧な帝斗があめりのことを大好きすぎて可愛い。二人が少しずつ近付いていく様子にドキドキします。アナグラアメリはアナグラ女子のドリームな作品。
 

 


54.アシガール
/森本梢子

出典:コミックス | 集英社 マーガレット公式サイト

容姿に恵まれたわけでもなく、頭が良いわけでもなく、取り柄は足が早いこと。色気より食い気の女子高生が一目惚れした戦国時代の若君を助けるために奮闘するお話(Amazonより引用)

『アシガール』では元気いっぱいの女子高生『速川唯』の若君に対するとことんな一途さにキュンキュンできます、タイムスリップモノや歴史モノが好きな方にもおすすめ。
 

 


55.さあ秘密をはじめよう
/一井かずみ

出典:小学館
完結済 全7巻

転職間もないOLの真依(まい)が、営業部きってのエリート・加藤(かとう)に告白された。しかし、会社は社内恋愛が禁止のうえ、見つかれば厳罰が待っている。1度は断ったものの、ワンマンで強引な彼が、真依だけにみせる素顔に興味を引かれてしまい…!?(Amazonより引用)

ストレートに言葉や態度で好きな気持ちを示す加藤に、どんどん好きになっていく真依の気持ちの変化がむずがゆくて◎
 


56.町でうわさの天狗の子
/岩本ナオ

出典:小学館
完結済 全12巻

緑峰山(りょくほうざん)の天狗の娘、秋姫(あきひめ)は、下界で母親と暮らしながら中学校に通っている。お山で修行にはげむ幼なじみの瞬(しゅん)ちゃんから、天狗になるための修行をするようにいわれるが、断り続ける毎日だ。そんな秋姫の心の中は、同級生の“タケル君”のことでいっぱいなのだが…。ヘンテコ青春ファンタジー!!(Amazonより引用)

町でうわさの天狗の子では天狗の子という設定が日常にありふれた小さな衝突もファンタジーにオチがつくというか感心させられます。
普段抱えてる悩みは普通の中高生となんら変わりなくて、友達の些細な言葉に一喜一憂する姿はキュンキュンさせてくれます。



57.きょうのキラ君
/みきもと凛

出典:講談社「おもしろくて、ためになる」を世界へ
完結済 全9巻

―365日、瞬きするのもおしいくらい、あなたを見つめていくから。― 肩にインコを乗せた変わり者のニノと 無意味な毎日を過ごす遊び人のキラ。 家が隣同士なのに話したことすらなかった…。 けれど、ニノがキラの秘密を知ったことから運命は交錯し、煌めく生の時を刻みはじめる―!! (Amazonより引用)

きょうのキラ君には、ラブだけではなく胸にグッときて泣けるシーンがたくさんあります。ニノがまっすぐで魅力的、お互いのことを想うやさしさに溢れた作品です。



58.午前0時、キスしに来てよ
/みきもと 凛

出典:講談社
完結済 全12巻

誰もが認める優等生・日奈々のヒミツの願い ──それは“おとぎ話のような恋”をすること。 ある日、日奈々の高校に超絶イケメン俳優・綾瀬 楓が 映画撮影で来たことが、日奈々の平凡な毎日を変えていく。 今はじまる、リアル・シンデレラStory 『近キョリ恋愛』『きょうのキラ君』のみきもと凜最新ラブ。誰もが認める優等生・日奈々のヒミツの願い──それは“おとぎ話のような恋”をすること。ある日、日奈々の高校に超絶イケメン俳優・綾瀬 楓が映画撮影で来たことが、日奈々の平凡な毎日を変えていく──。今はじまる、リアル・シンデレラStory(Amazonより引用)

こちらもみきもと 凛先生の作品で、柔らかい線が特徴的、絵がとても綺麗なので見ているだけでもうっとりできる漫画です。健気で純粋な『日奈々』とすごくイケメンなのにどこか抜けてる『楓』が二人でいると、二人共素直になれている感じにとてもキュンとします。新しく連載の始まった『稲妻とロマンス』も楽しみ。
 

 


59.きみはかわいい女の子
/いちのへ瑠美

出典: 別冊フレンド

恋なんて、自分には必要ないものだって、思ってた――。ちっちゃくてうすっぺらな体型がコンプレックスの、小枝つぐみ(高1)。ある日、隣のクラスの瀬名マサムネに、偶然自分の身体を見られてしまい……!? でも、自然体でまっすぐなマサムネと一緒にいると、ずっとずっと隠してた、ホントは「女の子」でいたいっていう気持ちが、どんどん膨らんできて……。すべての恋愛不器用女子に贈る、純情☆スローステップ・ラブ(Amazonより引用)

『きみはかわいい女の子』は体型・体格にコンプレックスを抱える小枝ちゃんと、その初彼マサムネくんとの甘酸っぱいラブストーリー。

時折見せる小枝ちゃんの笑顔に惹かれまくりのマサムネと、そんな彼にぐいぐい引っ張られ、大切にされてどんどん可愛い女の子になってく小枝ちゃん。可愛くてたまらない2人の変化していく様子をじっくり楽しみましょう!



60. みにあまる彼氏
/ほしの瑞希

出典: マーガレット

恋愛経験0の主人公・いろはがお付き合いすることになった日下部くん。彼は、ほんわかした見た目に反して、気づかぬうちに手をつなぎ、流れるままにキスをする…計り知れないテクを秘めた恋愛上級者だった。夢のような初恋がはじまる!! …はずなのだけど、ただ一つ気がかりなのは、彼は自分でも認める「愛が重い」男子ってことで!?(Amazonより引用)

『みにあまる彼氏 』は、愛が重たい系男子と恋愛初心者女子のコメディ要素強め作。男子が一生懸命になって追いかける話が好きな方なら大満足できる少女漫画だと思います。

その溺愛ぶり、本当に重たいなぁと思えましたが、そこは超ポジティブなヒロインがさらっと中和してくれています。漫画の世界だからこそ愛しく思える日下部くんの重たい愛、キュンとしながら楽しめました。
 

ほしの瑞希先生のおすすめ完結済み作品
 モトサヤ (マーガレットコミックスDIGITAL)
 


61. きらめきのライオンボーイ
/ 槙 ようこ

出典: http://ribon.shueisha.co.jp/smp/
完結済 全10巻

少女まんがのヒーロー・星さまに夢中なみわ。まんがの世界があれば幸せで、現実にはヒーローなんていないと思ってたけど…。ある日、星さまにそっくりな男の子・桐敦に出会い!? みわの初めての本当の恋が、今始まる──!!(Amazonより引用)

『きらめきのライオンボーイ』は、漫画の世界にどっぷりと嵌って現実逃避しているドジっ子女子と天然男子の恋の話。リボン掲載ですが大人が読んでも面白い!2人のホワホワとした雰囲気は読んでいて幸せになりますよ!ピュアピュアな作品です。
 


62.恋は続くよどこまでも
/円城寺マキ

出典: フラワーコミックスアルファ
完結済 全7巻

ドSドクターとド根性ナースの最高ラブコメ。運命の王子様に会いたい――そのために、がんばったのに、こんなのって、アリ? 夢を追い、看護師になった七瀬(ななせ)。憧れの医師・浬(かいり)に再会して、超ハッピーな日々が始まる…!! そう思ってたのに、彼との出会いが…波乱を呼ぶ? (Amazonより引用)

恋は続くよどこまでもは、正反対な性格の2人が喧嘩ばっかりしながら少しずつ惹かれあっていく話。

周りに魔王と呼ばれるあまりにも俺様なヒーロー。そこに突っ込んでいくヒロインは勇者と呼ばれてしまうように、、、最初は素っ気ない魔王の、付き合い始めてからの甘さとか優しさにはもうキュンキュンですね。
 

 


63.はぴまり
/円城寺マキ

出典:小学館
完結済 全10巻

父親の借金を返すため、昼は会社員、夜はホステスとして働く千和。男への夢なんて、だんだん擦り減りがちで、興味もなくなっていた。だけど突然、女子社員に大人気の社長・北斗から呼び出され、結婚を条件に借金を肩代わりしてくれると言われ。。フツーのOL千和と、ちょっぴり強引な北斗の夫婦ラブ(Amazonより引用)

『はぴまり』はいきなりプロポーズから始まります。突然結婚なんて急展開すぎる〜って思いながらも読めば読むほどハマっていく胸キュン漫画。

「奥さん」しているうちに気持ちが動きだす、、王道パターンなのですがすごく面白いです。
 


64. 200m先の熱
/桃森 ミヨシ New!
2021年度 おすすめ少女漫画
出典:集英社

吉家紬(きっかつむぐ)(28)はタワーマンション2階で1人暮らし。在宅で和裁の仕事をする吉家に、幼馴染・真霜(ましも)が仕事を回してくれている。男性のヘタレな姿にときめく傾向があった吉家は、ある日マンション管理組合の役員に選ばれ、平良(ひらら)という男に出会うが…!?(Amazonより引用)

『200m先の熱』は、タワマンを舞台とした、ヘタレ男子好きなアラサー女子の三角関係を描いた話。

マンションの管理組合で出会う純粋で頼りなさそうな雰囲気の年上男性と、ヒロインがへ垂れ男子好きに目覚めたきっかけともなった、真面目でキッチリと仕事をこなすタイプの同級生。正反対な性格の二人ですが、どちらにも可愛い素養があって恋の行方は全く読めず面白い。ヒロインのキュンに共感しながら楽しめるおすすめの少女漫画。
 

 


65.プリンシパル
/いくえみ綾

出典:集英社 ― SHUEISHA ―
完結済 全7巻

東京の学校でハブられ、3人目の継父とはうまくいかず、札幌の実父のもとへ引っ越した糸真。そこで出会ったのは、人気者の和央と弦。2人に近づくとハブられるらしいけど、恋に落ちてしまったら仕方ありませんね。(Amazonより引用)

『プリンシパル』は思ったことをはっきり言う女の子、糸真が2人の魅力的な男の子、体が弱くて甘い顔なのに少し計算高い和央(わお)と、ワイルドで口が悪いのにハートのピュアな弦(げん)に出会って恋に落ちていく話。糸真の心はどちらにうばわれて行くのでしょう?

何気ないことが繊細、リアルに描かれていてとても感情移入しやすい作品です。
 

 


66.思い、思われ、ふり、ふられ
/咲坂伊緒

出典: マーガレットコミックス
完結済 全12巻

夢みがちな由奈と、現実的に恋する朱里。正反対のふたりだけど、友達になりました。モテる理央と、天然な和臣のふたりの男子も加わり、きらめく青春と本音をぶつけあう恋がスタートします!(Amazonより引用)

『思い、思われ、ふり、ふられ』は、朱里と由奈、性格も恋愛感も正反対のダブルヒロインと男子2人での爽やかな恋愛物語。


丁寧な描写で思春期の頃の甘酸っぱい気持ちをじんわりと思い出させてくれるこの作品、中々進まないもどかしい展開にもリアリティを感じてキュンキュンしながら楽しめます。
 

 


67.ストロボ・エッジ
/咲坂伊緒

出典:コミックス | 集英社 マーガレット公式サイト
完結済 全10巻

学年一の人気者・蓮を眺める日々を送る、素直で純粋な高校生の仁菜子。クラスメイトの大樹が自分に想いを寄せていることに気付いてはいるが、大樹のことを「いいヤツ」とは思いながらも、自分の想いに自信を持てずにいた。しかし、友達たちに「その気持ちが恋だ」と言われ、揺れ動く。ある日、帰り道の電車の中で蓮と遭遇。それ以来、何かと蓮と関わる機会が増え、彼との他愛ない会話や優しい笑顔に、仁菜子に今までなかった感情が芽生え始める……。(ストロボ・エッジ - Wikipediaより引用)

最初は胸が痛む理由もわからなかったヒロインが徐々に恋愛感情を自覚していく様子にはときめきます!ストロボ・エッジは、胸キュンシーン満載で個人的には同作者の中で一番好み。



68.ハコイリのムスメ
/池谷理香子

出典:作品紹介 ハコイリのムスメ | 集英社 Cookie

箱入り娘のお嬢様・珠子。家を出て、東京暮らしに憧れるように。偶然出会った紀之にも後押しされ、夢が膨らんでいく。猛反対していた祖父だが、珠子と紀之が許婚同士となり、2人が同じ大学に合格すれば、東京行きを認めると!! まさかの提案に珠子と紀之は、なんと偽装婚約を!?(Amazonより引用)

『ハコイリのムスメ』では令嬢ヒロインと超イケメンが利害の一致で同居から始まる偽装婚約、設定自体はよくあるのですが登場人物がみんな魅力的だからかすんなりとハコイリ世界に入っていけて楽しめます!
 


69. 薔薇色ノ約束
/宮坂香帆

出典: 薔薇色ノ約束 | チーズ!ネット

最愛の父を亡くし、天涯孤独の身となった六条伯爵家令嬢・彩葉。強欲な継母から自由になるため、彼女は名門・不知火侯爵嫡家の男・烈に嫁ぐことを決意する。毎年届けられる差出人不明の薔薇の花と、その身にまつわる“秘密”だけを抱えて。「逃げるなよ、お姫様?」不遜で謎めいた態度の烈と、ぶつかり合う彩葉。だけど、なぜ?その瞳に見つめられると、何も考えられない、抗えない――(Amazonより引用)

『薔薇色ノ約束』は、強気なおてんばヒロインとツンデレクールなヒーローのこれはシンデレラストーリーでいいのかな。


箱入り娘のヒロインを気に入ったヒーローがお金で買って一緒に暮らしていく内に惹かれ合っていくという王道展開なんですが、妙に先が気になるんですよね〜この作品。お互いの愛の深さがビシビシ伝わってきますよ〜。



70.僕と君の大切な話
/ろびこ

出典:講談社「おもしろくて、ためになる」を世界へ
完結済 全7巻

同じ学年の東くんに片想いをしてきた相沢のぞみ。ある日、勇気を出して帰りの駅で声をかけて告白!だけど、東くんの返事は超予想外の言葉だった…!!なかなかかみあわない不器用な2人だけれども、会話を続けるうちに、次第に距離は縮まりはじめ? 2人のすれ違いに笑いと共感とニヤニヤの嵐!天然ストーカー女子相沢さん×ツンデレ眼鏡男子東くんの新感覚“トーキング”ラブコメディー、開幕!(Amazonより引用)

ずっと会話のかみあわない2人。
このやりとりをコメディタッチにしたのがこの『僕と君の大切な話』ですが、ちぐはぐな会話をしながら徐々に距離を縮めていく様子に胸キュン必至。
 

 


71. プロミス・シンデレラ
/橘オレコ

出典:小学館

平穏な暮らしを送る専業主婦の早梅。 彼女の前に現れたのは、性格の悪そうな金持ちの男子高生・壱成。 この男との出会いが早梅の人生を一変させる…。(Amazonより引用)

人気の少女漫画『プロミス・シンデレラ』は、正義感の強い人生どん底アラサー美人・早梅と、ぼんぼん男子高校生・壱成の話。

序盤は、借金を負う早梅をからかう壱成最低という感じですが、巻数を重ねるにつれてまさかのラブストーリーに。繊細ながら気丈にふるまう早梅と不器用ながら根は優しい壱成の関係の変化にキュンキュンしっぱなし。読む手が止まらなくなるおすすめの良作。
 

 


72. 花君と恋する私
/ 熊岡冬夕

出典: 講談社

優等生で委員長だけど、ちょっと抜けてる七世。暴力事件を起こして停学中の花君の、落し物を拾ってしまいます。クラスでは怖がられてる花君の意外な優しさと、子どもみたいな笑顔に気づいてしまった七世は、だんだん花君のことが気になりだします。でも花君にはほかに好きな人がいるみたいで……!? 心にきゅんきゅん響く初恋ストーリー、始まりです!(Amazonより引用)

『花君と恋する私』は、優等生だけどちょっと抜けてる委員長・七世と、見た目も態度もちょっと怖い花君の話。

出会いは最悪なんですが、花君の意外な一面にだんだんと惹かれていく七世。恋する彼女の底なしの可愛らしさが良いですね。登場人物みんな性格が良いので、気持ち良くキュンキュンできます。
 

 


73. 執事たちの沈黙
/ 桜田雛

出典: 執事たちの沈黙 | チーズ!ネット

お嬢様、お気をつけて…この男、人間のクズにつき。箱入りお嬢様の椿に仕える、品行方正な執事・和巳。しかし、それはあくまでも彼の”表”の顔でしかない。素顔は女遊びとパチンコをこよなく愛するクズだった。そんな折、数奇な偶然から和巳は椿に”裏”の顔を見初められてしまう。(Amazonより引用)

『執事たちの沈黙』は、わがままお嬢様だけど実は純情なヒロインと、執事としてはしっかりしているけど、裏の顔はクズなヒーローのやりとりがもうツボにハマり過ぎて大好きな少女漫画。


お互いに両方の姿に惹かれてはいくけれどなかなかくっつかない、、この王道展開の中に織りこまれているぶっとんだギャグを楽しみながら、それぞれのオモテと裏の顔のギャップにキュンキュンしっぱなしでした。

 


74. 青春シンデレラ
/夕 のぞむ

出典: マーガレット
完結済 全4巻

27歳のビューティアドバイザー・紫苑。今はコスメとブランド服の力で華やかだが、高校時代は超地味で控えめな女子だった。「外見くらいなんとかしろよ――」 ずっとトラウマになっている、最低なフられ方…そんな彼女がある日、失恋直前の高校3年生にタイムスリップ!? 『今の私なら、できる…!』 メイクの魔法で自信をつけて、真っ黒な青春、変えてやる!(Amazonより引用)

『青春シンデレラ 』は、拗らせアラサーOLがこっぴどくフラれた10年前にタイムスリップする話。ファンタジーぽいですが、中身はめちゃくちゃ青春モノで悶えます!余韻の残る結末も良かったですよ!
 

 

まとめ

いかがでしたか?間違いなく『胸キュン』できるおすすめの少女マンガを厳選して70作品ご紹介してきました。

現在連載中のものから完結してしばらく経っているものまで色々と紹介してきましたがどれもジャンルや絵柄を超えて、絶対に『キュン』とさせてくれる素敵な作品ばかりです。

気になる作品が見つかれば是非一読してみて下さいね。

▷関連記事