いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

完結済みおすすめラブコメ漫画!胸キュン、ニヤニヤの詰まった厳選15作品


ニヤニヤ、キュンキュン!みんな大好きラブコメ漫画。数あるラブコメ作品の中から個人的におすすめの完結済み作品を厳選してご紹介していきます。随時追加・更新もしていく予定ですので是非お気に入りの1冊を見つけて下さい。

完結済みおすすめのラブコメ漫画

ここからおすすめのラブコメ漫画を完結済み作品から厳選してご紹介していきたいと思います!あらすじと簡単なレビューも記載していますので参考にして頂ければ幸いです。ちなみに掲載の順番はランキング形式ではありません。どうぞごゆっくり胸キュンして下さいね。

ねねね


出典:©︎ ねねね

16歳の小雪が嫁ぐことになったのは、とある理由で顔を隠している20も年上の清。 なんとか年の差を埋めたい小雪だけど、なかなか大人扱いしてもらえなくて…? 恋を知らない小雪と、40手前で実は童貞の清、ねんねな二人がおくるちょっと不思議でだいぶ可愛い新婚譚!(KC デザートより引用)


1巻完結済み。不思議なモノが見えるので取り憑かれないように仮面を被って生活する清と、そこに嫁いできた若い花嫁小雪。その新婚生活にニヤニヤが止まらない漫画です。2人とも可愛いかった…読み切りなのがもったいない!萌えキュン確実のおすすめ作品です。


私たちには壁がある。


出典:©︎ 私たちには壁がある。

「そんなに彼氏欲しいならさ 俺が付き合ってやってもいいけど?」菊池怜太(きくち・れいた)と桜井真琴(さくらい・まこと)は、家が隣で親どうしが仲が良い、いわゆる「幼なじみ」。女の子にはモテるけどナルシストで俺様な怜太が、ある日突然真琴の「彼氏」になって……!? 俺様幼なじみと山あり谷あり壁ドンあり、ときめき青春ラブコメ!(KC デザートより引用)


7巻完結済み。『私たちには壁がある。』は、俺様幼馴染(憎めない)×普通女子(サバサバ系)のワケありラブコメ。まさにタイトルの通り『壁ドン』を楽しむ漫画です。ヒロイン真琴のことを好きな怜太が壁ドンしたり、いきなりキスしたりなかなかキュンな展開を楽しみつつ、ちょっとアホな怜太が本能で追って、真琴が本能で逃げている様子を見守りましょう。


となりの怪物くん


出典:©︎ となりの怪物くん

となりの席の吉田くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない…。自分の成績と将来にしか興味がなかった水谷雫は、たまたまプリントを届けたため、その吉田春に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しくすると今度は告白までされちゃって…!?
( KC デザート より引用)


13巻完結済み。色んな意味で破天荒な春と勉強以外全く興味のなかった雫の組み合わせが絶妙で最高な漫画。お互いに振り回されつつ、仲を縮めたり遠ざかったり、見ていて愛おしいです。主人公2人の事はもちろん、登場する全てのキャラも全力で応援してしまう作品です!


好きっていいなよ。


出典:©︎ 好きっていいなよ。

16年間、彼氏も友達も作らずに生きてきて、周りからは暗いやつと思われてる、橘(たちばな)めい。ある日、ひょんな誤解から学校一のモテ男・黒沢大和(くろさわやまと)にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言、むりやりケータイ番号を押しつける。めいがストーカーにつきまとわれた時、呼んだらすぐにきてくれた大和は、めいを守るためとキスまでしてきて……!? 大人気、リアル初恋ストーリー!!( ドラゴンコミックスエイジ より引用)


少し長めの18巻完結済み。学校1のモテメンと、1匹狼な女の子の恋。恋愛ベタで人見知りな女の子という設定はよくありますが、なかなかの無愛想っぷりでついつい応援したくなります。素直になれない主人公の気持ちだったり 表情だったりが、丁寧に描かれていて共感しながらも、凄くキュンキュンしました。おすすめです!


影野だって青春したい


出典:©︎ 影野だって青春したい

彼氏いない暦15年なうえ、友達が一人もいない高校生活を送る影野由輝(かげの・ゆき)。そんな影野はあるとき、学校一のイケメン・光永(みつなが)さんに「彼女のフリをしてほしい」と頼まれて!? カッコよくて、優しくて……でもちょっとイジワル。こんなキラキラ☆イケメンの「彼女」だなんて、大丈夫……なわけない!! 超ネガティブ少女×神モテ男子の、日本一の格差ラブ!!!( 講談社コミックス別冊フレンド より引用)


11巻完結済み。地味で友達が一人もいない影野さん。同じクラスで隣の席の光永くんと友達になり、彼女のフリをする事になるのですが…。こちらの影野さん、ものすごくネガティブなんですが、読んでいてもイラッとはせずむしろ可愛く思えます。そして光永くんはこれ以上無いくらい出来た王子、彼がひたすら正しく影野さんを見つめているので影野さんとのやりとりは青春そのもの。恋愛になやみ、奮闘する姿には読むと元気がもらえますよ!


これは愛じゃないので、よろしく


出典:©︎ これは愛じゃないので、よろしく

映画にでてくるみたいなドラマチックな恋をしたい── 映画好きの泉さら(高1)は、物語みたいなほんとの愛に憧れている。だから好きな人もできたことがないし、現実の恋には興味ない。何でも持ってるイケメン・九条翼が彼女と別れる場面に遭遇したさら。九条の思いやりに、「彼こそが真実の愛を知っている!」と感動するが、実は九条は──!? ちょっとずれててピュアなさらと、ひねくれイケメン九条のラブゲームが開幕です!(マーガレットコミックスより引用)


5巻完結済み。美しい愛のカタチを夢見る主人公のさら。お金持ちでイケメンの九条君と親しくなりますが、爽やかなイケメンが実は性格悪いパターン。まんまと乗せられたさらは、意地で九条君を振り向かせようとします。ヒロインが振り回される展開はありがちですが、そこから過去の話が出て来てまさかの立場逆転!想像していなかった展開にもつれ込んでとても面白いですし、読めば読むほどキュンとしますよ。


ライアー×ライアー


出典:©︎ライアー×ライアー

私×義弟(おとうと)×女子高生姿の私=三角関係!!? ――ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た湊(みなと)はそこで義理の弟・透(とおる)と遭遇してしまう!! 別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透はその「女子高生姿」のほうの自分に惚れてしまったみたいで……!!? 世にも奇妙なラブストーリー開幕!(デザートKCより引用)


11巻完結済。友達に高校の制服を借りて『みな』として渋谷に行ったら、義理の弟の透と遭遇した大学生の湊。透に惚れられたみなは透の女癖の悪さを直すために透と付き合うことに…。義弟は本気らしく、長引く付き合いに嘘も重なっていきます。どんどんドツボに嵌っていく湊が時々不憫にも思えますがそこがまた愛しくも思えちゃうのが不思議。表情が少ないのに一途な透も可愛いですよ。笑いとドキドキのバランスが絶妙なおすすめのラブコメです。


シックス ハーフ


出典:©︎ シックス ハーフ

バイクで事故った詩織は目覚めると記憶を失っていた。家に戻り兄・妹と暮らし始めるが関係はぎくしゃくするばかり。学校ではヒドい噂を流され孤立してしまう。過去の自分が分からず、居場所を見つけられない詩織は…!?(りぼんマスコットコミックス クッキーより引用)


11巻完結済み。バイクで事故して目覚めると記憶を失っていた詩織と家族と彼女に関わる人達とのお話。過去に翻弄されつつ、新しい生き方をしようとする主人公。読者には記憶喪失前の情報が与えられない状況から始まるので、真相はどうなのかドキドキしながら読めるラブコメです。


高台家の人々


出典:©︎ 高台家の人々

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。 実は光正には、ある特殊な能力が! それは光正の妹と弟にも── ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!( ガルドコミックス より引用)


6巻完結済み。人の心が読めてしまう高台兄弟のラブコメ。妄想おっとり女子・木絵がそのユニークさで、イケメン完璧男・高台長男に惚れられるお話。地味少女が王子様に惚れられるという少女漫画の黄金パターンですが、緩い絵で繰り広げられる木絵の妄想は強烈!彼女の細部まで作り込まれた妄想が物語の柱となっています。めちゃくちゃ笑えるおすすめラブコメです!


夢みる太陽


出典:©︎ 夢みる太陽

母親の死と父親の再婚、そして弟が生まれたのをきっかけに、自分の家には居場所がないと感じ始め、家出をした女子高生の亀戸しま奈。公園で出会った着物姿の男から住む所を紹介してやると言われ、即答で入居を決めたしま奈だったが、それには「3つの条件」をクリアしなくてはいけなくて…!?( アクションコミックス より引用)


10巻完結済み。母が亡くなり父が再婚、弟が生まれた主人公しま奈は、家に居場所がないと感じ家出します。ひょんなことからシェアハウスの大家・藤原に出会い入居することになるのですが…。新装版では大幅に今の絵柄に修正されていて感動、個人的に明るくてキュートな絵柄なのに、切なさ・暗さを感じる高野先生の作風が大好きです。


小松原が恋人になりたそうにこちらをみている!


出典:©︎ 小松原が恋人になりたそうにこちらをみている!

草原名雪、15歳、高校1年生。文武両道で成績も良く、まじめで良い子と言われている。しかし、そのステータスは全て「褒められたい」という承認欲求の副産物だった…! そんな名雪の前に現れ、学生生活の中で、絶対の数値で決められる「良い子」のモノサシ「学年成績」で1位をかっさらっていったのは…えっ!? 闇の勇者!!?( マーガレットコミックス より引用)


3巻完結済み。厨二病全開な闇の勇者小松原と、承認欲求の塊女子・名雪とのラブコメ。昔惚れた名雪に闇の勇者と認めてもらうため、学業レベルを上げ学年1位を取る小松原ですが、承認欲求が満たされなくなる危機を感じ、打倒小松原を掲げる名雪。勇者ギャグをはじめとにかく癖が強いんですが、キュンもあり切なさもあってなかなか丁寧に描かれていていいと思います笑。


シノビ四重奏


出典:©︎ シノビ四重奏

大企業の跡取り娘・蝶子が入学した御園尾学園は、資産家や政治家の御曹司達を守る為の「忍び」を育成する高校だった。これぞという忍びを見つけることを課せられた蝶子の前に現れたのは、激強イケメンだけど変態で!?( あすかコミックスDX より引用)


8巻完結済み。大企業の次期後継者となる主人公蝶子が入学した学校は忍び育成学校で…。優秀だけど残念な変態のイケメン忍者がホイホイでてきて、なかなか良いです。まあリアルにいれば結構な変質者ですけどね。溺愛系が好きな人にオススメ!


ヨルカフェ。


出典:©︎ ヨルカフェ。

イケメンギャルソン3人が切り回す、夜だけ開店するカフェ…。天涯孤独の妃菜(ひな)は、親子ほど年のちがう資産家と恋に落ち、若くして結婚した。だが夫の病死で、結婚生活は二年ほどで幕を閉じた。遺産争いを繰り広げる親族をよそに、妃菜は夫の遺志に従って、一軒のカフェを相続する。その店は夜しか開いておらず、イケメンのギャルソンが三人で切り回していたが…?エンマキのスウィート・逆ハーレム?ラブコメディ、甘くホットに開店!!(角川コミックス・エースより引用)


3巻完結済み。若くして未亡人で、イケメンが働くカフェのオーナーになって、逆ハーレムみたいな状態に…。天然な主人公・妃菜と、そんな妃菜を放っておけない優しさの種類が違うイケメン達。展開としては予想しやすい感じですがそこが安心して読めますし、程よくドキドキできますよ!



海月姫


出典:©︎ 海月姫

クラゲ大好きの女の子・倉下月海(くらした・つきみ)が暮らすアパートは男子禁制・オタク女子オンリーの天水館(あまみずかん)。ある日、月海が溺愛するクラゲ・クララのピンチを救ってくれたおしゃれ女子を部屋に泊めたら……!?( KC KISS より引用)


さまざまなオタク女子が棲息する天水館。男子禁制の共同アパートに突如転がり込んだ女装男子が、オタク女子達のぬるま湯のように平穏な日々を掻き乱す…。ドラマ化でも話題になっている『海月姫』、最近は腐女子を描いた作品も増えてきましたが、頭一つ抜けて面白い!東村節全開のおすすめ作品です。


イケメン共よ メシを喰え


出典:©︎イケメン共よ メシを喰え

このごはん漫画ムラムラします。28歳、オタク、彼氏ナシ。残念女子がイケメンをおかずにメシを喰う!アナタの食欲とオトメ心を刺激する 新感覚・食コメディ!! イケメンをこよなく愛す池田 好美(28)は文芸誌の編集者。超少食で食べる事が苦手だが、グルメ誌の編集部に配属される事に! 苦悩する好美の前に、美形の新人社員・細見が現れる。 彼が食事をする姿に性欲とはじめての食欲を感じた好美は少食改善のため、"イケメンごはん"を追求する事を誓う…!!(Be comicsより引用)


1巻完結済み。イケメン考察と食レポどちらもしっかりしてるのが魅力の漫画。豪快に食べる姿が気持ちいい!イケメン好きな主人公なのに相手からのアピールには気付かずにスルーする感じも面白いです。ただの食レポ系だといまいち面白く感じないという方に超オススメ!新しい切り口の食べ物ラブコメです。



まとめ

おすすめのラブコメ漫画 を完結済み作品のなかから厳選して15作品ご紹介してきました。どの作品もニヤニヤ、キュンキュンの止まらない素敵な作品ばかり!気になる作品があれば是非手に取ってみて下さいね。

【関連記事】