いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

おすすめの絶対に面白い恋愛漫画【2021年度版】

f:id:pony8787:20210110052822j:plain

はじめに

ここでは2021年度おすすめの面白い恋愛漫画をご紹介していきますよ!キュンキュンするのはあたりまえ、心を穏やかにしてくれるものからクスクス笑えるものまで良作を厳選してみました。ストーリー展開や絵柄の好みもあると思いますが、個人的に大満足な作品ばかりです。好みに合いそうな作品が見つかればと思います。こちらでは新作少女マンガを中心にご紹介していますので現時点での完結作品はありません。完結作品をお探しの方はこちらがおすすめですよ!


おすすめ度の評価方法

作品をご紹介していくにあたって、各タイトル毎の文末に「個人的おすすめ度」を記載しました。

評価の基準

評価基準はキャラクター・ストーリー・キュン度の3点のみ。それぞれ◎・◯・△の三段階で評価しています。総合評価として全て◎ならSランク、ABC…と続いて全て△ならFランク。

2021年度おすすめの絶対に面白い恋愛漫画!!

『2021年度おすすめの絶対に面白い恋愛漫画』と題して、個人的な評価・感想を添えてご紹介していきます。ではどうぞ〜

うるわしの宵の月

f:id:pony8787:20201216115448p:plain

©︎うるわしの宵の月

作家名: やまもり三香
出版社: 講談社

滝口宵は、容姿端麗・スマートなふるまいで「王子」と呼ばれる女子。少女漫画のヒーローみたい、と憧れられていることに複雑な思いを抱いていた。そんなとき突然出会ったのは、同じく「王子」と呼ばれる一つ上の男子、市村先輩。彼のちょっと失礼な物言いに全然王子っぽくないと思っていた宵だけど…!? ともに「王子」と呼ばれる男女の物語が回り始めるーー!
(『うるわしの宵の月』あらすじ:講談社より引用)

みどころ

ヒーロー、ヒロインともに王子と呼ばれるほどのハイスペック同士。このあまり見ない新鮮な設定がいいですな!表紙からは一見わかりにくいのですが作者は、安定のやまもり三香先生。それだけに絵もストーリーの流れも抜群にきれい。これからの展開がとても気になる一冊です!!

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・キュン度 ◎ )


 

なのに、千輝くんが甘すぎる。

f:id:pony8787:20201216125814j:plain

©︎ 千輝くんが甘すぎる。

作家名: 亜南くじら
出版社: 講談社

如月真綾、16歳。人生初の告白は見事に玉砕…。「もう絶対、告白なんかしない」と誓ったばかりのある日、図書当番が一緒で学校一モテる千輝(ちぎら)くんに、失恋の傷を癒やすために「片想いごっこをしよう」と提案される! 毎日、あまーい千輝くんに癒やされて、もっと近づきたいと思い始める真綾…。でも、これは“片想いごっこ”をしているだけ。絶対に千輝くんのことを好きになっちゃいけないのに―――!!?

みどころ

片想いごっこという設定はどこいった?wと早い段階からごっこではなくなってる気がするんですけど、そんなもどかしい様子をキュンキュンとしながら楽しむ漫画。おたがい大好き同士なのに片想いごっこだなんて、、、いったい何を見せられているんですかねこれは。

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ○・キュン度 ◎ )

 
 

ゆびさきと恋々

f:id:pony8787:20201216191011j:plain

©︎ ゆびさきと恋々

作家名:森下suu
出版社: 講談社

女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…!?

みどころ

うーん落ち着く、、優しさにあふれた作品。聴覚障害をもつヒロインが大学の先輩に助けてもらうかたちで出会います。二人の心が寄り添っていく様子が森下suu先生らしくとても丁寧に描かれていて、心穏やかにしかもキュンキュンしながら読み進めていけます

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・キュン度 ◎ )


 

抱きしめて ついでにキスも

f:id:pony8787:20201216220503j:plain

©︎ 抱きしめて ついでにキスも

作家名: 美森青
出版社: マーガレットコミックスDIGITAL/ココハナ

彼氏いない歴8年でまもなく三十路を迎えるたま子。唯一の楽しみは最近バイトで入った22歳のイケメン・竹田くんをからかうこと。いつも塩対応の竹田くんだけど、気になっている人がいると相談され… たま子は男だってことを意識させてみたらとアドバイス! するとその場で突然抱きしめられて――!! ドキドキが止まらない年下男子ラブ!

みどころ

胸キュンポイント多めな作品。年下イケメンからのストレートな求愛は、見ているこちらも照れてしまうほど。ストレートな言葉ってのはやっぱ来るものがありますね。ふたりの変化していくようすも分かりやすくて良かった。

おすすめ度:【A】
( キャラ ◎・ストーリー ○・キュン度 ◎ )

 

花野井くんと恋の病

f:id:pony8787:20201216231656j:plain

©︎ 花野井くんと恋の病

作家名:森野萌
出版社: 講談社

高校1年生の冬、隣のクラスの花野井くんに何気なく傘を貸したのがきっかけで、「僕と付き合ってください」と告白されてしまった日生ほたる。好きな子のためならなんでもしてあげたい花野井くんに戸惑ってばかりだけど、恋する気持ちを知りたいほたるは期間限定の「お試し」で付き合うことになって……!? 『おはよう、いばら姫』の森野萌最新作は、恋を知らない女子×愛が重すぎる男子の初恋ピュアラブストーリー!

みどころ

イケメンが普通の女の子を好きになるっていう設定はよくある。よくあるんだけど、ちょっと違うのが花野井くんの愛が異常に重いっ、でも読んでいて嫌じゃない。というかむしろ良いんです。さらにこれが普通なのかな?とか思ってしまう恋を知らないヒロインw

戸惑いながらもしっかりと彼の素敵な部分を見つけていくなんて可愛いすぎですよね。こんな可愛いらしい2人が少しずつ恋を知っていくキュンキュンストーリー。

おすすめ度:【S】
( キャラ ◎・ストーリー ◎・ピュア度 ◎ )

 
 

みにあまる彼氏

f:id:pony8787:20201217095705j:plain

©︎ みにあまる彼氏

作家名:ほしの瑞希
出版社: マーガレット

恋愛経験0の主人公・いろはがお付き合いすることになった日下部くん。彼は、ほんわかした見た目に反して、気づかぬうちに手をつなぎ、流れるままにキスをする…計り知れないテクを秘めた恋愛上級者だった。夢のような初恋がはじまる!! …はずなのだけど、ただ一つ気がかりなのは、彼は自分でも認める「愛が重い」男子ってことで!?

みどころ

続けて愛が重たい系の彼氏。束縛すごいし超嫉妬深いしほんとに重たいなぁと思えるキャラですが、そこは超ポジティブ&天然のヒロインがさらっと中和してくれています。全体的にコメディ要素も強くて面白い!!漫画の世界だからこそ愛しく思える日下部くんの重さを楽しみましょう!

おすすめ度:【B】
( キャラ ◎・ストーリー ○・キュン度 ○ )

 
 

うちの弟どもがすみません

f:id:pony8787:20201216232217j:plain

©︎ うちの弟どもがすみません

作家名: オザキアキラ
出版社: マーガレットコミックス

高校1年生も終わる春休み、糸は、母親の再婚で引っ越しをすることに。だけど、弟が4人もいるなんて知らなくて、超びっくり!! 新しい家族と仲良くなろうと一生懸命がんばるものの、長男・源はなんだか無愛想…。でも、クールな表情の裏側に、優しさが見え隠れしてきて…?

みどころ

割とありがちな、両親の再婚で弟ができました設定ですが、キャラクター全員が個性的で面白い!オザキ先生にしてはギャグ少なめですがテンポも良くて読みやすいです。前作のふしぎの国の有栖川さん同様ちょうどいいコメディと胸きゅんシーンの混ざり具合が良い感じ

おすすめ度:【B】
( キャラ ◎・ストーリー ○・キュン度 ○)

 
 

あとがき

2021年度おすすめの絶対に面白い恋愛漫画 を、数ある新作の中からラインナップしてみました。どの作品も本当に面白いですしもちろん最高に胸キュンできますので読みたくなるような作品が見つかれば是非とも手にとってみて下さいね。


作品は徐々に追加していこうと考えていますよ。それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!