いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

おすすめの完結漫画!面白い漫画は一気読みに限る!

f:id:pony8787:20210206110620j:plain

面白いマンガは一度読み始めると手が止まらなくなります。そこで完結済みの漫画の中から読み始めるとつい一気読みしてしまう様な面白い作品をピックアップ!人気作から名作まで新旧問わず幅広いジャンルからおすすめの漫画をご紹介していきたいと思います。好みに合いそうな作品が見つかれば是非手に取ってみて下さい。

おすすめの完結漫画

おすすめの完結漫画!面白い漫画は一気読みに限る!と題して、あらすじと簡単なレビューを添えてご紹介していきますので参考にして頂ければ幸いです。どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

・比較的手に取りやすい10巻以内での完結漫画をご紹介しています。また、作品はレーベルごとにまとめてあります。

・掲載の順番はランキング形式ではありません。


1. 乱と灰色の世界
/入江亜季
(全7巻完結)
f:id:pony8787:20210206110718j:plain
出典:HARTA COMIX

10歳の女の子、漆間乱(うるま・らん)には秘密があった。彼女にはサイズが合わない、だぼだぼのシューズ。これを履くと、みるみる変身!グラマラスな美しいオンナへと成長できる。「子どもはイヤ、早く本当の大人になりたいな」。ところがある日、変身後の姿のまま、乱は初恋に落ちてしまった!(Amazonより引用)

『乱と灰色の世界』は、北北西に曇と往けの作者、入江亜季さんの作品。魔法で美しい大人の女性に変身できる10歳の女の子が主人公。ヒロインは変身した姿のまま恋に目覚めていき...という話。

彼女の感情の推移や心の成長を優しく描いたファンタジー。温かさ、嬉しさ、切なさや悲しみ、たくさんの要素がつまった良作。
 

 


2.夕凪に舞え、僕のリボン
/高橋那津子
(全2巻完結)
f:id:pony8787:20210206110933j:plain
出典:HARTA COMIX

舞台は1984年、広島の港町。母親の病死から立ち直れない内気な少年・凜太郎は、ある日、新体操に出会う。その美しさに衝撃を受け、新体操を始めた凜太郎だが、昔気質の父・修は強く反対する――。(Amazonより引用)

女子新体操に魅了され挑戦する少年とその家族の話。男性は、選手として公式大会で競技する事が出来ない女子新体操。父にも大反対されながら自分の信じた道をひたむきに進む主人公。

演技の発表をする主人公の姿が、決して認めなかった父の心を動かし...涙腺崩壊。最終話がとても良かった。
 

 


3. エニデヴィ
/白浜鴎
(全3巻完結)
f:id:pony8787:20210206142342j:plain
出典:HARTA COMIX

おとぼけ天使・エニエルと、きまじめ悪魔・デヴィエラ、ふたりの些細な喧嘩は世界を巻き込む大騒動に発展する! 人気コスメを奪い合ってニューヨークを大破壊。洋服を取り合ってパリ市街でカーチェイス。温泉作りで悪ノリして、東京水没、ゾンビ発生!?はた迷惑な美貌のふたり組、ここに降臨!(Amazonより引用)

とんがり帽子のアトリエの作者デビュー作『エニデヴィ』は、人間味にあふれた天使と悪魔が、協力したり小競り合いをしながらあれこれやっていくコメディ。

すごい画力で全コマ細部まで丁寧に描かれている漫画。強くて可愛い2人をただただ見ているだけで楽しい。
 

 


4.バララッシュ
/福島聡
(全3巻完結)
f:id:pony8787:20210206141854j:plain
出典:HARTA COMIX

1987年、地方都市の平凡な男子高校生だった山口は宇部と出会う。共通点はテレビアニメ。地方で暮らすアニメ好きの青年にとって、共通の話ができる友人はかけがえのないものになった。深夜に待ち合わせて『王立宇宙軍 オネアミスの翼』封切のために並んだり、放課後に「『風の谷のナウシカ』鑑賞会」をしたり……いつしかふたりはプロのアニメーターへの道を進み始める。(Amazonより引用)

懐かしい時代の空気が蘇る作品。 アニメ業界を志す少年二人、隠れオタの凡人と、絵の天才の陰キャの絶妙な関係が読んでいて心地良い。

アニメ制作に興味の無い方でもしっかり楽しめる内容。読後感も良い。
 

 


5. 我らコンタクティ
/森田るい
(全1巻完結)
f:id:pony8787:20210206111136j:plain
出典:アフタヌーン

冴えない会社員をしているカナエは、小学校時代の同級生中平かずきと再会する。彼はナゼか一人でロケット開発をしていた。かずきの驚くべき目的を知り、カナエは思わず脱力!だけど、二人は一緒にロケット開発をすることに!カナエとかずきが小学校の時に見たUFOも絡み、思いもよらぬ方向へ物語は進む!(Amazonより引用)

のほほんとしたロケット漫画。ロケット開発を手掛けるのは、金の匂いを嗅ぎ付けて近寄ってきたヒロインとぼーっとしている幼なじみ。

とても打ち上げられるとは思えないのに、ひしひしと伝わってくる本気さにいつのまにか感情を揺さぶられている漫画。そして爽快感ある読後感。すごく面白い。
 

 


6. 彼女と彼女の猫
/山口 つばさ/新海 誠
(全1巻完結)
f:id:pony8787:20210206111235j:plain
出典:アフタヌーン

彼女はひとりで暮らすことで世界にひとりで立つことを知り、チョビと名付けられた猫は彼女に拾われて世界とつながる。一人と一匹の時間はゆっくり流れるが、世界の厳しさは彼女に追いついて……。(Amazonより引用)

一人暮らしの彼女と、一緒に暮らす猫。必死に頑張っている彼女にいつも寄り添い、見守っていく日常が、猫の目線で丁寧に語られていく漫画。

優しくしずかに進むストーリーで読み心地が良い。絵はブルーピリオドの作者さん、味わいがあって好き。
 

 
7. 海月と私
/麻生 みこと
(全4巻完結)
f:id:pony8787:20210206111336j:plain
出典:アフタヌーン

海沿いの辺ぴな宿「とびうお荘」は、主人とワケあり看板娘のたった2人で営業中。この宿にたどりつけたお客は、最高においしい食事とちょっとした幸運にありつけます。(Amazonより引用)

海沿いにある小さな民宿の旦那さんとそこに転がり込んできた仲居。仕事ができる優秀な美人仲居に振り回されながらも彼女のことを信頼していく旦那さん。そんな彼女がたまに見せる裏の顔...。

ほっこりとしたストーリーにコメディ要素やハラハラ感もありつつ心を触れ合わせていく2人。面白いし読後感も良い。
 

 


8.しったかブリリア
/珈琲
(全2巻完結)
f:id:pony8787:20210206111537j:plain
出典:アフタヌーン

大学2年の白浪理助は、知ったかぶりで大学内の人望を集めている。彼の前に、新入生・濱崎みなとみらいが現れる。機転を利かせて彼女の信頼を得、頼りになる先輩という地位を手に入れた理助だが、さらに高校時代に失恋相手、加古川姫姫が現れ……?なぜか知ったかぶりしてしまう男女の恋(Amazonより引用)

主人公の男女がお互いに知ったかぶりをして、相手よりも優越な位置に立とうとしながら進むラブコメ。2人の綱渡りな会話戦を楽しめる。

こういったキャラは好き嫌い分かれそうですが、ついた嘘がばれないように必死に予習したりと努力を重ねていくのでそれほど嫌悪感なく読めます。ストーリー後半は純粋にラブコメとして楽しめて2巻でうまく纏まっています。絵もシンプルな線で描かれていて読みやすい。
 

 


9.リトル・フォレスト
/五十嵐大介
(全2巻完結)
f:id:pony8787:20210206111618j:plain
出典:アフタヌーン

スローフードって楽じゃない。手間ひまかけて、汗かいて。だけど、そうやって辿り着いたひとくちには、本当の美味しさが満ちているのです。都会から生まれ故郷の小森に戻り、農業を営むいち子。四季折々の収穫に舌鼓を打ちながら、彼女は自分の生き方を模索する――。(Amazonより引用)

田舎でのスローライフ。田舎暮らしと、栽培・採集・料理・食事の風景が淡々と描かれた漫画。

日々の作業の描写がとても丁寧、それが積み重さなることで満足度がとても高い。絵柄も良い。読んでいる間現実逃避出来るし知識も増えていくという良作。
 

 


10. ハルロック
/西餅
(全4巻完結)
f:id:pony8787:20210206111659j:plain
出典:モーニング

時代はアプリ? いやいや、電子工作でしょ! 女子大生の向阪晴(さきさかはる)が得意の電子工作を駆使してあれやこれやを一気に解決!?(Amazonより引用)

『ハルロック』は、女子大生が日常のささいな問題を電子工作で解決していく話。

アイデアは奇抜だけど現実でもできそうな仕組みで生み出されていく発明品の数々。それを使う場面やその反応もあわせて面白い。
 

 


11.テセウスの船
/東元俊哉
(全10巻完結)
f:id:pony8787:20210206111847j:plain
出典:モーニング

1989年6月24日、北海道・音臼村の小学校で、児童含む21人が毒殺された。逮捕されたのは、村の警察官だった佐野文吾。28年後、佐野の息子・田村心は、死刑判決を受けてなお一貫して無罪を主張する父親に冤罪の可能性を感じ、独自に調査を始める。事件現場を訪れた心は、突如発生した濃霧に包まれ、気付くと1989年にタイムスリップしていた。(Amazonより引用)

過去にタイムスリップして事件を未然に防ぐという王道のサスペンス人気作。

謎が解けたと思ったらさらに謎が深まっていく展開、細かな描写、惹き込まれる工夫が数多くなされていて常にハラハラ・ゾクゾク。そして衝撃的なラスト。
 

 


12. プラネテス
/幸村誠
(全4巻完結)
f:id:pony8787:20210206111759j:plain
出典:モーニング

ハチマキは宇宙で働くサラリーマン。主な仕事は宇宙のゴミ「デブリ」の回収作業。いつか自分個人の宇宙船を所有することを夢みている。ゴミ拾いは大事な仕事だと自分を納得させつつ、当初の夢と現実の狭間でこのまま現実を受け入れるか、それとも夢を追い求めるか思い悩む。(Amazonより引用)

『ヴィンランド・サガ』作者、幸村誠さんの作品『プラネテス』。人類が宇宙進出を果たしている近未来を舞台にしたSF。そこに暮らす人々に重きを置いた漫画。

主人公は、大きな夢をもつ宇宙デブリの回収作業員。本当に夢を叶えられるのかという不安の中で、強い意志を持って向き合い成長していく姿が印象的。シンプルなストーリー、ですが深みのある傑作。
 

 


13. サイクリーマン
/原田尚
(全3巻完結)
f:id:pony8787:20210206111925j:plain
出典:モーニング

かつて自転車選手として将来を嘱望された竹繁が、サイクリングロードで意気投合したロードバイク初心者の矢美津。二人は「自転車」という趣味でつながり、仲間になる。しかし、実は矢美津は、竹繁にとって気安く話せない人物だった…!(Amazonより引用)

元アスリートの若いサラリーマンとその上司がロードバイクという趣味でつながる話。

同じ趣味をもつ仲間を同じ職場内で見つけ、交友関係を築いていく様子やハマっていく様子が上手く描かれていて、読んでいるとワクワクする作品。
 

 


14.モディリアーニにお願い
/相澤いくえ
(全5巻完結)
f:id:pony8787:20210206211625j:plain
出典:ビッグコミック

東北にある、バカでも入れる小さな美大。山の中にあって女子がほとんどの学校である。壁画の千葉と、日本画の本吉と、洋画の藤本は、同学年の気の合う仲間。冬の寒さも、制作の厳しさも、学生の楽しさも、将来への不安も分かち合いながら、共に過ごしている。真剣に創作をしながら。(Amazonより引用)

東北にある美大に通う男子学生3人が主人公の話。

タイプの違う3人それぞれが悩みや不安、制作の厳しさにぶつかりながらも、美術に真正面から向かい合う姿を繊細に描いた作品。それぞれに共感し、美大生を擬似体験出来る。読後も清々しい良作。

 

 


15. トーキョーエイリアンブラザーズ
/真造圭伍
(全3巻完結)
f:id:pony8787:20210206112008j:plain
出典:ビッグコミックスピリッツ

ある夜、未明。東京の空に、隕石が光を放ち落下する。そんなことを知ってか知らずかナンパで出会った女の子とホテルへ繰り出す冬ノ介。そこに突如現れたのは―――どうみても「地球外生物」!!その生き物は冬ノ介をこう呼んだ。「弟よ」……(Amazonより引用)

宇宙人の兄弟が地球に住み生態調査する話。器用だけど宇宙人らしい冷たさのある弟と、人間臭い不完全さを持つ兄。

彼らがとる人間とはズレのあるおかしな行動や、彼らから見た人間のおかしなところが上手く描かれていて面白い。ほっこりと楽しめる漫画。同作者の『ノラと雑草 (4巻完結) 』や『ぼくらのフンカ祭 (1巻完結) 』もおすすめします。
 

 


16. リボーンの棋士
/鍋倉夫
(全7巻完結)
f:id:pony8787:20210206112057j:plain
出典:ビッグコミック

プロ棋士養成機関・奨励会で、四段に上がれないまま26歳になった安住浩一は、年齢制限の掟により退会させられ、プロへの道を閉ざされた。そこからは、人から距離を置かれ、年下からも見下される日々。それでも安住は、明るく笑顔で前向きに振る舞った。しかし、人生から将棋を切り離せなかった。アマ棋士としてのリスタートを決意する、安住。その棋風は以前とは違う、まったく新しいものに進化していた。(Amazonより引用)

年齢制限によってプロ棋士になるという夢が破れた主人公。再度、アマチュアからプロへの再生の道を目指す様子をとてもシンプルに描いている漫画。

将棋を知らなくても面白く、感動の連続。淡々とした絵柄も内容に合っていてとても良い。
 

 


17. 恋は雨上がりのように
/眉月じゅん
(全10巻完結)

出典:ビッグコミックスピリッツ

感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。その相手はバイト先のファミレス店長。ちょっと寝ぐせがついてて、たまにチャックが開いてて、そんな冴えないおじさん。青春の交差点で立ち止まったままの彼女と、人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす、恋と青春の物語。(Amazonより引用)

感情表現が不器用で一見クールな女子高生と、バイト先の冴えないバツイチ店長との恋。組み合わせの割にドロドロ感はなく、想像以上にラブストーリー。

それぞれの心情が丁寧に繊細に描き分けられています。読後も爽やかで心地のよい余韻に浸れる良作。
 

 


18.4分間のマリーゴールド
/キリエ
(全3巻完結)
f:id:pony8787:20210204150117j:plain
出典:ビッグコミックスピリッツ

救命士になったばかりの花巻みこと。彼は「能力」があることに気づく。手を重ねた人の「死の運命」が視える。自分の大切な人の「死の運命」まで……(Amazonより引用)

人の最期が見えてしまう主人公とその義姉の愛に溢れた話。

優しく繊細なタッチの絵柄、キャラクターの表情や動作から切なさや温かさがひしひしと伝わってくる良作。映画を見ているような感覚。
 

 


19.俺とヒーローと魔法少女
/九段そごう
(全7巻完結)
f:id:pony8787:20210130182909j:plain
出典:ポラリスCOMICS

憧れの【ヒーロー】の力を手に入れたハヤト。しかし、変身した姿はなぜかキラキラ衣装の【魔法少女】だった!? 「魔法少女なんかじゃない、俺はヒーローだ!」 敵の怪人も思わずキュンとしちゃう、新ヒーロー爆誕。(Amazonより引用)

正義感の強い青年がヒーローに変身すると魔法少女になる話。

そのギャップと、その姿にどうしても慣れる事が出来ない主人公や周囲の反応が楽しい。面白いエピソードがいくつもあって飽きずに楽しめた。
 

 


20. 水曜日のトリップランチ
/たじまこと
(全3巻完結)
f:id:pony8787:20210130191636j:plain
出典:ポラリスCOMICS

秘書課勤務のマジメ青年・岸田(きしだ)くん。毎週水曜日12時──彼のもうひとつの仕事がはじまる。それは、研究に熱中するあまり食事を忘れるマイペース女子・十和(とわ)博士の「ランチ」を作ること──! パンケーキ×ハワイ、ミネストローネ×満月の夜空、豚まん×夜市、たこ焼きとラムネ×花火etc……。(Amazonより引用)

水曜日のトリップランチは、マイペースでずぼらな研究者の女性とごはん係兼秘書男性によるグルメ漫画。

一般的なグルメ漫画と違って、どこでだれと食べるかというチュエーションを大切にしている作品。もちろん食べ物も美味しそうに描かれています。誰かと一緒にご飯を食べたくなる漫画。
 

 


21.前略 雲の上より
/猪乙くろ/竹本 真
(全7巻完結)
f:id:pony8787:20210131003802j:plain
出典:イブニング

意識高い系の今どきの若手社員・桐谷は強面課長の竹内と北海道出張に赴くことに。 初出張の桐谷は羽田空港で課長から様々なダメ出しを受ける。それは仕事上のことではなく、空港・飛行機に関する無知さに対して。そう、課長は飛行機と空港を愛するいわゆるオタクだった。 (Amazonより引用)

空港愛に溢れた漫画。徐々に部下を空港オタクの道に引きずりこむ課長と、ツッコミを入れつつも無意識にのめり込んでいく主人公の掛け合いが面白い。

テーマはマニアックですがわかりやすく、飛行機や空港に関心が無くても興味をひかれ楽しめる作品。

 

 


22.山賊ダイアリー
/岡本健太郎
(全7巻完結)
f:id:pony8787:20210131004613j:plain
出典:イブニング

山グルメ満載!山で迷ったときの心得などサバイバル術も満載! 都会を離れ、故郷に戻った男は山に遊び、お気に入りの空気銃「エースハンター」と自作の罠を手に、今日も鳥や獣と勝負する。(Amazonより引用)

狩猟をして調理して食べる...とてもシンプルな作品。

ダイアリーというだけあって猟銃や罠の種類や解体の仕方、山でのサバイバル術、ジビエ料理の手順からグルメリポートまでかなり細かく描写されていて面白い。
 

 


23.水は海に向かって流れる
/ 田島列島
(全3巻完結)
f:id:pony8787:20210109184043j:plain
出典:別冊少年マガジン

「あの人、本当は怒りたいんじゃないの?」高校への進学を機に、叔父の家に居候することになった直達。だが最寄りの駅に迎えにきたのは見知らぬ大人の女性、榊さんだった。案内された家の住人は、親に黙って脱サラしたマンガ家(叔父)、女装の占い師、ヒゲメガネの大学教授、どこか影のある25歳OLと、いずれも曲者揃い。そこに高校1年生の直達を加えて、男女5人での一つ屋根の下、奇妙な共同生活が始まった。(Amazonより引用)

25歳のOL女性が、複雑な関係の少年と同居するところから始まる物語。

ストーリーの説明がしづらい作品ですが、、ギスギスとした人間関係、重いドラマがユーモラスで軽やかに描かれていて惹きこまれる。3巻で綺麗にまとまっていて、ラストの展開、読後感もとても良い。
 

 


24.テンジュの国
/泉一聞
(全5巻完結)
f:id:pony8787:20210131165518j:plain
出典:別冊少年マガジン

十八世紀、チベット。山間のとある村に住む13歳の医者見習いの少年、カン・シバ。ある日、薬草採取から帰宅すると、家には嫁ぎ先に向かう花嫁とその一行が滞在していた。花嫁の名前は、モシ・ラティ。彼女は、異国からはるばるやってきたカン・シバの花嫁だった…! 心優しい少年と不思議な花嫁が織りなす、チベットの日常が満載の、ほのぼの物語。(Amazonより引用)

薬草や美味しい食べ物満載の、チベットの日常がのんびりと描かれた漫画。

可愛らしい夫婦の日常がとても初々しくてほのぼの。衣装や装飾品がこれでもかと丁寧に書き込まれていて読みごたえたっぷりな良作。
 

 


25.兎が二匹
/山うた
(全2巻完結)
f:id:pony8787:20210201211558j:plain
出典:バンチコミックス

外見は20代の女性ながら、398年も生き続けている不老不死のすず。彼女の日課は、同居している19歳の青年・サクに死ぬのを手伝わせること。サクは死んだはずのすずが目を覚ますたびに、すずと一緒に生きていきたいと懇願するが、辛い記憶を背負った彼女は、ある日確実に死ぬ方法を思いつく―――。(Amazonより引用)

生きる事に疲れた不老不死の女性と彼女を愛する青年の話。衝撃的な冒頭からの穏やかで幸せそうな日々、緩急あるストーリーの展開に引きつけられます。

心情の描写がとても上手く、2人の幸せを願わずにはいられない。からの、救いがないというわけでもないけれど切ないラスト...面白い。是非おすすめしたい良作。

 

 


26.向ヒ兎堂日記
/鷹野久
(全8巻完結)
f:id:pony8787:20210204150117j:plain
出典:バンチコミックス

時は明治、文明開化華やかなりし頃……時代に逆行して妖怪関係の書物を隠れて収集する不思議な貸本屋があった。その名も向ヒ兎堂。世の中は、妖怪関連すべてを取り締まる『違式怪異条例』が施行され、妖怪を消そうと巡査達が動き出す……。そんな中、妖怪が見えてさわれてしまう本屋の主人・兎崎伊織は、妖怪の悩み相談所を開くことに……。(Amazonより引用)

怪異が取り締まられはじめた明治時代、妖怪が悩みを相談しに集まる貸本屋が舞台。

一話完結でほのぼのとした悩み相談を織り交ぜながら、その裏で進行するストーリーも徐々に大きく展開していくのでワクワクしながら楽しめる作品。読後感も良い。
 

 


27.僕だけがいない街
/三部けい
(全9巻完結)
f:id:pony8787:20201227134834j:plain
出典:角川コミックス・エース

毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…。(Amazonより引用)

タイムスリップ系。心理描写が濃厚に描かれていてどんどん先が気になる漫画。日常×非日常の世界観も良い。

伏線が張り巡らされていますが見事一つに編み上げられていく爽快感が堪能できる作品。
 

 


28.銛ガール
/岩国ひろひと
(全2巻完結)
f:id:pony8787:20210109211843j:plain
出典: 電撃コミックスNEXT

魚突きが趣味の女子高生・岩國夏子と、料理が得意なキャンプ女子・庄内秋子。海で偶然出会ったJKふたりが、銛を片手に突いて獲って食べる、魚突き漫画・誕生です。(Amazonより引用)

女の子が海に潜って銛で魚を捕える趣味系漫画。

魚を銛で仕留める楽しさが読みやすい絵柄でテンポよく展開されていて興味深く読める。趣味系の漫画として秀逸。

 

 
29.メタモルフォーゼの縁側
/鶴谷香央理
(全5巻完結)
f:id:pony8787:20210112145300j:plain
出典:カドカワデジタルコミックス

ふと立ち寄った書店で老婦人が手にしたのは1冊のBLコミックス。75歳にしてBLを知った老婦人と書店員の女子高生が織りなすのは穏やかで優しい、しかし心がさざめく日々でした。(Amazonより引用)

喪女の主人公と75歳の老婦人。1つの共通の趣味から、年齢差を超えて新たな友情が生まれる話。

完結までストーリーにそれほど大きな展開はなく、日常が淡々と描かれているのに、胸にぐっとくる良作。

 

 


30.彼女と彼氏の明るい未来
/谷口菜津子
(全2巻完結)
f:id:pony8787:20210205221557j:plain
出典:ビームコミックス

さえない男・一郎と、奇跡の彼女・ゆきか。ハッピーエンドを目指して迷走する、ブラック・ラブ・コメディ(Amazonより引用)

超ネガティブ思考の主人公が、可愛い女の子と付き合う話。その女の子の過去を耳にしてしまった主人公は...という展開。

彼女の過去がどうしても気になってしまう人間の性、負の感情がポップな絵柄でファンタジー設定を交えて描かれていて読みやすい。
 

 


31.私の少年
/高野ひと深
(全9巻完結)
f:id:pony8787:20210205232158j:plain
出典:ヤングマガジン

この感情は、母性?それとも--。スポーツメーカーに勤める30歳、多和田聡子は、夜の公園で12歳の美しい少年、早見真修と出会う。元恋人からの残酷な仕打ち、家族の高圧と無関心。それぞれが抱える孤独に触れた二人は、互いを必要なものと感じていく--。(Amazonより引用)

大人の女性と少年、2人の複雑な関係性を描いた話。親子でも親友でも恋でもない、お互いが相手に抱く感情が何なのかわからない...。

最後まで結末が読めず引き込まれる漫画。そしてこの作品にふさわしいラストも秀逸。
 

 

まとめ

気になる完結漫画はあったでしょうか?少しでも気になれば試し読みでもいいのでぜひ手に取ってみてください。惹きこまれる、満足できる作品ばかりだと思います。

おすすめ作品はどんどん追加していきますのでまた見に来ていただけると嬉しいです。それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。