いろはにほへど

朝起きて本を読んで寝てます。

悶絶!おすすめ青春ラブコメ漫画 からかい系漫画でニヤニヤが止まらない!


読み始めるとニヤニヤしてしまうシーンが満載の青春ラブコメ、からかい系漫画。からかい上手の高木さんなど今や大人気となっていますよね。今回は、ニヤニヤ出来るおすすめの漫画を厳選してご紹介していきたいと思います。随時追加・更新もしていく予定ですので是非お気に入りの1冊を見つけて下さい。

おすすめの青春ラブコメ漫画・からかい系漫画

それではここから悶絶間違いなし!おすすめの青春ラブコメ漫画、からかい系漫画を厳選してご紹介していきたいと思います!あらすじと簡単なレビューも記載していますので参考にして頂ければ幸いです。どうぞごゆっくりとお楽しみ下さい。

やんちゃギャルの安城さん

からかい系の基本フォーマットにギャルとお色気を混ぜた新基軸ラブコメ。


出典:©︎ やんちゃギャルの安城さん

真面目でクラスの中でも目立たない瀬戸くんには、なぜかいつもイケてるギャルの安城さんがいちいちエロく絡んでくる。 いつもギリギリでドキドキする思春期ぴちぴちラブコメディ!( ヤングキングコミックス より引用)


クラスの隅にいる真面目で不器用な瀬戸君が誘惑上手ギャルの安城さんに絡まれてからかわれて迫られてドキドキしまくる日常を描いた正統派のラブコメ。


なんといっても安城さんの距離感の詰め方が良い!もうニヤニヤしちゃいます。巻末で瀬戸くんにはちゃんとした「かまわれる」深い理由があることもわかりますし、安城さんも本質がしっかりしてたりと意外な面が多くある魅力的なおすすめ作品です。


からかい上手の高木さん

高木さんのからかいにとても愛情を感じてついついニヤニヤ。


出典:©︎ からかい上手の高木さん

照れたら負けの全力青春バトル! いっつもオレをからかってくる 隣の席の高木さん。 だけど見ていろ、今日こそは必ず 高木さんをからかって 恥ずかしがらせてやる!!( ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル より引用)


隣の席の高木さんにいつもからかわれている西片くん。 なんとか高木さんに仕返ししようと頑張るのですが、いつも高木さんが一歩上回っていて…。


高木さんの掌で慌てふためく男子の日常。 コマ割りとか間合いの取り方とか表情とかが素晴らしくて心に染みます。ニヤニヤしてしまうシーンがあまりに多いので、人前で読むときには注意が必要ですよ!


イジらないで、長瀞さん

隠さないし誤魔化さない、そして逃がさない!イジりからのラブラブ関係。


出典:©︎ イジらないで、長瀞さん

「後輩の女子に泣かされた……!!」ある日の放課後、たまに立ち寄る図書室で、スーパー“ドS”な後輩に目をつけられた! 先輩を、イジって、ナジって、はしゃぐ彼女の名前は──『長瀞さん』! 憎たらしいけど愛おしい。苦しいのに傍にいたい。あなたの中の何かが目覚める、“Sデレ少女”の物語。( 講談社コミックス より引用)


女性慣れしてない先輩を後輩女子の長瀞さんがいじり倒す漫画。主人公が無抵抗な超ドM体質な分、振り幅が大きすぎていじめてるようにも見えるので、好き嫌い分かれそう。


からかい上手の高木さんに影響された人がこの作品を買うと多分凹まされると思います。…が、一部の人はどっぷりハマりそう。 読み進めて、実は長瀞さんも恥ずかしがってるという背景が分かってくると、とってもフェチ色の強いイチャイチャ漫画に!


五等分の花嫁

借金返済のため五つ子の家庭教師になった主人公ですが、どの女の子もやる気が無いため一人一人解決していくラブコメ。


出典:©︎ 五等分の花嫁

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!( 講談社コミックス より引用)


経済的苦境の主人公が五つ子の家庭教師をするラブコメ。話題になってただけあってかなり面白い!自然体な長女、お嬢様でツンデレな次女、不思議で寡黙な三女、天真爛漫な四女、生真面目な五女。どの子もいいキャラクターでなんですが揃いも揃って勉強嫌い。彼女たちに振り回される主人公も面白い!


なんといっても安城さんの距離感の詰め方が良い!もうニヤニヤしちゃいます。巻末で瀬戸くんにはちゃんとした「かまわれる」深い理由があることもわかりますし、安城さんも本質がしっかりしてたりと意外な面が多くある魅力的なおすすめ作品です。


渡くんの××が崩壊寸前

さまざまな秘密を持った男女が織りなす日常崩壊ラブコメ。


出典:©︎ 渡くんの××が崩壊寸前

年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。( カドカワコミックス・エース より引用)


ヤンデレ幼なじみの出てくるラブコメ…そういう括りだけでは語れない、異様さや不穏さが作品を貫いています。


いい具合にみんな歪んでいて、危うく繋がっていて、ほんの少し踏み外すだけで崩壊しそう…続きがかなり気になる不安定さです。


まとめ

おすすめの青春ラブコメ漫画、からかい系漫画を厳選してご紹介してきました。どの作品も面白くてニヤニヤ・ドキドキできる素敵な作品ばかりです!気になる作品があれば是非手に取ってみて下さいね。

【関連記事】