いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

主人公最強な異世界漫画15選 爽快感がたまらない!【2021年版】

f:id:pony8787:20210124095127j:plain

チートな能力やスキルで無双展開を繰り広げる主人公最強漫画は、ストレスフリーで読めて、最高の爽快感を楽しめますよね!今回は主人公最強系の異世界転生漫画、ファンタジー漫画でおすすめの作品を厳選してご紹介していきたいと思います。

おすすめの主人公最強系異世界転生漫画

それでは主人公最強漫画を厳選してご紹介していきたいと思います!あらすじと簡単なレビューも記載していますので参考にして頂ければ幸いです。どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

随時追加・更新もしていく予定ですので是非お気に入りの1冊を見つけて下さい。最新刊からのおすすめ作品も都度更新しています。

掲載の順番はランキング形式ではありません、また作品は随時追加しています。
 


1. 陰の実力者になりたくて!
/坂野杏梨/逢沢大介

f:id:pony8787:20210124095148j:plain
出典:KADOKAWA

主人公でもラスボスでもない。物語に陰ながら介入して密かに実力を示す「陰の実力者」に憧れていた少年、シド。異世界に転生し、「自分は陰の実力者として、闇の教団を倒すべく暗躍している…」という「設定」を楽しんでいたところ、どうやらその「闇の教団」は実在しているようで…?(Amazonより引用)

転生後、実際に陰の実力者になっているのに妄想だと思い込んでいる中二病な主人公と、本当に裏の組織と戦っている部下たちとのすれ違いがたまらなく面白い。

会話が成り立っていないのに成り立って、すべて主人公に都合のいい形で展開していきます。何も気づいていない主人公が、のほほんとしたまま無双していく様子が楽しすぎる漫画。
 

 


2. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
/深山鈴/茂村モト

f:id:pony8787:20210124095207j:plain
出典:スクウェア・エニックス

「レイン、君はクビだ」役立たずの烙印を押され、勇者パーティーを追放されてしまったビーストテイマーのレイン。冒険者として駆け出した彼が出会ったのは、最強種『猫霊族』の少女、カナデだった。ふたりの出会いをきっかけに、世界はレインの能力に気づき始める――!(Amazonより引用)

勇者パーティーから追放された無自覚最強系。優し過ぎる性格から頼りなさそうだけど、実は恐ろしく強い主人公。

並外れた脳力と最強種族の組み合わせでその実力が次々と露わになっていく様子が爽快。テンポが良くてサクサク読めるのも良かった。
 

 


3. 俺はまだ、本気を出していない
/リキタケ/三木なずな

f:id:pony8787:20210124095258j:plain
出典:KADOKAWA

一族の落ちこぼれと言われながらも、のんびり過ごしていた貴族の四男・ヘルメスはある日、無理やり家を継がされ当主になることに……。あれこれ理由をつけて手を抜こうとするが、規格外の潜在能力が開花し、周囲の評価は急上昇――!? 本気を出さなくても――最強。(Amazonより引用)

やる気がないけど最強系。いきなり領主となってしまった無気力な主人公がチート能力を隠して領主を降りようとするも、周囲の評価が高まる方ばかりに事が進んで行く話。テンポも良くて面白い。
 

 


4. ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。
/えぞぎんぎつね/阿倍野ちゃこ

f:id:pony8787:20210124095910j:plain
出典:スクウェア・エニックス

最強魔導士ラックたちのパーティーは魔神王を倒すため、激しい戦いを繰り広げていた。激しい追撃の中、ラックは仲間に叫んだ。「ここは俺に任せて先に行け!」全滅の危機を避けるため、ラックは1人敵と戦い続ける決意をする。そうして、ひたすら戦い続け、ついには魔神王をも倒したラック。しかし、街に帰る彼を待っていたのは「10年」という歳月が過ぎた世界だった――…(Amazonより引用)

仲間のために10年間一人で戦い続け、異常な強さと若さを手にいれた魔導士。職を変えランクが下がってもチートのままという話。

その力の使いどころが上手く、バトルシーンが際立ってみえます。好感のもてるキャラが多く、世界観も全体的に明るく描かれているのでかなり読み心地の良い作品。
 

 


5. 復讐を希う最強勇者は、闇の力で殲滅無双する
/坂本 あきら/斧名田 マニマニ

f:id:pony8787:20210124095947j:plain
出典:集英社

最強の勇者として魔王を倒したラウルは、世界の救世主となる――はずだった。 私利私欲を貪る貴族たちにより、仲間や家族を殺されたラウルは、偽りの罪で処刑される。命が潰えるその直前、ついに彼の心は悪に墜ちた。(Amazonより引用)

復讐譚。主人公最強漫画の中でも外道主人公が好きなら絶対にハマると思います。残虐な描写が多めの作品ですが、復讐される側が相当な卑劣キャラなので読んでいてかなりの爽快感。強すぎる主人公が楽しんで復讐しているので読みやすくて良かった。
 

 


6. ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
/鵜吉しょう/内々けやき/篠崎芳/KWKM

f:id:pony8787:20210124100016j:plain
出典:オーバーラップ

学校では“空気モブ”な高校生・三森灯火は、クラスメイトとともに勇者として異世界に召喚された。しかし、次々と周りがS級やA級の才覚を見出される中、〝廃棄対象〟となるE級の才能しかないと宣告されてしまう。救済を求める彼にクラスメイトが向けたのは蔑みの眼差しで……。そして、召喚主の女神ヴィシスにより生存者ゼロの遺跡に廃棄される。絶望に満ちた奈落の底で煮えたぎる復讐心を抱えた少年は、ハズレ枠と誹られた【状態異常スキル】で魔物を蹂躙する!(Amazonより引用)

続けて復讐譚、成り上がり系の主人公最強漫画。主人公の扱う技ひとつひとつはチートとは言い難いのですが、その組み合わせで相手を完封で討伐していく話。毒・麻痺・催眠などスキルは地味ですが戦闘シーンにはなかなかの迫力があって良かった。
 

 


7. 元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~
/前田理想/沢村治太郎

f:id:pony8787:20210127224554j:plain
出典:KADOKAWA

ネトゲに人生を賭け、世界ランキング1位に君臨していた佐藤。が、ある事をきっかけにゲームに似た世界へ転生してしまう! ゲーム知識をフル活用して、愉快な仲間と共に0スタートから再び『世界1位』を目指す!(Amazonより引用)

世界ランク1位の廃ゲーマがサブ垢でゲームの世界に転生して、0から世界ランク1位を目指す漫画。もてる知識を活かして段階的にチートになっていく様子が面白い。絵も丁寧で読みやすい。
 

 
8. Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
/鬼ノ城ミヤ/糸町秋音/片桐

f:id:pony8787:20210124100133j:plain
出典:オーバーラップ

勇者候補として異世界に召喚されたバナザは、能力値の低さから国外追放処分となる。なんとか生き延びるべくモンスターを倒すと、レベルが2に上がりステータスが見慣れない「∞」の記号に変わっていた。突然のステータス変化に戸惑いながらもマイペースに生きていくことを決意するが、魔族の娘フェンリースと運命的な出会いを果たし――!?(Amazonより引用)

異世界の商人が別の異世界に勇者候補として召喚されたものの…から始まる冒険譚。主人公は真面目で優しくて、とんでもなくチート。

初期値が凡人から Lv2になった途端にすべてのステータスが∞。 あまりにも無敵過ぎて面白い。
 

 


9. 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが
/合鴨ひろゆき/赤井まつり

f:id:pony8787:20210124100202j:plain
出典:オーバーラップ

クラスメイトとともに異世界に召喚された織田晶は影の薄さ故に平凡な“暗殺者”の能力を付与された――はずがそのステータスはあろうことか“勇者”を凌駕していた。異世界召喚の首謀者である国王の言動に疑念を抱いた晶は“暗殺者”の能力を駆使し秘密を探り……彼らの陰謀に迫る――!!(Amazonより引用)

モブキャラが勇者よりも桁外れに強いという主人公最強漫画。クラスメイトと一緒にRPGのような世界に転生させられた主人公。

悪戦苦闘する場面もあり完全な無双とは言えませんが、機転をきかせながら状況を打開していくスタイルがストーリーをより面白くしています。
 

 


10. 世界でただ一人の魔物使い ~転職したら魔王に間違われました~
/筧千里/堂島ノリオ

f:id:pony8787:20210124100229j:plain
出典:スクウェア・エニックス

長い旅路の末、『転職の書』を手にしたノア。忌々しく感じていた『勇者』の職を捨て、新たに命じられた職業は『魔物使い』!!? 個性豊かな魔物達を仲間にし、憧れのスローライフを目指す!(Amazonより引用)

勇者に疲れて魔物使いに転職した主人公。そのチートな能力で魔物をどんどんテイムして部下が増えていくあたりはそのやりとりが面白い。

ただ、たくさんの魔物を従えて敵と戦っていく結果、魔王に間違われてスローライフ的な要素は失くなります。規格外に強い主人公の容赦のなさが好き。
 

 


11. 冒険家になろう! ~スキルボードでダンジョン攻略~
/栗山廉士/萩鵜アキ

f:id:pony8787:20210124100248j:plain
出典:双葉社

目の前にいても認識されないほど存在感が皆無な空星晴輝は、「目立ちたい」という想いだけで冒険家になった。そんなある日、突然自宅の敷地内にダンジョンが出現。恐る恐る中を調べていると、アイテムを発見。なんとそれは、スキルポイントを使って自由にスキルを成長させることができる魔道具『スキルボード』だった!(Amazonより引用)

日本各地にダンジョンが発生するという、現実の世界と異世界が交錯した設定。新鮮な世界観でワクワクします。

ダンジョンに潜る、存在感が空気な冒険家が主人公。いきなり超レアなアイテムを手に入れて無自覚で俺TUEEEE。
 

 


12. ワンワン物語 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~
/犬魔人/こちも

f:id:pony8787:20210124100307j:plain
出典:KADOKAWA

「金持ちの犬にでもなって、ぐうたら生きたいなぁ…」過労で倒れたロウタの最期の願いは、女神によって叶えられた。優しくて可愛いお嬢様に溺愛され、ご飯は美味しく昼寝もし放題。怠惰な毎日を充実するロウタだったが、ある日気づいてしまう……大きな体、鋭い牙、厳つい顔。犬というにはあまりにも異様なその風貌にペットライフ崩壊の危機を悟ったロウタは、全力で犬のフリをすることを決意する!(Amazonより引用)

転生後、可愛い犬だと思ったらフェンリルだった話。ものすごく強い神獣なのに、優しいお嬢様のもとで怠惰な生活をしたいという思いから、必死に犬として振る舞う主人公。面白い。
 

 


13. 異世界のんびり農家
/剣康之 /内藤騎之介 /やすも

f:id:pony8787:20210124100544j:plain
出典: ドラゴンコミックスエイジ

闘病の末に命を落とした青年・火楽(ヒラク)は、神様によって蘇生され、若返って異世界に転移した。第二の人生、のんびり農業を楽しむために!神様に授けられた『万能農具』を手に、自由気ままに異世界を切り拓く!そこに天使や吸血鬼、エルフに竜まで現れて……。あっという間に村になり、気付けば俺が村長に!?(Amazonより引用)

転生して、神さまからもらった万能農具で畑や住処を作っていたら仲間が増えて規模が大きくなっていく話。

ストーリーとしてはのんびりスローライフ系。知らずに飼ってる最強の魔物達に対する主人公目線と他者視点とのギャップが面白い。
 

 


14. 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
/海空りく/山田こたろ

f:id:pony8787:20210124100647j:plain
出典:スクウェア・エニックス

日本には、政治や経済などの各分野で卓越した能力を発揮し、世界に名を轟かせる七人の超人高校生たちがいる。ある日、飛行機事故に巻き込まれた彼らが目を覚ますと、そこは魔法や獣人が存在する異世界だった。突然の事態に七人は混乱―――するどころか、地球へ戻るために異世界でやりたい放題?(Amazonより引用)

超人的な高校生7人が異世界にいって好き放題する話。あまりにも気持ち良く進む無双展開の数々は、読んでいて清々しい。

7人も主力キャラがいる為、様々な分野で活用できて、それぞれに見せ場がしっかりとあるのも良かった。
 

 


15. 失格紋の最強賢者
/深山鈴/茂村モト

f:id:pony8787:20210124100807j:plain
出典:スクウェア・エニックス

最強の魔法使いになるために未来に転生した魔法使いがいた。少年に転生し手に入れた『魔法戦闘に最適な紋章』。だが、未来でその紋章は「失格紋」扱いされていた!! 『魔法戦闘に最適な紋章』を「失格紋」扱いする、低レベルな魔法理論が跋扈する世界。「失格紋」のマティアスはその世界で【賢者】と呼ばれた実力を続々発揮していく──!!(Amazonより引用)

戦闘に向かない紋を持ちながら最強の賢者になった魔法使いがより強い紋章の為に転生したら、弱体化した世界だったという話。

マッドな戦闘狂が生まれ変わって、最初からチート級の暴走。前世の知識に魔法の力を組み合わせた無双展開は爽快そのもの。
 

 


17. スライム倒して300年知らないうちにレベルMAXになってました
/森田季節/シバユウスケ

f:id:pony8787:20210124100939j:plain
出典:スクウェア・エニックス

スローライフ300年。いつの間にか世界最強になってました!? 相沢梓、女、独身、社畜。仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴンetc。私のスローライフはどうなるの!?(Amazonより引用)

登場するキャラがどれも可愛い漫画。バトルも割とありますが、終始ゆるふわな雰囲気なのでストレスフリー。

数ある異世界漫画の中でも「スローライフ」という言葉が一番合うとても読み心地の良い作品だと思っています。
 

 


16.転生したらスライムだった件
/川上 泰樹/伏瀬

f:id:pony8787:20210124101117j:plain
出典:講談社

通り魔に刺されて死んだと思ったら、異世界でスライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!(Amazonより引用)

転生系漫画の先駆けともなった大人気作。すくすくと無敵スライムへと進化していく過程が最高に面白い。

異世界を現代社会の知恵で無双する、未開の村を文明化する、様々な生物非生物を取り込んでスキルを増やしていくなどなどワクワクする展開。今のところ異世界漫画の中で個人的にも一番好きな作品。
 

 

まとめ

おすすめの主人公最強系異世界転生漫画をご紹介してきました。スカッと爽快感を感じる事の出来る良作ばかりです。気になる作品があれば是非手に取ってみて下さい。